RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
メールフォーム
オーダーやご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
14
Category : ガーデニング
え~っと、、まずは先日。母親の17回忌無事に終わりました。
暖かいコメントやメールをくれたお友達、ホントにありがとう。
皆の気持ちが嬉しくて読みながら泣いちゃいました。
同窓会の手配も少しずつですが進んでます。
皆~~~!ホントにホントにありがとう♪
アタシは今日も元気です♪








さて・・・
暑いな~という日が続いたかと思えば、
風が冷たくて寒い日だったり。。。
毎朝、娘に何を着せようか迷ってます。。。



今日は寒~い1日。でもベランダの様子は確実に春です♪



久しくブログに登場してないベランダなんちゃってガーデンの登場~~~!



画像がいっぱいなので続きからね~。






2009.10
14
Category : ガーデニング
先日のDIYクラブでつくった棚♪

やっと、やっと週末にペンキ塗りました・・・娘が・・・・・爆

塗りたいといって聞かない!




koko「ベランダで使うだけだから、まぁいいっか!」




娘「やった~♪ぬりぬり~♪」



koko「ペンキで汚さないようにしてよ~!」



娘、元気よく「は~い」






しばらく放置。。。。。








(--〆) (--〆) (--〆) 







「ちょちょちょ、ちょっと~~~~(T_T)」



服は汚す・・・
そしてベランダに新たなペンキの跡が・・・






放置したアタシが馬鹿だったよ。。。

ペンキは上手に塗れていたのにカミナリおとしてごめんよ~~~(T_T)


DIYベランダ棚



近くで見ると少し塗りむらがあるけど、鉢置いちゃったら見えないし~
小ッちゃいことは気にしない~~~  ワカチコ~♪
ということで、散乱していた鉢を置いてみた。

DIY棚ベランダの鉢

すっきりしたわ~(^。^)

あとはもっと雑貨をふやしたい!!




雑貨じゃないけど、100均でゲットした伸び縮みするトレリス・・・

ず~っと放置してあったのをやっとお気に入りの場所にプラスしました(^^)v

100均トレリス

見切り品からお迎えした「へなちょこシュガーバイン」も元気です!(^^)!

エンジェルスイヤリングも葉がワサワサと茂ってきて蕾もたくさんついてきました♪
ユラユラとかわいいお花がたくさん咲いてくれるといいな~

エンジェルスイヤリング蕾





読んでいただきありがとうございます。
今日もポチっと頼みますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





2009.09
14
Category : ガーデニング
週末、用事で出かけたついでにもう少し足を延ばして・・・

お友達に教えてもらったセラモールへ行ってきました。
お値打ちな植木鉢を探しに~

焼き物の町、常滑にある陶器の総合ショッピングモールといったところでしょうか・・・


焼き物が大好きな私にとっては何時間いても飽きません!


気に入った植木鉢があったので、いくつかゲットして植物植えました(^^)v

セラモールの鉢




奥の背高ノッポの鉢は高さが約23cmで、一つ150円!!

この鉢にはディコンドラのシルバーフォールとエメラルドフォールを植えました。
ディコンドラ、シルバーフォール&エメラルドフォール

この子たちはタラ~ン系で1m近く下垂するらしいです♪





1枚目の画像左の鉢は200円!!
インドセンダンニーム&初雪かずら

この鉢にはインドセンダン「ニーム」と初雪カズラ。
ニームって知らなかったのですが、乾燥葉を土にすきこむと害虫を防いでくれるのだそう。。。
犬猫やミミズには無害だそうです。 



あとは100円鉢&50円×2鉢です。


安い!安い!!
お店をクルクル巡って、お値打ち品を探すのがとっても楽しかったです♪
もっと買ってこればよかったかな・・・(^^ゞ




さて、今度はこの鉢達をどのようにディスプレイしてあげようか・・・
やっぱり棚が必要です・・・(-.-)






大好きな常滑・・・
大野という町で10月にお祭りがあります。

10月16日~18日(*ルリガハマートの出店は18日のみです)
第11回尾張大野「古今散策」

今日、一緒に出店する「ルリガハマート」のうえさんからギャラリーマップが届きました。

古今散策ギャラリーマップ2
出店場所は黄色○のルリガハマートです。
ワイヤーを持ってお邪魔します。


あったかい人とあったかい町のお祭りイベント♪
今から楽しみです(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








2009.09
09
Category : ガーデニング
最近のベランダの様子。。。

季節も秋になり、成長してくれた子や蕾をつけてくれた子・・・






エンジェルスイヤリング
瀕死の状態だったエンジェルスイヤリング♪
とてもよい状態とは言えませんが、よくぞここまでになってくれました!!と褒めてあげたいくらいの重症だったの・・・

そして・・・   イヤリングつぼみ  蕾~

ひとつだけですが、見つけた時にはテンションあがりました~↑(^o^)丿




ミニバラみさき蕾
こちらも蕾♪
超ミニミニばらの「みさき」ちゃん♪

葉っぱがポロポロで思い切って刈り込んだ後、元気に葉を茂らせ、蕾をつけました。
カワイイピンクだったんですけど・・・
蕾が白いんですけど・・・(-.-)

咲いたらピンクかな~。。。








シマトネリコ  シマトネリコ&ロータスクレティクス 購入時6月
シマトネリコ♪ 

ベランダに木がほしいと、お迎えしたシマトネリコ。
大きくなっていくのを楽しもうと20cm位のチビ苗を購入♪ 
順調に大きくなってます
只今、高さ80センチくらい!(^^)!

足もとのロータスクレティクスは黄色いお花をつけるはずなんですけど・・・アレ???(^^ゞ







コーヒーの木
こちらはコーヒーの木♪
景品でGETしたもの。
15㎝程だったのが、30㎝に。。。(^^)v

足元には正体不明の雑草?が・・・
茎が赤っぽくて・・・よくわからない子なのでこのまま育てます^m^








そして~食パンマンシリーズ~~~(^o^)丿

食パンマン親子 ←6月の食パンマン親子





食パンマン 食パンマン


食パン子 食パン子


食パンマンjr 食パンマンjr


それぞれ、髪の毛?も伸びてきて可愛くなってきたでしょ^m^




ベランダで細々と楽しむガーデニングですが楽しいです♪




ポチっと応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.07
29
Category : ガーデニング
最近ちょっとご無沙汰のベランダネタです。

種類はそんなに増えてませんが、ベランダも夏の顔になってます♪
画像が多いのでよろしくお願いしますm(__)m





ポーチュラカ
何色か分からずに買ってきた「ポーチュラカ」
爽やかなオレンジでした(^o^)丿







ミリオンベルとアメリカンブルー

「ミリオンベル」と「アメリカンブルー」
この二つ、ひと鉢に仲良く同居♪
ワッサワッサになってます^m^

なかなか咲かなかったアメリカンブルーですが今はたくさん咲いてくれてます§^。^§









バジルのお花
バジルにもこんなにかわいいお花が~♪
ハーブのお花って可憐でかわいいから好きです(*^_^*)

そして、バジルくんの横に見切れているブリキのジョウロにも多肉ちゃんを植えました。


ブリキジョウロの多肉


雨が多いので多肉ちゃん達を一番雨のあたらない場所へ移動しました。


多肉ちゃんとりあえず大集合~~~=3
多肉大集合

ただ、並べただけ。。。(;一_一)
なんの工夫もないですが。。。
もう一か所多肉ちゃんの避難場所が。
ここはUPできませんこと、御察しくださいませ~~~(^_^;)









それから、それから・・・
以前種から植えた、「ワイルドストロベリー」
<ワイルドストロベリーの芽
5月の半ばごろ、こんなにチビちゃんだったのに。。。




いつの間にかワサワサになり、何とお花が付きました(^^)v
いちご花



そして~いちごの赤ちゃん♪
いちご赤ちゃん


「お母さん、これ大きくなる?赤くなる?」と娘。。。
今から食べる気マンマンです^m^


ベランダの様子、一気にご紹介しました♪
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
お帰りの際にはこちら→ブログランキング・にほんブログ村へをポチっと押してからお帰りください(@^^)/~~~