RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
30
Category : コラボ
~お送りした作品をご紹介いただきました~
「ばいちんま~ん。」のもいおさん。
ガラスを気に入ってくださり、お送りしたんですが
ものすっごく素敵な変身をとげました!
コラボ作品つくってくれたんですよ~♪
大変身ガラスは⇒⇒⇒コチラ
もいおちゃん~、本当にありがとう^^







さてさて・・・
今日は「ハリノヲト」ままちんたんとのコラボ、
KOKOノヲト椅子のご紹介、第2弾♪




今回は図案の名前もチャーミングなその名も「ハート」❤
ハート水色





椅子の形は、図案の雰囲気によって考えます。
同じ図案でも色の違いで形をかえようか・・・などとモーソーして・・・。
迷ったらお友達に相談したりして。
・・・で、
今回のハートは、なんてたって❤^^
可愛く柔らかいイメージの丸背の椅子で統一しました。





ハート赤。
NO5.jpg





ハート水色。
NO6.jpg





ハート茶色。
NO7.jpg





ハート藤色。
NO8.jpg






ハートは以上の4脚。
これもね、並べるとまた可愛いのだよ。

・・・というわけで、やっぱりレンジャー画像♪
「ハートレンジャー❤」 ←名前もかわいいじゃろ?(笑)

ハート









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記から・・・「気まぐれ。。。」の巻。
2012.01
27
Category : コラボ
いや~、寒い。
さすがのトーカイでも時折雪がちらついてます。




体は寒くても、テンションだけは↑↑↑(笑)



た~の~し~い~~~~~❤




何が?って、KOKOノヲト椅子^^





クルミ、とっかえひっかえ椅子の脚に乗せて遊んでます、いやいやクネってます(笑)






で、





できた❤






「ハリノヲト」ままちんたんのこぎんのクルミ・・・
ウロコという図案のこぎん刺し。
ウロコ赤
クロスにもお花にも見える、こちらの図案。可愛いですよね♪
リネンに刺した、ウロコで4脚。

でーきーーーたーーーーーー!(^^)!





ウロコ赤、丸背。
048.jpg


ウロコ水色、丸背。
049.jpg


ウロコ紫、四角背。
050.jpg


ウロコ黒、四角背。
051.jpg








もうね、楽しすぎる( *´艸`)



こう来たら、コレいるでしょ?
集合写真(笑)
ウロコレンジャー(笑)
ウロコ








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








さあ、ニヤニヤした所で、お仕事行ってきまーす^^
ヤバイ!急げ!(笑)
2012.01
26
Category : コラボ
KOKOノヲト椅子・・・・・



その後・・・・・




ままちんたんのアンケートの結果を参考に、
こぎんの図案やお色に合わせて、
背の形をどうしよう・・・と
悩む時間が楽しいです❤


考える時間の合間にコツコツと脚、クネってます^^
003_20120125095426.jpg




こぎんのクルミ、椅子の脚に乗せてみて・・・
ずらずら~~~っと並べて見て・・・

ニヤニヤしてます( *´艸`)






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記から・・・「大流行」の巻。
2012.01
23
Category : コラボ
KOKOノヲト椅子、アンケート結果が出ました。

001_20120116143121.jpg

試作の段階の椅子達ですが、
沢山の方にアンケートに参加していただきとても嬉しいです^^
ご意見も、ほうほう…フムフム…ととっても参考になりました。
皆さんの声を聞く事は大切な事だな・・・と改めて思います。

このアンケートを基に、少しずつですが、「KOKOノヲト椅子」 形にしていきたいと思います♪
ありがとうございましたm(__)m


アンケート作成、集計してくれたのは、
座面のこぎん様をお願いしている、ままちんたん
ありがとう❤



アンケート結果は→→→コチラから←←←




KOKOノヲト椅子、試作の段階でずらずら~っと並んだのは6脚。
これだけでも、か~な~り~ニヤニヤと自己満足の世界に浸っているのですが(笑)
ずらずらずらずらずら~~~~~~~っと並ぶのをモーソーしつつ
モノヅクリ、楽しみたいと思います♪











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・・・「復活」の巻。
2012.01
16
Category : コラボ
「ハリノヲト帖」ままちんさんとのコラボ作品、
名付けて 「KOKOノヲト椅子」 (命名 byままちんたん^^)



コラボ椅子のその後・・・



バトンがおくられてきた昨年末。
準備運動も終わったので、そのバトンを持って軽くジョギングから始めました。


最近・・・
コラボ椅子の試作を思考錯誤しながらマイペースに作ってました。
サイズがミニだけあって5ミリ長さが違うだけで印象がすんごく変わるんです。
脚の長さ、背もたれの高さや幅・・・

迷ったデザインも、やはり閃いた時のビビっと感は間違いがないようで
シンプルデザインを中心に行こうと・・・今の所思ってます♪


試作の中でなかなかいいんでないか?・・・と思ったものを
どどーんとUP☆
(大きさ比較のため、縦63ミリのアンティークチケットと一緒に画像を撮りました)



27ミリのこぎんくるみボタン。
右の方が脚も背もたれもチョットだけ長いスマートな椅子です。
002_20120116140736.jpg  001_20120116140737.jpg  
並べて見ると・・・(画像クリックで大きくなります)
004_20120116143122.jpg




27ミリのこぎんくるみボタン。
丸背もたれのデザイン違い。
003_20120116140736.jpg  004_20120116140735.jpg


27ミリのこぎんくるみボタン。
ちょっと変わり種(笑)
005_20120116140735.jpg
丸背の二つと変わり種を並べて見ました。
(画像クリックで大きくなります)
003_20120116143122.jpg





こちら、小さなくるみボタン22ミリ。
小さくて可愛くて、↑上の椅子が小さいのに大きく見えちゃう(笑)
007_20120116141705.jpg
ハリノヲトチャリティーでのこぎん小(25ミリ)を含めた3つを並べて見ました。
丸背3姉妹~ (画像クリックで大きくなります)
002_20120116143121.jpg
左からクルミが22ミリ、25ミリ、27ミリ。




シンプルな中でビミョーに違う椅子達・・・
皆さん、椅子の形ってどんなのがお好みなのかな・・・?





皆さんの好みが知りたいな~。。。。
と言うわけで、アンケートするよ~。
追記でどうぞ。



追記から・・・「教えて~~~」

