RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.06
22
週末、キッズのフラワーレッスンがありました。
お題は「父の日のアレンジ」

どんなお花を使うんだろう・・・と楽しみにしていると、今回は観葉の寄せ植えでした。
毎回、思考を凝らして色々とやってくださるので私も楽しみです♪

ジュニアフラワー父の日

ミニミニ観葉植物の寄せ植え。
色々種類があって、好きな観葉を3種類、自分で選んで寄せ植えをつくったようです。
ドラセナ、アイビー、あと一番右が名前がわかりません(-.-)

雑貨屋さんでよく見かけるグリーンのように、土が固まってパラパラと落ちないように作られてました。

「はい、お父さん♪ いつもありがとう(#^.^#)」って渡してる娘・・・♪
こういう所って小さいながらに女だなぁ~・・・






今日ははんどめいど工房の仲間が我が家に集まりワイワイガヤガヤ♪♪♪
と~っても楽しい時間を過ごしました(*^。^*)
それぞれに皆、お土産を持ってきてくれて~!(^^)!
カップケーキやクッキー、ハンドメイド、ジャガイモ・・・
どれも、嬉しくて、おいしくて(*^。^*)
ありがとう~!(^^)!

ジャンルは色々でも主婦をしながらハンドメイドを楽しんでいるのは同じ。
こういう仲間がいるのって幸せなことだな~と思います。
また集まっておしゃべりしたいな~(^O^)
「ハンドメイドおしゃべりの会」なんて立ち上げちゃおうか^m^
名前がベタすぎるわね・・・(^^ゞ




*ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)

Comment

非公開コメント

ハンドメイドおしゃべりの会、楽しそうですねvv
わたしの周囲にはまだそういった仲間がいないのでとても羨ましいです。

父の日の観葉植物も素敵ですね!!
くまさんも良い位置にいるし、
子供が作ったとは思えない~。

いやぁ~本当楽しかったよ♪
kokoちゃんちにるもの全部が手作りに見えたよ(笑)

「ハンドメイドおしゃべりの会」いいねぇ~♪

ホント、楽しかったろうなぁ~。

皆さん、専業主婦なのかな?

娘さんから旦那さまへ、プレゼントだったんですねー。いいですねぇ。
私は父に、・・・ない (;^ω^)笑
涼しげでこれからの季節にぴったりのができあがりましたね。お上手~^^*

ハンドメイドおしゃべりの会、いいなぁ~いいなぁ~!
とっても楽しそうですね^^

*aliceβさん*

> ハンドメイドおしゃべりの会、楽しそうですねvv
> わたしの周囲にはまだそういった仲間がいないのでとても羨ましいです。

 こうしてブログを通じてハンドメイド談義ができるのも楽しい~♪
 数あるブログの中からお知り合いになれたのも素敵な縁ですよね(*^。^*)

> 父の日の観葉植物も素敵ですね!!
> くまさんも良い位置にいるし、
> 子供が作ったとは思えない~。

 ありがとうございます~(*^_^*)
 先生が上手に教えてくださるんですよ(^^)v
 先生は「さすがお母様の血をうけついでらっしゃる~」・・・なんてお世辞を言ってもらって♪
 まんざらでもないhoneykokoです^m^
 すぐにのせられてしまうhoneykokoです・・・(^^ゞ

*みきちゃん*

> いやぁ~本当楽しかったよ♪
> kokoちゃんちにるもの全部が手作りに見えたよ(笑)

 ちょっと、ちょっと!!
 私はそこまで無敵のハンドメイダー?じゃないよん^m^

> 「ハンドメイドおしゃべりの会」いいねぇ~♪
 
 こういう会の幹事ならいつでもお引受けするわ~(*^_^*)

*恋歌さん*

> ホント、楽しかったろうなぁ~。
>
> 皆さん、専業主婦なのかな?

 いえいえ。私もお仕事しています。
 今回は私の家ということもあり、無理やり私のoff日に合わせてもらいました(^^ゞ

*ささかまちゃん*

> 娘さんから旦那さまへ、プレゼントだったんですねー。いいですねぇ。

 ダンナは娘にはデレデレです・・・

> 私は父に、・・・ない (;^ω^)笑
> 涼しげでこれからの季節にぴったりのができあがりましたね。お上手~^^*

 ありがとん♪
 これ、管理する方が自信ナシ。。。(;一_一)

> ハンドメイドおしゃべりの会、いいなぁ~いいなぁ~!
> とっても楽しそうですね^^

 楽しかったですぅ~(*^。^*)
 でも、遠くてもブログでこうしてお話できるのって、とっても楽しい♪
 ブログを始めてよかったな~って思います♪

PS とうとう我慢できず週末に美容院予約しました(^^ゞ
   一生、伸ばせない気がするぅ~

父の日プレゼント、娘の笑顔とともに素敵な観葉の寄せ植え・・・
旦那様は最高に嬉しかったでしょうね!!
この寄せ植え、鉢も素敵やね~~~♪

「ハンドメイドおしゃべりの会」、いつか私も参加してみたい!
三重県あたりで、どう???(笑)

*SONCHO-san*

> 父の日プレゼント、娘の笑顔とともに素敵な観葉の寄せ植え・・・
> 旦那様は最高に嬉しかったでしょうね!!
> この寄せ植え、鉢も素敵やね~~~♪

 やっぱり鉢いいよね~♪
 観葉の管理はほぼ放置よね?
 この観葉がダメになったら多肉ちゃん植えたい。。。
 なんてこと言うねん!!
 
> 「ハンドメイドおしゃべりの会」、いつか私も参加してみたい!

 新幹線で来る~?

> 三重県あたりで、どう???(笑)

 温泉付きの会場希望!!(笑)

楽しかったです~^^

本当にありがとうございました~^^
もともと、社会とのつながりがない今の立場に寂しさを感じていた部分もあり・・・イベントをやることで、こんな素敵な出会いがあるなんて♪を改めて実感した時間でした~♪
私もすべてがはんどめいどに見えて。。笑
色んなところにセンスが光ってましたよね!
ぜひぜひおしゃべりの会幹事お願いします~^^

*ちえちゃん*

> 本当にありがとうございました~^^
> もともと、社会とのつながりがない今の立場に寂しさを感じていた部分もあり・・・イベントをやることで、こんな素敵な出会いがあるなんて♪を改めて実感した時間でした~♪

 ホントね~♪
 ハンドメイドをしててよかった~と思える時間だったよ!(^^)!

> 私もすべてがはんどめいどに見えて。。笑
> 色んなところにセンスが光ってましたよね!

 そうですかぁ~§^。^§
 お客様が来るとそれなりにきれいなお部屋になるの~(^^ゞ

> ぜひぜひおしゃべりの会幹事お願いします~^^

 はいは~い(^o^)丿
