RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.06
19
Category : ガーデニング
夏に向けて、ベランダにお花をお迎えしました。

ハンギングギンカ(日々草)トルネード

日々草「トルネード」です。HCでこの子に一目ぼれしました(*^。^*)
フリル咲きでお姫様のスカートみたい!
この子も、ワッサワサになってもらうためには首チョンパした方がいいのかな~?



その他にも新入り君達がいます。
シマトネリコ&ロータスクレティクス

ベランダにも木がほしいな~・・・と。
SONCHOさんが勧めてくれたシマトネリコ
シマトネリコの苗が売っていたのでゲット。
少しずつ大きくなっていくのを楽しむのもいいかな。。。
足もとに寄せ植えしたのはロータスクレティクス
これは、豆科の植物で黄色いお花が咲くそうです。



ウォーターマッシュルームウォーターマッシュルーム

水陸両用の植物で水草達と一緒に売られていました。
かわいい葉っぱがお気に入りです♪






千日小鈴
 千日小鈴

千日小坊主よりもさらにミニミニです♪


それから、オレンジ色のポーチュラカ
この子は葉っぱばかりが増えてまだお花が咲いてきません。
また見ごろになったらUPしたいと思います(*^_^*)





それからセダムにお花が咲きました。
セダムお花
お星様みたいでかわいい♪


もう一つ多肉ちゃんにつぼみらしきものが・・・
名前がわかりませんがお花が咲いたらUPします。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします♪
あなたの「1ポチ」がhoneykokoを元気にします(*^_^*)







Comment

非公開コメント

すごいたくさんの植物☆
これからの時期、緑が気持ち良くなるよね♪
うちには全くない色だけど(笑)
月曜日、生で見るのが楽しみだわぁ~

*みきちゃん*


狭いところですが、楽しんでいってね(^_-)-☆

可愛い子が、たくさんおるのぉ~~(≧∀≦) オヤジSONCHO

日々草は、ほんと、いろんな品種があって楽しいね!
「首チョンパ」…した方がいいと思われます(笑)
が、ワタクシめは摘心がニガテなので、エラそーなことは言えません(-"-
シマトネリコちゃんも、クレティクスを足もとに植えてもらって、イイ感じじゃないですか~~♪
すくすく育ってほしいね★

ポーチュラカは伸びてきた葉を ちょっきん してその鉢にまた挿しておけば、
それだけで根付くょ~^^

*SONCHO-san*

> 可愛い子が、たくさんおるのぉ~~(≧∀≦) オヤジSONCHO

 出ました!!おやじ・・・!!(笑)
 うちの子にちょっかい出さないでよ~笑^m^

> 日々草は、ほんと、いろんな品種があって楽しいね!
> 「首チョンパ」…した方がいいと思われます(笑)
> が、ワタクシめは摘心がニガテなので、エラそーなことは言えません(-"-

 わかるわぁ~。
 「首チョンパ」は躊躇しちゃうのよね~・・・

> シマトネリコちゃんも、クレティクスを足もとに植えてもらって、イイ感じじゃないですか~~♪
> すくすく育ってほしいね★
 
 はい♪
 毎日、「大きくなあ~れ」って念を送ってます。

> ポーチュラカは伸びてきた葉を ちょっきん してその鉢にまた挿しておけば、
> それだけで根付くょ~^^

 ホント!?早速やってみます!(^^)!
