RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.06
08
Category : お出かけ
昨日、あじさいまつりに行ってきました。

大塚性海寺歴史公園・性海寺
あじさい性海寺


地元では「アジサイ寺」としてなじみのある場所です。
3年ぶりくらいに行きました。
カシワバアジサイっていう種類がけっこうあって・・・
前はなかったような気がします。流行りですかね~?


アジサイ

アジサイ3

アジサイ2


菖蒲の池もあります。
あじさい菖蒲池



まだ満開ではありませんでした。
種類によってはほとんど咲いていないものも・・・(-.-)
来週末あたりが見ごろだと思われます♪




あじさいシラユキヒメ
一番のお気に入りです。
花色、咲き方、まさに白雪姫っていう雰囲気Brilliant
残念ながら満開の姿は拝めませんでした(T_T)


他にもhoneykokoのお気に入りをUPしますね。

あじさいクレナイ

あじさいベニガク ベニガク

あじさい湖畔

あじさい黒姫

あじさい初霜
初霜、これは斑入りの葉っぱが珍しかったです。


あじさい土佐の暁

あじさい美方八重 美方八重

花吹雪

まだまだいっぱいありますが、紹介しきれないのが残念(-.-)



こんなにじっくりとお花を見たのは初めてかも。。。
写真を整理しながら気づきました。
私ってヤマアジサイ系が好きみたい・・・(*^。^*)



そして、6月がお誕生日の娘。
「6月のお花だから買って~」の一声に一鉢買ってしまいました(^^ゞ
私も実はほしかった・・・


我が家にお迎えしたのはこちら~
あじさい城マリー 城マリー

娘が選びました。
ヤマアジサイ系ではありませんが、お花の形が私も気に入りました。
せっかく買ったんです。
来年も、咲かせて見せよう、ホトトギス。。。honeykoko  なんつって。。。(笑)



きれいなお花を見ると、なごみます(*^_^*)
心が和んだあなた、ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)


Comment

非公開コメント

PCの前にいながら、いろ~~~んなアジサイを楽しめちゃった♪
レポートありがとデス!!(*´∀`*)ノ

柏葉アジサイ、私もよく見聞きする~。流行ってるのカナ。
柏もち食べたい(カンケイナイ)。

白雪姫、可愛いわぁ.。;+。☆
でもでも、honeykokoさんお持ち帰りの「城マリー」? が一番可愛い!!
素敵な、お色…(*´∀`*人
娘チャマ、ナイスセレクトですね(≧∀≦)♪

*SONCHO-san*

> PCの前にいながら、いろ~~~んなアジサイを楽しめちゃった♪
> レポートありがとデス!!(*´∀`*)ノ 
 
 もっと写真をお勉強しなくては・・・と反省です。(;一_一)

> 柏葉アジサイ、私もよく見聞きする~。流行ってるのカナ。
> 柏もち食べたい(カンケイナイ)。

 あははっ(^^ゞ 私も食べたくなってきた!!
 カシワバ系は娘が写真を撮っていたのでボケボケ(T_T) UPできませんでした(T_T)

> 白雪姫、可愛いわぁ.。;+。☆
> でもでも、honeykokoさんお持ち帰りの「城マリー」? が一番可愛い!!
> 素敵な、お色…(*´∀`*人
> 娘チャマ、ナイスセレクトですね(≧∀≦)♪

 ありがとん♪
 娘に言ったら、テレテレで喜んでおりました§^。^§
