RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.06
06
初ドイリー!!


タイトルを見て、「おおっ」っと思ってくれた人いますか・・・?
編み物は苦手と常々いっておりますhoneykokoです。。。(^^ゞ





そんな私が初ドイリーです!!





ドイリーはドイリーでも。。。






私は編みませんよ~





ジャジャ~ン♪
消しゴムハンコ~♪

消しゴムハンコ、ドイリー



ドイリーのモチーフの本を友達にコピーさせてもらって、出来上がりの写真をそのままトレースして、ホリホリしました(^^)v
なので、よーく見るときれいな円形ではないですが・・・

細かすぎるところは勝手に簡略化して・・・

何とかやり切りました!!
彫り面を見てみるとゴッタゴッタしてますが、押してみるとこれが案外カワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

白と茶でちょっとだけ重ねて押したりして~^m^



消しゴムハンコ・・・ちょっとくらい歪んでても押せば味になる。。。
これってワイヤーと通じるところがあります。
ワイヤーも少しくらい歪んでもそれが味になったりします。

だから消しゴムハンコも私は好きです~!(^^)!
技術は消しゴムハンコの作家さんの足元にもおよびませんが・・・


最近ワイヤー三昧。時々違うものが作りたくなるhoneykokoです(*^_^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   ↑こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)

Comment

非公開コメント

騙されました…orz
私も編み物したいけど…派です。
昔は編んでたけど、すっかり忘れちゃってるのでイチからやり直しです。
簡単な編み方だったら、私にも出来るかも…って期待してたのに(-_-;)
ワイヤーばっかりも、煮詰まっちゃうので気分転換は必要ですよね。
またワイヤーをやりたくなって丁度いいんでしょうね。
ハンコ、私もまたやりたくなりました。
消しゴムもちゃんと買ってきたし…。

おぉっ。

って思ったあと、

「おぉぅっ。」

って思った^^

すごいわぁ!消しゴムハンコなのね・・・
なんて綺麗なホリ味(←変?)
&、とっても可愛い(≧∀≦)★
これ、めっちゃ好みデス~~~

これ、大きさはどのくらいなのですかね、honeykokoせんせ。

すごぉ~い!!!
ちゃんとドイリーだ!!
私には絶対無理だわぁ…
ここまで出来れば、自分で色々作れるからいいな。
羨ましいわぁ~♪

*ぴかさん*

> 騙されました…orz

 うふ^m^ 騙されてくれました?

> 私も編み物したいけど…派です。
> 昔は編んでたけど、すっかり忘れちゃってるのでイチからやり直しです。
> 簡単な編み方だったら、私にも出来るかも…って期待してたのに(-_-;)

 ごめんなさ~い!
 簡単な編み方があれば私も教えてほしいです~(*^_^*)

> ワイヤーばっかりも、煮詰まっちゃうので気分転換は必要ですよね。
> またワイヤーをやりたくなって丁度いいんでしょうね。

 そうなんです。趣味がワイヤー以外にもあってよかったな~って思います。
 でも本当は『一つの事を極める』っていうのがいいんでしょうね・・・
 私はあれもこれも・・・って気が多くでだめです(^^ゞ 

> ハンコ、私もまたやりたくなりました。
> 消しゴムもちゃんと買ってきたし…。

 ぴかさんの消しハン、見てみた~い!(^^)!

*SONCHO-san*

> って思ったあと、
>
> 「おぉぅっ。」
>
> って思った^^

 予想通りの反応してくれてうれしいわ~§^。^§

> すごいわぁ!消しゴムハンコなのね・・・
> なんて綺麗なホリ味(←変?)
> &、とっても可愛い(≧∀≦)★ 
> これ、めっちゃ好みデス~~~

 ホリ面は実はあまりきれいじゃないのよ~(^^ゞ
 でも押すとかわいくなっちゃうの^m^

> これ、大きさはどのくらいなのですかね、honeykokoせんせ。
 
 おっ、SONCHOくん、なかなか君は勉強熱心だね~!!(笑)
 直径4センチほどのドイリーだよ(^^)v

*みきちゃん*

> すごぉ~い!!!
> ちゃんとドイリーだ!!
> 私には絶対無理だわぁ…

 みきちゃん、前に文字(数字だっけ?)彫ってたでしょ?
 文字が彫れれば案外できちゃうよ~

> ここまで出来れば、自分で色々作れるからいいな。
> 羨ましいわぁ~♪

 消しゴムハンコは私のいい気分転換です~♪

すごいじゃないですか~!!!細かい!!
消しゴムはんこ、以前手を出そうとしたことがあったんですが、はねまんぼうのキャラをやろうとしたら、魚の目が白く出来上がり・・・私には才能がない。と諦めました(笑)

ワイヤー作品もとってもステキですよね~♪自分ではできないので、惚れ惚れしちゃいます♪もう夏ですし・・・是非イカリものを!おねがいしま~す^^

PS やっとやっとブックマークのやり方がわかり、リンクできました~遅くなってすみません^^のご報告でした~

*ちえちゃん*

> すごいじゃないですか~!!!細かい!!
> 消しゴムはんこ、以前手を出そうとしたことがあったんですが、はねまんぼうのキャラをやろうとしたら、魚の目が白く出来上がり・・・私には才能がない。と諦めました(笑)

 私も最初はできなかったですよ~
 消しゴムとお友達になるまでは大変かもね・・・(^^ゞ

> ワイヤー作品もとってもステキですよね~♪自分ではできないので、惚れ惚れしちゃいます♪もう夏ですし・・・是非イカリものを!おねがいしま~す^^

 そうだね~。。。夏だし、イカリものを白で考えてみるかな~(*^_^*)

> PS やっとやっとブックマークのやり方がわかり、リンクできました~遅くなってすみません^^のご報告でした~

 はいは~い(@^^)/~~~
 これからもよろしくです♪
