RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.05
24
まずは、今日のお出かけ♪

ハンドメイドのお友達「HANASORA」のみきちゃんがハンドメイドのイベントに出品するというので、行ってきました。
オープンから遅れること15分。会場は人でごったがえし、レジには長蛇の列!!
びっくりしました(*_*)

みきちゃんの作品でお目当てがあったのですが、すでに他の方が握りしめておりました。
「離せ~離せ~・・・」私の念力はまったく通用しませんでした(;一_一)
お留守番の娘にみきちゃんの「パッチンピン」をお買い上げ♪
それからラッピングに使えそうな蝋引きの折り紙。ドット柄です(^^)v
york flowers買い物

イベント開始から1時間ほどで、商品が閑散としてくる・・・すごいイベント!
ハンドメイドのイベントは色々と刺激を受けます。いいお勉強をさせていただきましたm(__)m






昨日のお出かけ。
昨日はお花関係の仕入れに行ったので、道中気になるお店めぐりをしてきました。

花と雑貨のお店「HAVANK」。
お花はかわいいというよりはお洒落で雰囲気のあるお花が多かったように思います。
私の好きな感じでした♪
雑貨はレトロポップ!!
海外のアンティーク切手やボタンなど気になる小物が盛りだくさん!
楽しいお店です§^。^§
ここで、「きゃ~☆ この子~☆★☆!!」という運命のミニバラちゃんに出会ってしまいました~(*^。^*)
ミニバラちゃんについてはまた後日。。。ウフ^m^


2件目はカフェto雑貨の「+cosi」
+cosiのブログは→こちら
+cosiのHPは→こちら
カフェはオープンスペースと壁に仕切られた席があり、私は一人だったので壁に仕切られた個室っぽい席へ。
大きいカップにたっぷりのアメリカンを飲みながら、外を見ながらラッピング特集の雑誌を熟読し、超まったりしてきました(^^)v

雑貨はナチュラル系でお洋服などの身につけるものが多かったと思います。
そして、マステのバラ売りをまた発見!!これでバラ売りに出会ったのは2件目!!
バラ売りって購入意欲をそそります!
チョコミントマスキングテープ
こちらをお買い上げ~♪
写真だとちょっと画像が暗いです。ホントはもう少し明るい色です~
これ、チョコミントみたいじゃないですかぁ~(*^_^*)




3件目「SLOWDAYS
ここは2回目。ナチュラル系でオーナーさんのお人柄も大好きです♪
slowdaysの買い物
こちらをお買いあげ~
ラベンダーのキャンドルは受け皿がいりません!!
使い切った後は外側が残り、再びキャンドルホルダーとして使えるそうです。エコだ~!


お家の置物とペンダントはミニチュアです。
ペッパーベリーと大きさ比較!
slawdaysお買いものアップ
ね!小さくてかわいいんです(*^_^*)
ペンダントはオーナーさんの手作り♪ステンドです。
ガラス自体に模様が入ってるのわかります~?
お気に入りです(*^。^*)





雑貨屋さん、カフェ巡りをして、ハンドメイドの作品をたくさん見て・・・とっても充実した週末。。。
エネルギーをためてまた明日からがんばります(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらを「がんばれ~のポチ」をお願いしますm(__)m
あなたの「1ポチ」でhoneykokoはまた頑張れます!(^^)!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

Comment

非公開コメント

本当にすごいイベントだったね~。
びっくりした~。
ちょうどオープンぐらいに行ったのに、わんさか人でごった返してたもん。
HANASORAさんの作品もイベントにぴったりだったね♪
あんまりお話しできなかったのが残念。
ぜひ、また~。
月曜日カレンダー見てみるね~。

雑貨屋さんツアーは癒されるよね~♪
かわいい雑貨見てると、幸せになれる私も~。

私も行ってきたよ~

今日は用事があって2時過ぎに行ったから商品が少なくなってたよ~。でもhanasoraさんの商品はゲットしたよ~
kokoちゃんも行ってたのね~会えなくて残念~。

*びびこさん*

イベント行くと、いっぱい刺激受けて制作意欲もわくよね~!

ホントに遊びに来てね~(*^。^*)ok
メールフォームから連絡してくれてもいいし、はねさんがメアド知ってると思う・・・

*うさみみりぼんさん*

あら~!!ニアミスだったね。 元気?
オープンすぐはすごかったよ(*_*)
小牧の準備は進んでる~?
私はボチボチ~(^^ゞ

たくさん可愛いモノを仕入れてきたね~~♪

運命のミニバラちゃん!!!
すっごい気になる!!(*≧∀≦*)
やっぱり、honeykooさんに買ってもらう日をけなげに待ってたミニバラちゃんがいたのね~~~.。;+。☆
じらさないで早くアップしてね(*´艸`*)

ラベンダーの香りのアロマキャンドルは私も大好きダ~♪

kokoさん、ホント
フットワーク軽いね~(*'o'*)
こっちの方にも
素敵な雑貨屋さんいくつかあるよ。
また、知多半島雑貨屋めぐりにも
是非、お越しくださいね♪

*SONCHO-san*

> たくさん可愛いモノを仕入れてきたね~~♪

 うん、うん♪
 雑貨は私の活力かも§^。^§

> 運命のミニバラちゃん!!!
> すっごい気になる!!(*≧∀≦*)
> やっぱり、honeykooさんに買ってもらう日をけなげに待ってたミニバラちゃんがいたのね~~~.。;+。☆

 ホントにいました!!「この子~!」っていうミニバラちゃんが・・・

> じらさないで早くアップしてね(*´艸`*)

 まあまあ、そう焦るでない(-。-)y-゜゜゜
 この後、UPするから~

> ラベンダーの香りのアロマキャンドルは私も大好きダ~♪

 今もアロマつけてます~(*^。^*)
 癒されるよね~♪

*うえさん*

> kokoさん、ホント
> フットワーク軽いね~(*'o'*)

 行きたい!!と思うと時間見つけてはフラ~っと出かけます。
 そうかと思えばヒッキーの時もあるんですよ(^^ゞ

> こっちの方にも
> 素敵な雑貨屋さんいくつかあるよ。

 ホント?知多方面は調べたことないな。。。

> また、知多半島雑貨屋めぐりにも
> 是非、お越しくださいね♪

 次回の石鹸教室の時に午前中にまわろうかな~^m^