RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.05
19
Category : ガーデニング
昨日、これから咲くお花の苗やグリーンを植えました。

エンジェルス イヤリングとマルバストルム
フクシア、マルバストルム
エンジェルスイヤリングはまだ花芽すら出ていませんが、タグについてたお花の写真を見て、娘が離しませんでした!!
マルバストルムはあまり見たことなかったのですが「強健で耐寒性に優れる・・・」というのと、お花のかわいさに一目ぼれしました(*^。^*)



コーカサス キリンソウとアイビー
キリンソウ、アイビー
先日、雑貨屋さんでゲットしたブリキ缶です。
これにはグリーンを・・・と決めていました。
アイビーはちょっと細葉のライムグリーン。
このライムグリーンとキリンソウの葉色とのコントラストが気に入ってます(*^_^*)自己満足~♪

そうそう、このブリキ缶が乗ってるラックはスノコで作ったものです(^^)v
例のごとく、ペンキで塗ってあります♪



その他にはアメリカンブルーとミリオンベルを植えましたがまだお花が咲いていないので、見ごろになったらまた紹介したいと思います§^。^§






だいぶ前に植えたキンレンカ。
どんどんお花が減ってきて・・・(T_T)
液肥や肥料をあげてみたら、最近またお花を見せてくれるようになりました。
キンレンカ 
これ、やっぱ好きだわ~♪




イソトマもかわいく咲いてくれてます。
イソトマ




これ、見てください!!
ワイルドストロベリーの芽
ワイルドストロベリー。。。
ゴマくらいの芽がずいぶん前に出てきていました。
そこから全然大きくならず、どうなるんだろう?
。。。と思っていたらもう一つ葉っぱが増えていました。
写真、わかるかな~?
これ以上の接写は無理でした(;一_一)

ゴマサイズの二葉にかわいい形の葉っぱが~(*^。^*)
成長はこんなにスローペースなんでしょうか?
このままお水あげたり肥料あげたりしてればいいのかな~?
苗床用の土じゃないのがいけない?
わからないことだらけ~(-.-)






ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へこちらのバーをポチ~っと応援していただけるとhoneykokoは元気になります。
よろしくお願いしま~す(@^^)/~~~

Comment

非公開コメント

honeykokoさんちのベランダも、花盛りですね~~♪
新しくお迎えした子も、可愛い!
エンジェルスイヤリングは、どんな色の子を買ったのカナ(*´艸`*)
イヤリングみたいな可愛いお花が楽しみですね.。;+。☆
アメリカンブルーは、うちも「ちらほら」として咲いてなくて、
まだまだアップできず~~^^;

*SONCHO-san*

> honeykokoさんちのベランダも、花盛りですね~~♪
> 新しくお迎えした子も、可愛い!
> エンジェルスイヤリングは、どんな色の子を買ったのカナ(*´艸`*)
> イヤリングみたいな可愛いお花が楽しみですね.。;+。☆

 エンジェルスイヤリングは「ピンクオパール」って書いてあります。
 薄いピンクと薄いパープルのツートンカラーです。
 ちゃんと咲いてくれるようにお水とともに愛情も注ぎ、
 「あなたはドンドンお花をつけたくな~る~」と催眠術も!!

> アメリカンブルーは、うちも「ちらほら」として咲いてなくて、
> まだまだアップできず~~^^;

 アメリカンブルーもモリモリにするためには花芽をチョンパした方がいいんですかね?

いろんな種類の花がたくさんだね!!
本当、花の名前まで覚えてるのすごいわぁ~。
小さい頃の夢は花屋さんだったのに、今考えたら、植物育てられないし無理だわ(笑)

honeykokoさん家はお花がたくさんですね~!
ブリキ&グリーンもかわいい!
おじょうちゃまもお花が大好きなんですね。
うちは・・・まずい・・・
草むしりからはじめなければ・・・

*みきちゃん*

> いろんな種類の花がたくさんだね!!
> 本当、花の名前まで覚えてるのすごいわぁ~。

 覚えてない、覚えてない!!
 苗買った時のタグが鉢の隅に刺さってます・・・(^^ゞ

> 小さい頃の夢は花屋さんだったのに、今考えたら、植物育てられないし無理だわ(笑)

 お花屋さん夢だったの~?
 私はピアノの先生って言ってたな~(*^_^*)

*kaokaoさん*

> honeykokoさん家はお花がたくさんですね~!
> ブリキ&グリーンもかわいい!

 かわいいですか?かわいいですよね§^。^§
 ブリキはお気に入りの一つになりました♪

> おじょうちゃまもお花が大好きなんですね。

 お花好きみたいです。
 公園でも遊具よりお花(雑草)と戯れてることの方が多いかも・・・(^^ゞ

> うちは・・・まずい・・・
> 草むしりからはじめなければ・・・

 草むしり、ということはお庭があるんですね。。。
 うらやましい~(+o+)
 でも冷静に考えてみると、私のような人間にはベランダガーデニングがちょうどいいかもです(^^ゞ