RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.05
15
先日、「子持ちレンゲがどこにも売ってないんです・・・」という私のぼやきに救いの手を差し伸べてくれたのはブログでお友達になったぴかさん♪

子持ちレンゲとその他たくさんの多肉ちゃん達を送ってくださいましたm(__)m
ブログをやっていてホントによかった~(*^。^*)
いただいた多肉ちゃんは名前を書いた紙ポットに別々に植えてあります。
根がしっかりしてきたら寄せ植えなど作ってみたいと思っております。
多肉かご入り

多肉押し車入り

只今こんな感じになってます。

そんなお世話になったぴかさんのブログから多肉の「ひさし君」を見て、ひらめきの神様が降りてくれました!(^^)!
ひさし君の記事はこちら




顔がついたかごです。
顔かご1

顔かご2 これで顔がわかりやすいかな。。。

これ、娘に見せたら「食パンマンみたい~」って・・・
たしかに・・・ そんなつもり全然なかったけど出来上がったら食パンマンでした(^^ゞ


このかごに椰子マットを敷いて、多肉?(たぶん多肉・・・)を植えました。
顔かご3
たぶんセダムの???マンネングサだと思うのですが・・・
これ、モリムラ君かな~??

最初、グリーンネックレスでおさげ髪みたいにしようと思いましたが、やっぱりふさふさモリモリのリーゼントを目指すくことにしました。

今は葉っぱが角刈りみたいになってますが、モリモリ成長してどんな髪型になってくれるのか楽しみです^m^



いつも読んでいただきありがとうございます♪
このブログはランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^。^*)

Comment

非公開コメント

きゃははぁ~~~~(*^^*)
ご紹介、ありがとうございます.。..。.:*・゚
うちより丁寧に植えつけてもらっちゃって♪
ムリヤリ押し付けてごめんなさいねf(^-^; ポリポリ
顔がついたかご、最高(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
父の日にいいかも(*^m^*) ムフッ
多分、モリムラ君だと思います。
まだ「ひさし」君じゃないところがミソ☆
そのうち「ひさし」君になりますよぉ~。
触った感じ、パンチパーマのリーゼントって感じでさわり心地は最高♪
時々触って癒されてますp(^-^)q
今度は口に唇バージョンを作って女性に見立てたら、
三つ編み風にネックレスでもいいかも。
面白かったです(*^▽^*)

(追記)
顔を太陽の方向に向けないとリーゼントにはなりませんよ。
チョット可哀想だけど向きは変えない→完成!

めっちゃかわいい~~~♪
やっぱり多肉ちゃん大好き~^m^
なかなか手入れしない私にも上手に増やせるおりこうさんだし♪
でも、kokoさんの見て反省する私。
こんなにきれいに飾ってあげたら、きっと多肉ちゃんも大喜びだよね~きっと。
この紙のポットもありま~す。
ベランダに無造作に並んでるだけど鉢植え、こうやって木箱に入れるだけで可愛くなるんだね~。
すご~い。やってみよ~。
それからそれから、しょくぱんまん^m^のワイヤーもステキ! いいね~。
kokoさんちのベランダいっとすてきなんだろうな~。
我が家見たら、びっくりするよ~きっと。放置で(笑)
ちょっと、多肉ちゃん集めたくなっちゃった^m^

多肉ちゃん達が髪の毛になるんだね!!
すごぉ~い!!
考えたね♪
座布団一枚☆
椰子マットを敷いた、モリムラ君好きe-265

*ぴかさん*

> きゃははぁ~~~~(*^^*)
> ご紹介、ありがとうございます.。..。.:*・゚

 こちらこそありがとうございますm(__)m

> うちより丁寧に植えつけてもらっちゃって♪
> ムリヤリ押し付けてごめんなさいねf(^-^; ポリポリ

 丁寧かどうかわかりませんが、ハオちゃんが一部シワシワになってきてます(T_T)

> 顔がついたかご、最高(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
> 父の日にいいかも(*^m^*) ムフッ
> 多分、モリムラ君だと思います。
 
 やっぱりモリムラ君か・・・^m^

> まだ「ひさし」君じゃないところがミソ☆
> そのうち「ひさし」君になりますよぉ~。
> 触った感じ、パンチパーマのリーゼントって感じでさわり心地は最高♪
> 時々触って癒されてますp(^-^)q

 うぅ~!!早くふさふさになってほしいです!!

> 今度は口に唇バージョンを作って女性に見立てたら、
> 三つ編み風にネックレスでもいいかも。
> 面白かったです(*^▽^*)

 ^m^ぷぷっ! 唇バージョン、いただきます^m^!!

> (追記)
> 顔を太陽の方向に向けないとリーゼントにはなりませんよ。
> チョット可哀想だけど向きは変えない→完成!

 了解しました、隊長!!

*びびこさん*

> めっちゃかわいい~~~♪
> やっぱり多肉ちゃん大好き~^m^
> なかなか手入れしない私にも上手に増やせるおりこうさんだし♪

 ホント♪多肉ちゃんかわいいもんね~(*^_^*)

> でも、kokoさんの見て反省する私。
> こんなにきれいに飾ってあげたら、きっと多肉ちゃんも大喜びだよね~きっと。
> この紙のポットもありま~す。
> ベランダに無造作に並んでるだけど鉢植え、こうやって木箱に入れるだけで可愛くなるんだね~。

 ありがとう~* 実はたまたま空いてた入れ物に詰め込んだだけなんだけどね・・・(^^ゞ

> すご~い。やってみよ~。

 是非是非!!
 入れ物揃えて、並べるだけでかわいくなるよね(^_-)-☆

> それからそれから、しょくぱんまん^m^のワイヤーもステキ! いいね~。
> kokoさんちのベランダいっとすてきなんだろうな~。

 いやいや、まだまだ初心者のなんちゃってガーデナーです。。。(-.-)

> 我が家見たら、びっくりするよ~きっと。放置で(笑)
> ちょっと、多肉ちゃん集めたくなっちゃった^m^

 多肉ちゃん、集めよ~集めよ~!!
 子供増やしたら交換できるし~!!
 でもそうなると、間違いなくびびこさん宅の方が子だくさんだな。。。
 うちは日当たりがね~。。。(;一_一)

*みきちゃん*

> 多肉ちゃん達が髪の毛になるんだね!!
> すごぉ~い!!
> 考えたね♪

 久々のヒットです(^^)v

> 座布団一枚☆

 ヤタ!!10枚集めると何かもらえる? 笑点か・・・^m^

> 椰子マットを敷いた、モリムラ君好きe-265

 モリムラ君に惚れるなよ~(-。-)y-゜゜゜ キャハハハ(^O^)

食パンマ~~~ン!(≧∀≦).。;+。☆
今は角刈りのヘアスタイルだけど、
私的には食パンマンみたいなヘアスタイル希望!

椰子マットはやはり、例の「むしり取り」作戦かな・・・?(笑)

*SONCHO-san*

> 食パンマ~~~ン!(≧∀≦).。;+。☆
> 今は角刈りのヘアスタイルだけど、
> 私的には食パンマンみたいなヘアスタイル希望!

食パンマンのヘアスタイルか。。。
 どんな髪型になるのか私も楽しみ^m^

> 椰子マットはやはり、例の「むしり取り」作戦かな・・・?(笑)
 
 そうそう、あの「むしり取り大作戦」です。。。
 例のごとく、これまた大惨事となりました(;一_一)
