RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.05
11
Category : 石鹸
今日はイベントでお友達になったルリガハマートさんの石鹸作り教室に行ってきました。
リキッドソープは愛用していていつもお世話になっているんです♪
作られるシンプルな石鹸はもちろんの事、いつも自然体であったか~いお人柄にも惚れ込んでおります(#^.^#)


「ペットボトルで作る緑茶石鹸」・・・実験みたいで面白かったです。
石鹸作りの様子はルリガハマートさんのブログでUPされています。
ルリガハマート←こちらから。私が見切れて写ってます。どれかわかるかな~。。。^m^)


完成までに1か月以上寝かせます。使うのがたのしみ~(*^。^*)

ペットボトルで石鹸
新聞紙に包まれているのがお楽しみの石鹸♪
手前に見えているおいしそ~なのが、ルリガハマートさんお手製のヨーグルト~(*^_^*)
ブルーベリージャムを添えて。。。
絶品でしたキラキラ
作り方を教えてもらったので、うちでも作ってみたいと思います。


教室の会場になったノエウラさんも素敵なお店&オーナーさんでした♪
手作りの商品が可愛く並んでいました。(ノエウラさんのHPは←こちら)


ルリガハマートさんもノエウラさんも無理なくゆる~い感じで日々を楽しんでいる様子がなんとなく感じられて、私も気持ちが楽~になりました。別に悩んでるつもりもなかったのですが、知らないうちに何だかんだとストレスもたまってきているのかもしれません。。。

石鹸の香りとともにリフレッシュdayとなりました(^^)v





道中、少し寄り道をして、気になっていた雑貨屋さんにGO!!
ペジーブルさんです。
ナチュラルで私好みな感じ^m^
雑貨だけではなく、お洋服もたくさんありました♪

ブリキ缶とマステをゲット(^^)v
ペジーブル
ブリキ缶はお手頃サイズとお手軽価格に嬉しくなっちゃいましたうふ
麻紐についてるタグも金属(ブリキ?銅?)なんです。
ベランダガーデンの仲間入りをする予定です(*^_^*)

マステは前からねらっていた英字柄!!
まとめ売りしか見たことなかったけど、単品売りしてたの~ヤタ!(^^)!
即買い!!




楽しい一日に感謝です。
今日も幸せ~ありがとう~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)
今日もポチっとありがとう~♪

Comment

非公開コメント

こんばんは~♪
すごい行動力ですね~あちこち出かけてますね♪いいな~。
でもでも、手作り石鹸本当にいいですもんね~^m^
私も、ず~と愛用してます♪
りっくぅが保育園行くようになったらぜひとも参加したいです^-^v
雑貨もかわいいね~。
シンプルなブリキ缶もおしゃれでいいですね~。植物入れたら、またおしゃれになりそうだね~。
マステ私もこの英字好きです~。
セット売りしかなかったのでついついセットで買っちゃいました~(笑)

ありがとね。

びびこさんもこんにちわ♪
kokoさん遠いとこありがとね。
こちらもホント、楽しい時間でした!
私、作る人と作品って似てると思うの。
だから私みてわかると思うけど洒落たものは、
…作れない(>_<)
ちょっと疲れたときは、是非ゆるゆるの
素朴な教室へどうぞv-238
びびこさんもりっくんとまた
遊びに来てくださいね~!

*びびこさん*

> こんばんは~♪
> すごい行動力ですね~あちこち出かけてますね♪いいな~。

 ただ、じっとしていられないだけなの・・・落ち着きのない私・・・(^^ゞ

> でもでも、手作り石鹸本当にいいですもんね~^m^
> 私も、ず~と愛用してます♪
> りっくぅが保育園行くようになったらぜひとも参加したいです^-^v

 ホント、いいですよね~(*^_^*)
 使ってよし!置いておくだけでも香りにいやされる!

> 雑貨もかわいいね~。
> シンプルなブリキ缶もおしゃれでいいですね~。植物入れたら、またおしゃれになりそうだね~。

 何を植えようか考えるだけでも楽しいです(^^♪

> マステ私もこの英字好きです~。
> セット売りしかなかったのでついついセットで買っちゃいました~(笑)

 大人買い~♪いいな~(*^。^*)

*うえさん*

また、絶対に行きます(^^)v

子供にもやらせたいな~と思ったのですが、7月の第4ですよね。。。
その日に限ってすでに予定が。。。残念(T_T)
子供は次の機会を待ちます(-.-)

またまた楽しそうなことに手をだしてますね(≧∀≦)♪
どれどれ、honeykokoさんを見つけられるかな、と、お教室の模様も拝見しましたが。。。
どれ?どの人がhoneykokoさん???(笑)

”ゆる~ぃ毎日”。いまの私には、とうてい届かぬ儚い夢のような毎日・・・(*´-`*)
でもいつか、いつかそんな毎日を過ごしたいゾ=3

石鹸作り、楽しそう♪
私も習ってみたい物の一つなんですよ。
ワイヤー教室をやらせてもらっているお店のオーナーさんが
石鹸教室をするそうなんで、楽しみに待っているところです。
リッキドソープは予定に無いそうなんで、自分で調べてやってみようかな。
香りもいいし、“癒し”ですねぇ~。

手作りしてきたんだね!!
すご~い♪
私はアトピーなので、なかなかいろんな石鹸などに挑戦するのが怖いんだ…
でも、手作りってなんかよさそうだよね☆

*SONCHO-san*

> またまた楽しそうなことに手をだしてますね(≧∀≦)♪
> どれどれ、honeykokoさんを見つけられるかな、と、お教室の模様も拝見しましたが。。。
> どれ?どの人がhoneykokoさん???(笑)

あはっ(^^ゞ  顔写ってないもんね・・・
 オレンジのストール(画像だと茶系に見えるかな)を首に巻いてるのがワ。タ。シ。^m^

> ”ゆる~ぃ毎日”。いまの私には、とうてい届かぬ儚い夢のような毎日・・・(*´-`*)
> でもいつか、いつかそんな毎日を過ごしたいゾ=3

 この教室は、”ゆる~ぃ空気”をいっぱい吸ってリフレッシュできる時間でした(^^)v

 

*ぴかさん*

> 石鹸作り、楽しそう♪
> 私も習ってみたい物の一つなんですよ。

 おすすめ!!楽しかったですよ(^^)v

> ワイヤー教室をやらせてもらっているお店のオーナーさんが
> 石鹸教室をするそうなんで、楽しみに待っているところです。

 楽しみですね~♪
 どんな石鹸作るんでしょう?
 またUPしてくださいね(^_-)-☆

> リッキドソープは予定に無いそうなんで、自分で調べてやってみようかな。
> 香りもいいし、“癒し”ですねぇ~。

 すご~い(+o+)
 調べてやってみようなんて、さすがの行動力!!

*みきちゃん*

> 手作りしてきたんだね!!
> すご~い♪

 前からやりたくて、行ってきちゃいました(^^)v

> 私はアトピーなので、なかなかいろんな石鹸などに挑戦するのが怖いんだ…
> でも、手作りってなんかよさそうだよね☆

 手づくり石鹸はいいよ~。
 バスタイムは至福の時♪香りに癒されます(*^。^*)
