RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.04
25
Category : ガーデニング
ずっと、おサボりしていたガーデニング・・・^^;

春になり暖かい日も増えてきたので
多肉ちゃんのお手入れやら色々してます。

徒長しちゃってる子とか、根がギュンギュンに詰まってる子とか・・・(笑)
一斉に植え替え。



小さ目の鉢にピンで植えた子達♪
DSC01108.jpg

多肉ちゃん・・・まだあるんだけどね。
まだ整理できてない感じ?(笑)





食べられる子達も仲間入りです^^

トマト嫌いの娘。
最近ミニトマトが食べられるようになったので
赤いミニトマトと黄色いミニトマトの苗を娘と一緒に植えました♪
手前の細長いプランターね♪
DSC01126.jpg
↑真ん中は「ルビンバジル」っていう赤シソみたいな色のバジルです。
トマトとバジル。。。
食べる相性だけでなく、一緒に植える相性も抜群にいいのだそうです。

なぜグリーンのバジルでなくこの子をお迎えしたかというと・・・
バジルの種を蒔いて芽が出た! ←自分でやったわけじゃない(笑)
という、かわいいちびっこをいただいたのでベランダに仲間入りしてるからなの(*^^)v
     ↓バジル
DSC01112.jpg



さらにルッコラも♪
コレ、大好き^^
     ↓ルッコラ
DSC01113.jpg

めっちゃかわいい❤
大きくなぁれ~
・・・で、早く食べたい(笑)



あ、画像ないけどクレソンもいるの♪
お料理の付け合せにベランダでちょこっと収穫・・・って
なかなかオサレですよね(*^^)






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「ある日のごはん」の巻。


DSC_0545.jpg
↑ソースかつ丼(スマホ画像です。ピンボケってるね・・・^^;)



DSC01156.jpg
   ↑ボンゴレビアンコ





クレソンちょっと添えただけでオサレ度あがる!!
まあ、味は別として・・・(笑)
ハーブマジックだな(*^-゚)v

Comment

非公開コメント

ルビンバジルての?
ルビー色っつーことか?

私、ルンババジルと最初読んでしまって(笑)
陽気な、踊るバジルかー、なんてアホなこと考えてクスクス笑てもた~♪


うちも、も少ししたらミニトマトの苗がやって来る予定。

No title

しまった、ハラヘリ~ノのこの時間に見てはいけないものを見てしまった><、

うちは、今年は、スナップエンドウとサニーレタス植えた。
レタス、なんと萌が気に入ってよく食べる(笑)。

KOKOちんも気をつけて、楽しんできてね~♪

*ゆうこさん*

ルンババジル(笑)
踊るバジルいいじゃん。
ゆうこさんならバジルに触れば品種改良できそう?(笑)

ミニトマトの苗、もう来たかな?
地植え?
うちはプランターだから実が何個なってくれるか・・・

*rikaちん*

いいねぇ~、スナップエンドウ。
アタシも大好き♪
サニーとかリーフ系も一つあるだけで重宝するよね~
家も植えようかな・・・

> KOKOちんも気をつけて、楽しんできてね~♪
あんがと~
楽しんできた!

