RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
24
Category : 写真
企画展に向けて、定番の物をクネクネしてます。
ボチボチとマイペースに。。。
もう来週には搬入だもん。
がんばるまん! ^^



クネ作品はさておき・・・
テーブルフォト教室vol.2 in ギャラリーcocoroさん
行ってきました。


今回は配置や構図、配色などお勉強。
お話を聞いた後の撮影は、チョコ。
「バレンタインカード用の写真」というのがテーマ。


色画用紙や柄物紙ナプキンなどを使ってチョコの写真を撮りました。

ナチュラルな感じが好きだけど、
自分のキャラが元気印な感じなのでポップな配色で撮影。


DSC00851.jpg



DSC00852.jpg



DSC00853.jpg

①~③はほぼ同じですが、
背景に壁面を入れたもの、
ピントの位置が前に来てるもの、後ろに来てるもの、です。





DSC00861.jpg



DSC00862.jpg

④⑤は同じ被写体ですが、
縦位置と横位置の違いだけ。
余白の違いで印象も変わってきます。





DSC00857.jpg



DSC00858.jpg



DSC00854.jpg

⑥~⑧は撮影角度がちがったり、
3分割の構図だったり
2分割の構図だったり。





DSC00872.jpg



DSC00873.jpg

⑨⑩はナチュラルに。。。
同じだけど同じじゃない。
整列したのはスッキリしてるし
斜めになったのは動きがでる。




DSC00867.jpg
⑪は余白を思いっきり意識して撮ったもの。







ボケ感のある写真が好きだけど
真上から取った写真も好きになりました。


撮った写真をたくさんUPしてみました。
どれがお好みですか?







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「変えました」の巻。


このブログ、始めたのが1月。

で、毎年1月にテンプレ変えてきました。


今の「kunekuneee!」が気に入ってるので
このまま行こうか?とも考えたのですが、


やっぱり、気分を変えてみるのも
いいかな?と・・・^^




なので、
変えました♪
イメージカラーはそのままで♪

Comment

非公開コメント

No title

⑦とか⑩が好きだなぁ~^^
ポストカードになる写真になかなかならないんだよなぁ
やっぱり教えてもらうと違ってくる?
こういうレッスン受けたいんだけどないんだわな

No title

私はね~。5と7が好き!5は見てて安定感があるっていうか。落ち着くのかな。7は…私、よほど上から構図が好きらしい。(笑)
今クローズアップレンズっていうのに興味津々で…。カメラもやり始めると物欲が止まらなくなるからキケン!!(^^;

No title

私は1番は⑨2番は⑦3番は⑩かな~♪
バレンタインっていう1つの題材でもいろんなものが
出来上がるんだね^^

*ゆきさん*

⑦、私もお気に入りベスト3に入るんだ~♪

カメラはね、やっぱり教えてもらうと違うと思う。
なんとなく自分の感覚で撮るのも間違いじゃないけど、
教えてもらって気づくこともいっぱいだよ。
最近はカルチャースクールでもカメラ教室あるみたい。
近くでいいのがあるといいね~^^

*もいおちゃん*

お! ⑦に2票はいった♪
カメラ教室で真上から撮るようになったの。
裏から構図、いいよね~^^
なになに?クローズアップレンズ?
マクロとはまた違うの?
調べてみよ~。

*あーやさん*

あーやさん、⑨⑩は好きそうだわ^^
⑦、人気あるな~・・・♪

他の教室参加者の皆さん、同じお題でも色んな写真を撮ってて
自分と違うのを見るのも勉強になったよ。

No title

本当だ~
テンプレ変わってる!
やっぱり緑なのがkokoちゃんっぽい。

写真いいねえ~
構図変えるだけでも全然違うんだな。
③と⑤のボケ感と
⑩のななめがおもしろいな。

*ままちんたん*

テンプレ、エンジ色とかオレンジとか候補にあったんだけどね。
やっぱ、アタシって緑?とか思ってコレにしたよ^^

写真、ホント面白いお。
ボケ感、いいでそ。
まあ、アタシはツッコミの方が得意だけど(笑)