RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.05
06
Category : お出かけ
昨日、最終日、滑り込みセーフで、タカシマヤの催事場で開催された「ナゴヤガーデニングショウ」に行ってきました。
dear garden2

『阿部容子 Dear Garden』&『大沢節子 押し花の世界展』の2本立て!!
とっても見ごたえがありました。

Dear Gardenの方は撮影OKだったので中の様子を紹介しますね。

dear garden1  dear garden3

dear garden5
dear garden6 dear garden7

これ、み~んな室内!!スゴイでしょ~!!
とっても素敵でお庭があったらこんな風にしたいな~って夢見心地でした(*^。^*)


dear garden8
↑これと↓これ、一番手前の下に植えてあるの、何だと思います?
dear garden4

パセリですよ、パセリ!!
とっても斬新じゃないですか!?
お花やグリーンの足元にモコモコとパセリちゃんがたくさんいて、かわいかったです(*^_^*)


もう一つ、珍しいのが展示してありました。
スペードワイヤープランツ
わかりますか?
葉っぱの形が「スペード」なんです。

会場を出たところに関連商品の即売会をやってて、この「スペードワイヤープランツ」ないかな~って探しましたがありませんでした。。。残念(-.-)


大沢節子さんの押し花も細かい花を使ったナチュラルな作品がたくさん♪
私も実は大沢節子さんの著書は1冊持ってます(^^)v
大沢節子 小さな花の押し花



子供に「押し花やろ~」と最近せかされ、ノラリクラリとかわしていたので、今日は一緒にやろうかな~。。。(*^。^*)



今日も読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)
コメントも気軽に入れてくださいね(^_-)-☆


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃぁ~~~♪

素敵~~~(*´-`*人 ホゥ.。;+。☆
こんなお庭、ほすぃ~~~~!
特に、白とブルーのお花のお庭、葉っぱの綺麗なグリーンと
かさなりあって、めっちゃ好み!
それからパセリ♪ いいですね、これ、イタダキかも~~~(*´艸`*)
スペードのワイヤープランツって、初めて見た=3
おもしろ~い★

あぁ、たいへん、目の保養をさせていただきました。m(_ _)mゴチデス。

*SONCHO-san*

> 素敵~~~(*´-`*人 ホゥ.。;+。☆
> こんなお庭、ほすぃ~~~~!

 私も~§^。^§

> 特に、白とブルーのお花のお庭、葉っぱの綺麗なグリーンと
> かさなりあって、めっちゃ好み!
> それからパセリ♪ いいですね、これ、イタダキかも~~~(*´艸`*)

 パセリ、うちもエコガーデンに仲間入りするかもです^m^

> スペードのワイヤープランツって、初めて見た=3
> おもしろ~い★

 おもしろいでしょ!!
 ハートはあるけどスペードは私も初めて見ました。
 売ってたら、値段見ずに即買いでしたっ(*_*)
 なかったのが残念(-.-)

> あぁ、たいへん、目の保養をさせていただきました。m(_ _)mゴチデス。

 どういたしまして~(*^。^*)/~~~

室内にめちゃリアルに再現してあるね!!
私には縁遠い世界だけど、すごいなぁ~って思うよ♪

*みきちゃん*

> 室内にめちゃリアルに再現してあるね!!

 そうなのよ~(*^_^*)
 めちゃテンションあがりました♪

> 私には縁遠い世界だけど、すごいなぁ~って思うよ♪

 私にも縁遠かったけど、ベランダも改造し始めたらガーデニングが面白くなってきました(^^)v

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
