RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
07
Category : 料理、お菓子
本日、始業式。
学校も始まり通常業務になりました。


娘が学校に行っている間、
今年のクネ初め。
頼まれ物を作るために試作。
これが悪戦苦闘!!
もう少し格闘してみます。





そして。。。
7日なので、七草粥食べました^^
DSC00757.jpg

ルク様でコトコト。
中華だしに卵も入れました。
塩味のおかゆよりも食べてくれます。





これで1年病気せず丈夫でいられるかな^^





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から。。。「お正月いろいろ」の巻。


皆さんはどんなお正月だったでしょうか?


初詣や親戚関係の新年会が二日間。

仕事が二日間。


結構バタバタとしていたのですが、
ちょっとした時間にアップルパイ焼いてみたり・・・
DSC00743.jpg
もちろん冷凍パイシート!


スキー場へも行ってきました。
毎年、雪遊び&ソリ遊びで終了なのですが
今年は娘がちょっとやる気になってくれました。

人生初スキー!!
スキースクール!!
しかも、誰もいなくてマンツーマン(笑)
DSC_0480.jpg

1時間半のスクールでボーゲンをかじる?くらいまで出来るように♪
あと2~3回行けば、一緒にリフトに乗れるかな~~~
めちゃ楽しみなんですが、その前に
自分の体力がどうだか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、BDディナーは鍋を食べに行って、
飲んでやりましたわv(≧∇≦)v イェェ~イ♪




そんなこんなで終わった冬休み。
何も予定のない日はなく
働いたし楽しんだし
充実しておりました。





さ、明日からまた
ゆる~く、頑張ります!!

Comment

非公開コメント

うち、今日から学校。
やっと(笑)

私ね、板チョコとパイシートでちびチョコパイ作ったよ。

スキーヤーだった10ン年前…。
もう滑れないかも。

明けましておめでと~
今年もよろしくお願いします!
↑遅いけどね~(汗)

そしてお誕生日おめでと~(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
卒業しちゃったね、パパ(笑)
うちも七草粥は中華風味。
おいしいよね~^^

うちは本日8日から学校です~。
七草粥ね、うちは前日に作った野菜スープの残りに、小さめに切ったお餅と残りモノごはんを追加して、さらに「七草入りちりめん」をふりかけるという・・・基本から離れた鍋の後の雑炊風のものになりました。白菜とか人参とかきのことか・・・いろいろごちゃまぜ。。。
私が普通のおかゆ苦手なので、毎年こんな感じです。

アップルパイ!おいしそー♪私も食べたいです。どこでもドアでこっちに送って下さい。(笑)

松の内も過ぎ去ってのご挨拶。
今年もよろしくです。
(↑こんなんでごめん)

お休み満喫しておりますね。
我が家は今シーズンまだスキーは行ってないな。
冬休み最終日にスケートに行きました。
ちなみに私はスケートが得意、スキーダメ。
ダーリンは逆なのよ。
(↑どーでもいい情報(笑))

*yukippe***

明けましておめでとう~
こちらこそ、よろちく♪

そして、ありがと~❤
卒業しちゃいまいした。
けど、これで~いいのだ~~~♪的なところは
じぇんじぇん変わりません(笑)

*ゆうこさん*

ゆうこさん、ごめん。
コメ返が前後しちゃった( ̄▽ ̄;)!!

板チョコでチョコパイ!
簡単でいいかも!
今度やってみよう~♪

スキー、アタシも多分10年近くやってない。。。
でもやれば体が思い出すよ。
と、信じてる(笑)

*もいおちゃん*

七草入りちりめん?そんな便利な物があるのか?
どんな七草粥でも、想いが詰まってればいいのだ~^^
お野菜入りも美味しそうだぞ♪

アップルパイ食べる?
どこでもドアで取りに来てください(笑)

*ままちんたん*

いいの、いいの。
アタシも相当遅いご挨拶(笑)
今年もよろちく♪

スケートか~。
多分小学生以来やってない気がする。
なので、多分できないな。
っていうか、うちの長靴はスケートできるのだろうか?
知らなかったりする(笑)