RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
22
Category : ハンドメイド
~10月のイベント~

「つくる。マーケットvol.10」
日時:10月28日(日) 10:30~16:00
場所:一宮市木曽川町黒田宝光寺5-2

つくる。マーケット→→→

*KOKO*の単独出展です。


遊びに行ったことはあるけど、初めて出展させていただくイベントです。
古民家を舞台にしたアットホームな素敵なイベントです。






先日の古今散策2日目、フリーマーケット会場で染め抜き体験がありました。

染め抜きしてるおじさん、海辺に染め抜いたTシャツを並べて干してました♪
なんだかほのぼのした光景で、とってもいいな~とパシャリ♪
IMG_5745.jpg




お昼過ぎにお父さんと登場した娘。
無地色Tシャツ持参で、染め抜き体験しました。

染め抜く図案の型を選んで、先生と染め抜きする娘。
IMG_5746.jpg


乾かすと、染め抜きのノリが白くなって・・・

お家でフツーにお洗濯。



前も後ろも袖も図案を入れて大満足♪



うえさん提供Tシャツで、アタシの分も娘に作ってもらいました。
「かっこいいヤツ」ってオーダーしたら・・・・・
ん?(笑)




完成したTシャツは追記からどうぞ^^






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「こんなんできました~」の巻。


IMG_5752-horz.jpg

豚さんTシャツ。
娘はバックの豚さんがお気に入り♪






「かっこいいのお願い!」ってオーダーして出来上がってきたアタシのTシャツ。
IMG_5757-horz.jpg
なぜピエロ?(笑)
右のあわてたピエロさんは、結構な大きさでバックに入ってます( ̄∇ ̄*)ゞ



Comment

非公開コメント

イベントお疲れした~
可愛いTシャツ出来てるじゃん^^
袖がかなりツボ!
チビここちゃんセンスいい~
母のはピ・ピエロか~
これ着てあ待ち合わせすれば絶対会えるって感じだね
ママにはこれだ~!!って思ったのかな?^m^

ろうけつ染めみたいな感じ?
手拭いとかこういう技法だよね。

そっか。
お母さんはピエロなんだね(笑)
そんなオチャラケキャラ?
同じやな!←(笑)

私と会う時はそのTシャツでお願い致しますm(__)m

*ゆきさん*

ね。自分のだけかわゆい豚さんでさ、
アタシはピエロだよ?ピエロ(笑)
かな~り、想像とかけ離れたTシャツが出来上がってきましたわ~(笑)

*ゆうこさん*

ろうけつ染めがどんなんかよく知らないけど・・・^^;
ステンシルの型みたいなので薬品?乗せて、
薬品乗せた部分が色無地Tシャツから色が抜ける感じ?

わっかるかな~?

ゆうこさんと会う時はピエロTシャツ?
いいけどさ、
他人のふりしないでよ~爆
