RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.04
25
今日、ショッピングセンターの景品でミニ観葉植物をゲットしました。
色々種類はありましたが、娘に選んでもらいました。

選んだのは『コーヒーの木』

「これってコーヒーのお豆ができるの~?」
「お母さん、これでコーヒー飲める~?」・・・ってなことを言ってました。うちの娘・・・笑


このコーヒーの木を飾るためにホルダーを作りました。


コーヒーといえば・・・・・
コーヒーの木ホルダー
コーヒーポットとコーヒーカップコーヒーカップ
これしか思いつかなかった。。。

娘に「これな~んだ?」
   「ヤカンとコーヒー!!」
ナイス、娘グー!ビンゴ~!!

型紙なし、フリーハンドで、ほぼ一筆書き。。。
テキト~な仕事ぶりが一目瞭然なグニャグニャ感!!
でも、これもワイヤーならではの味ってことで。。。^m^

テキトーが形になっちゃうワイヤー♪いいですよね~♪



これにミニコーヒーの木を入れてみると
コーヒーの木

コーヒーの木で、ポットとカップみえないじゃん!!
まあ、いい感じにグニャグニャを隠してくれてるかも・・・

一応、壁にもかけられます(^^)v





以前に作った、試験管2本使った壁掛けのフラワーベース。
まだ、材料があったので違うバージョンを作りました。
(以前の作品記事はこちら


どうしよっかな~。。。


娘に聞いてみるか。。。
「何つけたらいいと思う~?」

娘は迷わず「チョウチョとお花~」

たまには言うこと聞いてみるかっ。。。

試験管ダブル、お花&蝶

おっ!!なかなか可愛くなったやん§^。^§
やるな~、娘♪

マンモスフリーマーケットに連れて行きます(*^_^*)


マンモスフリーマーケット
5月2日出店
ポートメッセ、3号館
ブース・・・B-18


GWのご予定がまだの方、是非遊びにいらしてください。
1日たっぷり遊べますよ。
お笑い芸人のステージもあります^m^



*ランキングに参加しています*
今日も応援のポチっ、お願いします。
あなたの「1ぽち」がhoneykokoを元気にします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチ!!


Comment

非公開コメント

コーヒーの木なんてあるんだね!
コーヒーってどうやってなってるのか、未だ知らない三十路ですw

マンモスフリーマーケット、行く予定で~す♪
でも、子連れだからゆっくり見れないかも(涙)

*みきちゃん*

> コーヒーの木なんてあるんだね!
> コーヒーってどうやってなってるのか、未だ知らない三十路です

 私も知らんかった。。。
 観葉植物の本で調べちゃったよ(^^ゞ
 大きく育つとコーヒーの実がなるみたい。。。

> マンモスフリーマーケット、行く予定で~す♪
> でも、子連れだからゆっくり見れないかも(涙)
 
 来てくれる予定なんだ~(*^_^*)
 ありがとう~♪
 3号館で『一番かわいいオーラ』が見えてる付近が「KOKO」のブースです(笑)

好きなライン♪

私、このコーヒーポットとカップ、好きです!!
こういう細いラインで綺麗過ぎないラインは大好きです。
(勿論褒め言葉ですので、誤解のないように)
honeykokoさんなら、綺麗に作れると思いますが、このラフさがいいんです!!
せっかくのデザインが見えなくなっちゃうのは残念ですね。
垂れ系の植物ならいいかもしれませんね。
あくまでも、このモチーフ優先…ってことで♪
フリマでの様子も楽しみにしていますね。

ポットとコーヒーカップ、最高~~~.。;+。☆
め~っちゃ見入ってしまったワ ^▽^
ほそーーーーいワイヤーで、上手にデザインしてるね!ただただ感心♪

コーヒーの木。。。
honeykokoさんちで育ちに育って、みんなで見上げてるとこを想像しちゃったヽ(´∀`)ノ

*ぴかさん*

> 私、このコーヒーポットとカップ、好きです!!
> こういう細いラインで綺麗過ぎないラインは大好きです。

 ありがとうございますm(__)m

> (勿論褒め言葉ですので、誤解のないように)

 わかってますよ~^m^

> honeykokoさんなら、綺麗に作れると思いますが、このラフさがいいんです!!

 いや、綺麗に作れませんでした・・・
 ノープランでなんとな~く作っちゃったので(^^ゞ

> せっかくのデザインが見えなくなっちゃうのは残念ですね。
> 垂れ系の植物ならいいかもしれませんね。
> あくまでも、このモチーフ優先…ってことで♪
 
 グリーンネックレスとか?
 でもうちの子はスカスカなんです。。。
 どうしたらぴかさんの所みたいに山盛りのプリプリになってくれるんでしょう。。。

> フリマでの様子も楽しみにしていますね。
 
 こんなに大きいイベントは初めてなのでドキドキですが楽しんできます(@^^)/~~~

*SONCHO-san*

> ポットとコーヒーカップ、最高~~~.。;+。☆
> め~っちゃ見入ってしまったワ ^▽^
> ほそーーーーいワイヤーで、上手にデザインしてるね!ただただ感心♪

 ホント~?????
 ありがとう~(*^_^*)
 なんとな~く作った「テキトー仕事人」の技です。。。(^^ゞ

> コーヒーの木。。。
> honeykokoさんちで育ちに育って、みんなで見上げてるとこを想像しちゃったヽ(´∀`)ノ

 12階のベランダから育ちに育ったコーヒーの木に実ったコーヒーの実♪
 《天使の想像》
 自家焙煎したコーヒーを入れて理想的に改造したベランダガーデンでカフェタイム~
 う~ん、マダムだわぁ~§^。^§

 《悪魔の想像》
 12階から「あっ」コーヒーの実を落とし。。。きゃ~!!
 ここから落とすとコーヒーでもけっこう痛そう・・・(-.-)
 ベランダから下を見ると「あっイタ~!!」ってなってる。。。誰だろう。。。?^m^
