RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.09
24
~イベント出展のお知らせです~

ついたち意匠考案室さん主催 →→→(Click!)
先にUPした主催者様のリンク先がまちがっておりました。
申し訳ありません。
正しくはこちら↑になります。



『市場日和』
2012年9月29日(土)30日(日)11:00~18:00開催
※29日のみ出店
場所:長久手町 モリコロパーク

ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けて、
お手伝いさせていただきます。






お彼岸も終わり、涼しくなってきました。
朝方、「寒っ!」と目が覚めることもしばしば。
体調崩さないように気を付けましょう♪



秋から年末にかけて、イベントの予定があります。
なので、シーズン物も後からあわてなくていいように
少しずつ制作。




今年も教会クネってみました。

IMG_5543.jpg

IMG_5544.jpg


2枚目の方は教会の外壁っていうのかな・・・
何もなしで超シンプル。

このシンプルな感じが結構気に入ってるのですが、
どうでしょう?


人によって好みが分かれるでしょうか?




IMG_5541.jpg




この画像で大きさ大体わかっていただけるかな?
IMG_5546.jpg





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「健康のために」の巻。




身体のふんばりがきかなくなってきているお年頃。



運動不足はもちろんなんですが、
食べ物、少し気を付けようと思い
行動を始めてます。



苦手な物も食べようと、
青魚を週に1回頑張ってます。



お魚ってね、調理もめんどい。
でも、かれこれ1か月くらい「青魚、週一キャンペーン」を勝手にやってるけど
手をかけてあげれば、臭みも抜けて美味しく食べられる。
そんな風に実感。



まあ、頑張れない時もあるのでそこはユルっとグダっと行きますよ。(笑)
今日なんて、サンマのお刺身だったし。
お皿に乗せただけ(笑)


でも、ちょっと続けようと思ってます。




青魚って言われるのって、
サバ、サンマ、アジ、イワシ・・・こんな感じだよね?


おすすめの調理法あったら教えてください。
あ、簡単なヤツ(笑)

Comment

非公開コメント

ほんと、朝晩とさ昼間との温度差がね。
着るものに悩むよ、パジャマ&布団も含めて。

いい感じにならし運転も終わって、
本格始動って感じ?
秋っていい季節だもんねぇ。
おらは、燃料切れてきた(笑)。

こないだ思い付きで作ったおみそ汁なんだけどね。
さば缶の水煮(味噌煮でもいいかもね)をおみそ汁に入れるの、缶汁ごと。
これがいい出汁になるみたいでね。
沸騰したお湯に缶の中身を全部どぼんと入れて、味噌をとく。
お好みで、お酒とか、生姜とか、ネギとか入れるだけ。
簡単だろ~(笑)。

1こめの教会が好みだわー。
作品、続々だね~^^

両隣に湯たんぽ抱えてるから、まだ半袖パジャマにタオルケットだよ(笑)
でも季節の変わり目で朝はくしゃみ連発(笑)

私のおすすめ魚料理は・・・ずばり煮魚~。
圧力鍋でガッ!と出来て、簡単。
小ぶりのいわしとかさんまをね☆
骨まで食べられてカルシウムもバッチリ☆
rikaさんの味噌汁も美味しそう~

ちなみに今夜うちはアジのかば焼き風です^^

*rikaちん*

そうそう。本格始動。
・・・なんだけど、まあ燃費悪くて体がついていかない( ̄∇ ̄*)ゞ
rikaちんも燃料切れか^^;
グダーズって言ってもさ、ほら、なんだかんだ言ってマヂメじゃん。アタシたち(笑)
さらにユルユルグダグダで行きましょう♪


サバ缶の味噌汁、いいじゃ~~~~~ん。
簡単だし、美味しそう~!
これを思いつきで作るなんて、さすが!
やってみる。

*bambie*ちゃん*

bambieちゃんは1個めの教会が好みなのね~φ(..)メモメモ

> 両隣に湯たんぽ抱えてるから、
↑うらやましす。こういう時期は終わってもうた。

圧力鍋で骨ごとかぁ~。
栄養満点でナイス。
ルクルーゼ買ってから圧力鍋の出番なかったけど
久々にガっと煮てみるかな~。
イワシよりサンマの方が好きだからやってみよっ!


> ちなみに今夜うちはアジのかば焼き風です^^
いいな~。出前してけろ。