RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.08
29
娘の月一お花教室♪

8月は寄せ植えでした。
年中さんの冬から始めたお花ですが寄せ植えは初めて♪

IMG_5480.jpg




【花材】
グズマニア
カラジュウム
プミラ
かんようしょくぶつ


↑これ、娘が書いてきたメモ。
かんようしょくぶつってなんやの?
それは知っとるがな。
観葉植物のなんやの?
・・・とツッコミをいれた母でした(笑)



IMG_5478.jpg
可愛い蛇口のついた鉢。
お水は出ないけど(笑)



IMG_5482.jpg

追記:
緑の長い葉っぱから赤いお花のようなのをつけているのが「グズマニア」
葉脈が赤いサトイモの葉っぱのようなのが「カラジュウム」
左端にある白と緑の小さな葉っぱが「プミラ」
赤い筋の入った細長い葉っぱが観葉植物で名前がわからん子です^^;






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「あの頃を思い出す」の巻。



先日AKBのあっちゃんがAKBを卒業。

HEY HEY HEYを見ながら娘が踊りまくり歌いまくり(笑)


思わず自分が小学生のころを思い出した。
仲の良い友達と机の上に乗ってピンクレディーを歌って踊ったっけ。
あれは1年生だった。
今も案外踊れたりする(笑)


学生のころは「嵐の素顔」が十八番で、
サークルの先輩に宴会でよく歌わされた。
いや、自分から歌った?(笑)


なんか娘見てたら昔の自分を思い出し、
しっかりアタシの血が流れてるな・・・と(笑)(笑)(笑)

Comment

非公開コメント

私、今でもピンクレディー踊れるで(笑)
小6の修学旅行の宿で“サウスポー”踊ったわ~(笑)


で。
寄せうえ。
シュッとしてるの、好きだわ。
どれが何て名前か、ようわからんけど(笑)好きだわ。

あたしゃ、『桃色吐息』だったじょ(笑)
娘ちゃん (*^^)b

*ゆうこさん*

> 私、今でもピンクレディー踊れるで(笑)
↑さすが(笑)
幼少のころに培ったものって忘れないよね~
いつか会ったら一緒に踊ってください^^

寄せ植えの花材名前、どれがどれだか後で追記しておく(笑)

*さみちゃん*

『桃色吐息』、渋いところいきますな。
さ~かせ~て、さ~かせ~て、も~もい~ろ~と~いき~~~♪
今度しっとりと歌い上げたの聞かせてケロ(笑)