RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.07
26
Category : 料理、お菓子
夏休み、なんだかんだとゆっくりPCに向かう時間がグッと減りました。
娘もめちゃくちゃ手がかかるというわけではないのに
なんでこんなに自分の時間が減るのだ?
・・・とまあ、言い訳をごにょごにょしたところで・・・
ブログの更新もサボり気味のカスタネット担当です。

タン、ウンウンウン、タン、ウンウンウン・・・みたいな~(笑)


こんなんですが、よろしくお付き合いくださいませm(__)m







さて・・・

今月の3連休に、アウトレットへ行ってお買いものしてきたのですが・・・


一番のお目当てはルクルーゼ。

持ち歩くの重たいからね、最後に見に行く事に。

その前にルクの大先輩、rikaちんに遭遇^^
色々とアドバイスもらって助かった♪


店員さんともお話してて、すすめられた大きさ。
それだったら、2個で○○円っていう企画あり!
迷ったけど、いや迷ってないな(笑)
ほぼ即決だった(笑)


ココットロンド、カリビアンブルー、24センチ。
ココットロンド、ディジョンイエロー、18センチ。
IMG_5443.jpg

ゲットした頃がちょうど梅雨も明けて夏本番!
いつもなら、暑すぎて作る気力も起こらないのですが
ルク様のおかげで、「今日はルクで何つくろう?♪♪♪」
な~んて、テンション↑↑↑^^

モノヅクリって
「素材や材料」「技術」「道具」の三位一体。
そして、作っているときの気持ちも作品に表れたりする。


料理も同じだな・・・と。

ルク様という強力な道具を得て、
大したことのない料理の腕が上がったような気がします(笑)
多分気のせいだけど(笑)

作るのが楽しいという気持ちも調味料なんだな・・・^^




それから、そのまま鍋ごと食卓に出しても絵になる。
ズボラーの強い味方(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記・・・「色々作ってます♪」の巻。


ルク様が我が家に来て、まずはじめにしたのは・・・

ご飯を炊くこと。


火にかけて、気付いたらブックブクに沸騰してて(笑)
沸騰してから何分たってたんだろう・・・?
即弱火にして、そこからは主婦の感(笑)

でも、失敗することなくふっくら美味しいご飯が炊けました♪
ご飯を毎日ルクで炊くとなると、もう一つ欲しくなるな( ̄▽ ̄) ニヤ

かぼちゃの煮物も少ない煮汁で荷崩れなし。(画像なし)






手羽先と卵の甘辛煮。
DSC_0148.jpg
画像、薄味に見えますがしっかり味がしみ込みトロットロ。
油っぽさもなくて、荷崩れなし。圧量鍋よりうまくできるかも。






ラタトゥユ。
DSC_0152.jpg
夏野菜がたっぷりとれます。
トマトはカット缶でしたが、これもウマし^^
翌日は冷蔵庫で冷やしたラタトゥユで冷製パスタ♪




チキンのトマト煮込みも作ったし、
煮物系も色々と・・・。


汁物も小さい方のルクが空いてると使ってます。


道具がお気に入りだと、普段億劫な料理も楽しくなるね♪

Comment

非公開コメント

うんうん。道具が・・・のキモチ、分かります。
私も可愛さと実用を兼ね備えたヤカンをGETしてお勝手仕事が少し楽しくなりました。
他にシャトルが可愛い色だとタティングのヤル気がupする。洗剤がいい匂いだと皿洗いが楽しい!(^^;

微妙にずれるかも・・・だけど、靴がお気に入りだと歩きたくなる。=ダイエット!(笑)

いいでっしゃろ?
とろとろお肉、たまらんよね。
ごく弱火で、普通の鍋より短時間でとろとろになるしね。
火からおろしておいておけば、その間に火が入るし。
ほんと、大好き、ルクルーゼ(回し者ではありませんw)

私、もう1つ狙ってる鍋があるんだよねぇ。
ダンナの了解は取ってるし、いつか手に入れたいなと♪
鍋フェチか(笑)?

*もいおちゃん*

お返事おそくなりましたm(__)m

だよね~♪
お気に入りの道具だと俄然やる気アップ^^
もいおちゃんのヤカンはどんなのなんだろう~?
ヤカンと言えば一回り小さいホウロウのポットが欲しいのだよ・・・
欲しい物は尽きない。。。

なぁ~る!!歩くための勝負靴ね~。
いいかも^^

*rikaちん*

お返事遅くなりましたm(__)m

うんうん♪いいでっしゃる^^
毎日なんかかんかで使ってる。
ちょっとだけオサレマダムになった気分(笑)

> 私、もう1つ狙ってる鍋があるんだよねぇ。
なんだなんだ?どんなのだ?
また情報教えてケロ^^