RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.04
19
今月も子供のお花教室に行ってきました。
今月から、レッスンが始まる前に教室から脱出できました(^^)v
なので今回のタイトルは不明。。。???
娘に聞いても「わからん・・・」って。。。(-.-)



春らしい、とっても爽やかでかわいい作品となってます*
キッズフラワー4月

《花材》
ガーベラ
アルストロメりア
ニゲラ
ワックスフラワー
アルケミラモリス

スチールグラス
レザー


ふと、思ったのですがお花の名前って怪獣みたいな名前ってけっこう多いと思いません?
アルケミラモリスって。。。^m^ププッ
知らない人は絶対に一回じゃ覚えられない感じ。。。^m^



さて、作品のアップです。
キッズフラワー4月アップ

スチールグラスについてるピンクの花・・・
これシールなんです。
しかもリボンの!!
ピンクの小花がズラ~っと連なったリボンでこれがはじめからシールになってました。
これホスィ~(*_*)
(でもきっと一巻き買いだし、そんなにどう使うんだ~)
honeykoko心の叫びが聞こえ、ガマン、ガマン(T_T)

来月は5月の母の日前日がレッスンです。
きっと母の日アレンジをつくるはず!!
娘に聞いてもいまいちわからない!!
まあ、5歳児に先生の話をしっかり聞くことを要求しても無駄か。。。(;一_一)

来月が楽しみです(*^_^*)





話は変わって、ベランダに超ミニミニ菜園があります。
サニーレタスとルッコラを植えたプランターが一つ♪

サニー&ルッコラ


サニーはお弁当やちょっとした付け合わせに重宝してます§^。^§
ルッコラもパスタの具にしたり、サラダにしたり・・・♪
ルッコラ好きなんです、私ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そのルッコラに・・・
ルッコラつぼみ?

真ん中右に見える、綿みたいなの・・・
これってつぼみですよね!!???

ルッコラちゃん、お花さかせてくれるのかな~  楽しみ(*^。^*)
しばらく見守りたいと思います。

こういう些細な変化を見つけた時の「ヤタッ」って感じがガーデニングの醍醐味なんでしょうね♪
今更ながら、再認識しました(^o^)丿



今日も読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらを「1ポチ」お願いいたします(*^_^*)
              皆様の応援でhoneykokoは元気になります♪



Comment

非公開コメント

こんばんは(^^*
5歳でこんな素敵にアレンジ出来るんですか??
弟子にして貰おうかしら^m^
ルッコラ、咲きそうですね。
うちも咲いたんですが、弱くなってしまったのか、
収穫が出来なくなってしまいました^^;
お花も見たいし…収穫もしたい。
悩む所ですね。
ワイヤー、どんどん出来てますねー。
私も↓のカヌーバスケット…でしたっけ???
作ろうと思っていました。
味があっていいですよね。
お家の形も可愛かったです!お家大好き!
今度は何だろう…想像するのも楽しいですね。

娘ちゃん、毎回のことながら上手♪
絶対私が作るより上手いと思うよ!!!

母の日のアレンジ、めちゃ楽しみだね☆
アップ楽しみにしてまぁ~す♪

タイトルは 「不明」   いいね(*^□^*)
アートを感じるわw

ベランダ菜園もいいね~~~♪
自分で栽培したものをいただくって、理想やわぁ(*´艸`*)

母の日に、どんなアレンジを作ってくれるか、
またまた楽しみですね~.。;+。☆

*ぴかさん*

> こんばんは(^^*
> 5歳でこんな素敵にアレンジ出来るんですか??
> 弟子にして貰おうかしら^m^

 先生に手ほどきしてもらって、いつも可愛く完成させてきます。
 きっと先生に手伝ってもらってると思いますよ(^^ゞ

> ルッコラ、咲きそうですね。
> うちも咲いたんですが、弱くなってしまったのか、
> 収穫が出来なくなってしまいました^^;
> お花も見たいし…収穫もしたい。
> 悩む所ですね。

 やっぱり、つぼみだ!!
 そういえば、ぴかさん宅にもありましたね、ルッコラ♪
 今のところつぼみ2つです~(*^_^*)

> ワイヤー、どんどん出来てますねー。
> 私も↓のカヌーバスケット…でしたっけ???
> 作ろうと思っていました。
> 味があっていいですよね。

 これ、カヌーバスケットって言うんですね( ..)φメモメモ
 この形は作り手によってビミョーに違ってくるから面白い。
 ぴかさんのバスケット、愉しみにしてます~(*^。^*)

> お家の形も可愛かったです!お家大好き!
> 今度は何だろう…想像するのも楽しいですね。

 ぴかさんもモーソー族ですね^m^同じ~♪

*みきちゃん*

> 娘ちゃん、毎回のことながら上手♪
> 絶対私が作るより上手いと思うよ!!!

 そんな~ご謙遜!!
 
> 母の日のアレンジ、めちゃ楽しみだね☆
> アップ楽しみにしてまぁ~す♪
 
 そうなの~、母の日ってことは私に作ってくれるのよね~(*^。^*)
 楽しみだわ~♪

*SONCHO-san*

> タイトルは 「不明」   いいね(*^□^*)
> アートを感じるわw

 ふふふ、、、不明。。。

> ベランダ菜園もいいね~~~♪
> 自分で栽培したものをいただくって、理想やわぁ(*´艸`*)

 SONCHO宅には菜園はないの?
 今日、100均でカイワレとワイルドストロベリーの種を娘にせがまれて購入。
 2つで105円~
 カイワレはともかく、ワイルドストロベリーを種から育てる自信、マイナス100%(;一_一)

> 母の日に、どんなアレンジを作ってくれるか、
> またまた楽しみですね~.。;+。☆

 たのしみですう~(*^。^*)
 UPお楽しみにぃ~♪
