RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.05
31
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





さあ、イベント明後日です。
もう時間ありませーん( ̄Д ̄;;
準備はほぼ整ったはず・・・
ご紹介できてないものも並びますので
お時間あるかたは是非遊びに来てください♪

明日、タグ以外の印刷系やります。





さて・・・
今日は松本での戦利品をご紹介♪

IMG_5215.jpg
木べら、紙の箱、真鍮スプーン

木べらは長くもなく短くもなく、まさにこんな長さのこんな形~というのを見つけました♪




・・・で、箱とスプーン。。。
IMG_5217.jpg
箱の方は、「ハタノワタル」さん。
昨年の松本でキーホルダーをお買いものしたお店。
名刺入れの箱で和紙の色と柄が気に入りました♪
柄、ワイヤーの椅子っぽくないですか?^^




スプーンはコーヒーの粉をすくうのにお嫁にもらいました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/syunsuke.c-b/
真鍮で大さじと同等の大きさだそうですが、山盛り1杯でコーヒー一人分くらいになります。
プラスチックのスプーンは引退してもらいまーす^^







それから、今回は見送ろうと思ったこちら。
ままちんたーん、買っちゃいました~(笑)
IMG_5222.jpg
帰り際にもう一度通りかかった「一針」さんのブース。
手に取って見てるうちに、「旦那様に・・・」と珍しく思ったオレ(笑)
お店の人とたくさんおしゃべりして色々選んでるうちに、
「奥さんも一緒に使えるし」の一言で、
選ぶ物がどんどんアタシ寄りになっていく・・・(笑)
・・・で斜め掛けの革も購入しちゃったりして・・・←アタシ用(笑)

旦那のウエスト用の革はサイズがわからず、カラビナでもOKですよ~ということで
旦那にはそれでいっか(笑)(笑)(笑)
・・・っていうかアタシがめっちゃ試着して選びました(笑)
まるで自分のもの?(笑)

でも、旦那使う使う~・・・言うとりましたわ^^

え”--使うの?←心の叫び(笑)






そしてそして~~~、お待たせしました♪
「汲古舎」さんからの戦利品です^^
ままちんたんのオリジナル図案のこの子❤
IMG_5220.jpg ムフフ❤ イタヤ君❤

IMG_5219.jpg コースターです♪



裏にはタグ♪
今までにもあったかもしれないし、これからもあると思うけれど
ままちんたんのこぎんに「汲古舎」タグっていうのが、
ちょっと松本プレミアムな感じでムフフ~(o ̄ー ̄o) となりました。
IMG_5224.jpg


以前おまけでいただいたソロバンのこぎんコースターを毎朝使ってるのですが、
イタヤ君と交代制になりそうです^^









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「松本城」の巻。




朝、クラフトフェアの会場前に観光に行った松本城。



なぜかお城に興味がある娘。
歴史もどういうものなのかわかっているのかいないのか
「早くお侍さんとかの勉強したい」とか言ってます^^



地元で名古屋城へは行ったことある娘です。
今回の松本城を見て、黒い~~といっておりました。
IMG_5179.jpg


お城の中にも入ってきました。
階段や段という段がすべて高い。上り降りで足が筋肉痛~(;´▽`A``

歴史が苦手なアタシも面白かったです♪
火縄銃とか鉄砲とか古銭に興味深々の娘。
歴史背景なんかも説明してあげられるともっといいのだろうが、
できましぇーんorz
もっと勉強しておけばよかったーーーーーo( _ _ )o ショボーン


Comment

非公開コメント

私もそのバッグのお店見た!!
だんなにこういうのほしくない?って言ったら、
いいね!と言いつつ、ガーコに連れ去られちゃったww
やっぱりカッコイイ!

そしてイタヤちゃん。お揃いになったねww
手に持ってるの見たとき、ふふっと思っちゃった♪

そうそう、お城本当に大変だった!
でもガーコ登れたよ。
最上階に行く頃には階段待ち渋滞してて。
降りる頃には登りの渋滞がもっとすごいことになってた!

いろいろ楽しかったよねぇ。
はしゃぎすぎて疲れたのか、今週はずっと夜寝ちゃってさ。
そろそろ本格始動しないと大変(><;

おっと!それでは仕事に行ってきますw
長文失礼~☆

*ももちゃん*

お返事おそくなりました~m(__)m

やっぱりこのバッグ、目についた?
来年、旦那様に是非。
うちの旦那とおソロ♪
・・・というより、アタシとおソロ?(笑)

イタヤちゃんもおソロだね~^^
可愛いんだよね、イタヤちゃん❤

松本城、がーこちゃん自力で登れたんだ!
すごいすごい。
娘は地元の某城より面白かったらしい・・・ここだけの話(笑)