RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.05
28
Category : お出かけ
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





なんかぁ~、レポにプレッシャーかけてる人がチラホラいるんですけどぉ~
なんせ、このア。タ。シ。なんでね(笑)
ゆる~いレポですが、許してくださいませ~(;´▽`A``

長いよ、文章が(笑)
少ないよ画像が(笑)








クラフトフェア松本、出発当日。
ワクワクで目覚めた朝。
「ちょっと早いんじゃね?」と思ったけど運転手様が6時出発っておっしゃるから(笑)

休憩はさみつつ、9時過ぎには松本到着~~~
駐車場確保~

クラフトフェア開始は11時。。。


な~の~で~~、先に松本城散策。
(来年から土曜日に行くならこのパターンだな^^)


松本城観光を終え、会場まであえて裏の細めの路地を通りつつ歩く。。。
昔からあるっぽい甘味処とか趣のあるお店がありました。
松本、面白い街だな~~~
・・・と、ここの画像なないんだな~(笑)



このころすでに、初めましての方とはメールのやりとりをしつつ
もうすぐ会場つくよ~と生電話したり^^


そこへまた別の方からメールが!!
「来たよ~松本」って。
来たんか~やっぱりか~(笑)と嬉しくなりました。
駐車場探し中の彼女よりも早くクラフトフェア会場入り!!




まずは初めましての方にドコドコ?と電話しながらあるくと
手を振るももちゃん~❤
会ってすぐハグしたよね?
嬉しすぎて覚えてないけど(笑)
ももちゃん、イメージそのまんま^^
がーこちゃん、かわいすぎ^^
おそろいのマトちゃんハンコTシャツも拝ませてもらいました。



ももちゃんと一緒にブースをまわりつつ「汲古舎」を探す。。。
寄り道ばっかりしているアタシにももちゃんから「見つけた~」と電話あり。
現場へ急行!!(笑)




み。つ。け。た。( ̄▽ ̄) ニヤ
お客様のお相手に忙しそうなお二人でしたが
ままちんたんに後ろからそーっと近づいて
「すいませーん、写真ってとっても大丈夫ですか~?」

笑顔で振りむくままちんたん。
アタシの顔を確認。

のち

ニヤリとして・・・
「だめです」(笑)

のち

アタシの横にじーっと見つめる人物発見
ももちゃん認識。

のち

「えーーー来てたの」(笑)





そうなのです。ももちゃん、内緒で松本入り。
ままちんたんをビックリさせたかったらしい(笑)



ままちんたんの相方さんにもご挨拶させてもらって
振り向く着物美人に、初対面なのにアタシの第一声・・・ごあいさつそっちのけ。
「うわぁっ! めっちゃキレイ」でした(笑)



駐車場探してたあの方もそろそろ会場入りしてるはず。
ブースに呼びつけちゃおう~とお電話お電話♪
ゆきさーん、今どこ?」
ご飯食べてるって言ってたけどおいで!と呼びつけました(笑)
だってぇ~、ももちゃんそろそろ移動するみたいだったしぃ~~~



これで知り合い系集合~^^
(ここでやっと画像登場(笑) しかもゆきさんからいただきました)
P5260409.jpg

汲古舎さんで散々油を売りまくってお邪魔しました~と、(←ホントに邪魔?(笑))
皆解散。
私は食べ物を調達に!
すんごいね~、どのお店も!列がすんごい!
並んだついでにままちんたんと相方さんの分も♪
お盆をお借りして自分の分含めてトレーで汲古舎へデリバリー。
人がすごいからマヂでこぼしそうだった。
旦那を盾に先頭に突き進む~~~(笑)

この時点で疲れてきた娘。。。
旦那に娘を預け、アタシはなぜか汲古舎の後ろでスタッフのようにお昼ご飯(笑)
IMG_5197.jpg
デリバリーしたのは「ベジタブルカレー」
美味しかったよ^^
思うに本格的なタイカレーだな。
トムヤムクンに入ってる食べれない柑橘系の葉っぱとかレモングラス?とか入ってた。
お野菜も私のお皿にはごろごろしたニンジンやサツマイモ。
ナスとかズッキーニとか欲しかった~ってか、入ってたのかな?(笑)




さぁ~~~、ここからやっと一人時間v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ゆっくり見て回りました。

ここまででもかなり長い記事になっておりますが、もう少々お付き合いくださいませ~^^



戦利品と関係あったりなかったりの画像ですが、
ちゃんと撮影のお声掛けをしてブログの掲載のお断りも入れたものです♪

IMG_5182.jpg
IMG_5183.jpg
IMG_5187.jpg
IMG_5188.jpg
IMG_5199.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_5209.jpg
IMG_5213.jpg

完全にアタシ好みの画像しかありません。。。
金属、紙、木。デス(笑)


ホントはね、焼き物系が一番多いんだよ。
土もの好きだしね、色んな器見ると欲しくなっちゃうのであえてよく見ませんでした。
食器棚、もう入らないもの。。。ρ(-ε- )


大阪のロハスは広ーい芝生に区画区切ってブース割するでしょ。
松本は違うんだな~
IMG_5207.jpg
広い芝生を取り巻く歩道?とか奥の方にある入り組んだ遊歩道的な道のサイドに
ブースが並んでます。
一本道じゃないから慣れるまでは迷子になるし、
あのブースどこにあったっけ?状態になる。
来年行くことができれば3回目。ようやく色々わかって動けそうな気がします♪




そうそう、クラフトステーションギャラリー展「てのひらに」も見てきました。
白ーいお部屋に白ーいシンプルな什器に色々な作家さんの作品が映えておりました。
その中にままちんたんの作品があるーーーっていうのが嬉しくて勝手に鼻高々でした(笑)
実用性のこぎん。でもちゃーんとかわいく「てのひらに」というテーマにぴったり。
刺してある色や図案もままちんたんらしくて素敵でした。
撮影NGだったのでご紹介できないのが残念です。







クラフトフェア松本。。。
去年行って、感動したけど土砂降りだったじゃん。
だから今年の松本が、これが松本かぁーーー!!と
本当にすげーーーと思いました。
何がすごいって、それは一度行ってみるしかないです。
この松本に出展したままちんたん。ホントにすごいことだな~と改めて実感しました。
ままちんたん、二日間、いや準備も含めてホントにお疲れさまでした♪
頑張ってる魂って作品にも反映するしお客様にも伝わるということを教えてもらいました。



私もいつか、目標にできるといいな~。。。



というわけで、つたないレポですが、
長ーい記事にお付き合いありがとうございました^^








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「ようけあるいた」の巻。



いや~、ホントにようけ歩いた。(これって方言か?)


駐車場から松本城まで。
松本城から会場まで。
そして、会場をグルグルグルグル。
会場から駐車場まで。



スマホにかえたら万歩計的機能が最初からついてて・・・

IMG_5214.jpg

一万歩以上歩いてた∑(=゚ω゚=;) マジ!?
歩くことってそんなに好きじゃないんだけどね~
アドレナリン出まくってたんだわ~きっと(笑)

消費カロリーが283って~のがちょっとショック(゚∇゚ ;)エッ!?





この日は疲れたし爆睡かな~と思いきや、
刺激受けすぎて、眠りが浅い浅い(笑)
くるくる夢をずーっとみてた気がする。
気づかないうちに色々考えたりしちゃったんだろうか・・・

松本。。。やっぱすごいわ^^

Comment

非公開コメント

レポお疲れ様~♪

行きたくなった!
来年は運動会とかぶらないよう、今から念を送ろう!←?


松本市内、雰囲気のいい雑貨屋さんもあるし、城下町だし行きたい行きたい行きた~い。

ツアー組もう(笑)

重厚なレポなのに、軽ーいコメでごめんね(笑)

お疲れ様~

ムフフ♪
念願のご対面、めっちゃ嬉しかった~♪♪♪
もっとゆっくりまわりたかったけれど、
大人の世界だからまだまだガーコにはムリだった(><;
でも意外に近いことが分かったからまた行けるなぁ~♪

今日は有休。
だんなは早朝出勤!(ゴメンナサイ!)
昨日の夜帰ってきてバタンキュー。
メールの返事も出せないまま(--;;;

私もレポ書くぞ~~☆

あ~、行きたい(笑)。
十分、効果的なレポになってるよ^^b
いいなぁ、楽しそだなぁ、見に行きたいわ~。
これは、来年もままちんたんにはがんばってもらうかな^^*
ここちんもいつか♪

私もももちゃんに会いたいよ~~。

1人時間も楽しんだんだね~^^
私ももっとゆっくり見たかった
しかも「てのひらに」はもうやってないと思ってスルーしちゃった
残念~><
目つきの悪い動物のとこでネコ買ったよ

約束通りの濃厚なレポを
ありがとう(笑)

もう抜け殻状態で・・・

カレーマジおいしかった。
ほんとありがと❤

*ゆうこさん*

行きたくなった?
行くでしょ、来年(笑) ←強制(笑)
今からでも早すぎません。予定が空くよう念を送るのだーー^^

いいねぇ~、ツアー。
組んで組んで(笑)
ツアー名・・・そこから考える(笑)

*ももちゃん*

えへ❤
アタシもご対面、嬉しすぎた^^

そう、大人の世界。
うちの娘も長時間は持たないもん。
がーこちゃん、よくがんばった♪

でしょ、意外にいけちゃう距離。
来年も~ムフフ・ムフフフフフフ~

*rikaちん*

いいよ~大人の松本。
rikaちんところは娘っちとガッツリ楽しめるよ。

来年は是非、まちゅもとへ♪
色んな魔法が待ってますわよ~(笑)

>私もももちゃんに会いたいよ~~。
えへ、一足お先にご対面してきたわよーー(*^-゚)vィェィ♪

*ゆきさん*

一人時間、私には必須!
これないと、不完全燃焼で暴れたくなるもん(笑)

おー、猫ちゃんお買い上げしたのね~
この目つきの悪さが愛らしいよね^^
ミセビラカシも楽しみにしてる♪

*ままちんたん*

レポ、こんなんでよかった?(;´▽`A``

もうね、文章書きながら、
「なんでここで写真とらなかったんだー」って何度も思う・・・(笑)

しばらくは抜け殻満喫してください^^
お疲れ様~~♪

うわ~楽しそう!
松本の街の写真も見たかったなー
色んな物見ていい刺激たっぷり受けてきたんだね^^
それに友達とも会って楽しさてんこ盛りだったんだね

そうかー松本は大人の世界なのか・・・。
こりゃお子様二人抱えてたら行けないわね~^^;

それにしてもようけ歩いたね!
でもそんなにカロリー消費しないもんなんだね・・・意外だ^^;
楽しすぎて会場内にいる時は疲れ知らず?

*bambie*ちゃん*

そうなのだー。
めっちゃ楽しんできました^^
bambieちゃんはもうちょっとガマンかな・・・?

> 松本の街の写真も見たかったなー
↑これを言われると面目ない(笑)

松本は大人な感じだよ。
お子ちゃまが好きなキラキラしたラブリーな物はないもんなー。
だ。か。ら。大人はホント楽しい☆
そりゃ~もう~疲れ知らず(笑)
もう少し歳を重ねるともっと楽しくなるんじゃないか?