RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.05
09
Category : オーダー
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





さてさて・・・


オーダーいただいた物の制作過程を記録しているシリーズの第4弾です♪



①の丸い輪と (記事はこちら→
③のパーツ(記事はこちら→)を合わせて・・・


こうなりました♪
IMG_5122.jpg




それから、200本以上カットしたワイヤーを固定して・・・
IMG_5124.jpg


ほぼ全貌が明らかになりました♪
あとは底の部分を少しつけます。

・・・で、ある物をプラスαして完成となります。


底部分が直径4センチのバードゲージ型。
オーダー主様が、どのような場面でどのように使っていただくのかは
また次回のお楽しみ♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記。。。「注意報」



先日の竜巻。。。
怖いな~と思いながらテレビを見たりしてました。
被害に遭われた方のご冥福、お見舞い申し上げます。


・・・で、今朝、テレビに竜巻注意報発令の速報が出ました。


備えあれば憂いなし・・・といいますが、
災害避難グッズだけではなくて「知識」というのも「備え」だと思うのです。
日本では竜巻というのはあまりなじみがなく
具体的な避難の仕や対処の仕方は私は知りませんでした。

急に暗くなる。
ヒョウが降る。
雷がなる。。。など・・・が、竜巻が起こる可能性のある前触れ。
(↑アマタツさんが言ってた)

竜巻のスピードは規模によっても違うけれど時速20~80キロ。
丈夫な建物に逃げる。


すべてテレビ報道から得た情報ですが、知ってると知らないとでは雲泥の差。
・・・だと思う。。。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オーダーの。。。♪ ④】

~*KOKO*からのお知らせ~ イベントに出店します。 「小さなクラフト展」 日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です) 午前10時半~午後4時ころまで 場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です) 詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展 さ...

Comment

非公開コメント

すごいすごい!
かわゆいね~
どんなふうに使われるのかも楽しみ♪

竜巻怖いよね。
アマタツさんの話私もじっくり聞いちゃった。
予測不能で進み具合も早いのが
なおさら怖いな~って。

おお~
だんだん明らかになってきた~^^
何に活用されるのか楽しみだわん♪

竜巻怖いね
うちの地域でも同じ時間帯に
急に真っ黒になって雷がなって雨が降ってました
あとでテレビ見てすごく怖くなったわ
亡くなった子供がうちの子とかぶってしまってショックでした

な~る~ほ~ど~
こうなったのか!!
もしかして私好みのちっちゃい感じ?^m^

日本で竜巻もここ2,3年急増だよね
変な気候というか
今日も風が強くって何だか体感気温が低かった

*ままちんたん*

頑張ったオレ( ̄∇ ̄*)エヘヘ
数が多いし久々にペンチダコが水膨れになった~^^;
完全完成形は次の制作記事でご紹介~♪

竜巻、被害が出てみんな敏感になってるかもだけど・・・
ホントに怖いのだ。
アマタツ豆知識、結構ためになったりする。
周りに何もないときの雷対策、言ってたなぁ~。

*りぃこちゃん*

ね~、全貌見えてきたーーーでしょ^^
完成形はこれまたかわゆいのだ♪
自画自賛だけどね~(笑)

なんだか空が暗くなってきた?と思うだけでちょっと心配になったりするよ。
自然の驚異、時に命も奪ってします。。。
アタシもショックだった。。。

*ゆきさん*

そうそう、こうなりました~^^
ちっちゃいかな・・・?
手に二つは余裕で乗る。
ギリギリ三つ乗せられるかな~?(笑)

変な天気の日、考えてみると多いよね。
晴れてると思ったら空が暗いとか。
ホント怖い。