RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
24
Category : ハンドメイド
週末。。。雨の日曜日。。。

娘と二人、時間を持て余し、カラオケでも行く?
・・・と出かけたのですが待ち時間1時間以上。



あ、そういえばこの辺にアレがあったっけ。
・・・と思い出した場所へ行ってみました。



「あま市七宝焼アートヴィレッジ」 ←クリック♪
七宝焼き体験ができることは知っていて、いつか行ってみようと思っていた場所。


行ってみたら、やってました♪ 体験O(≧▽≦)O ワーイ♪


娘が作ったのはコレ。
ストラップです♪
IMG_5021.jpg



私が作ったのはコレ。
見本の感じが身につけたい!と思える素敵な物だったの♪
それから期間限定という文字にも惹かれちゃいました(笑)
IMG_5023.jpg
ミルフィオリというお花模様のベネチアガラスを使います。
ミルフィオリ自体が可愛いので、何も考えなくても作れちゃいました^^
娘が作ったように、自分の描きたいものをデザインして色を乗せていく方が
「作った~~~感」はあると思う。








娘のは500円玉大です♪
なので、アタシのは小さいでしょ~。
IMG_5024.jpg








今回は急遽行ってみようということになったのでカメラはなくって・・・

し~か~も~~~、携帯を忘れるという∑(゚◇゚;) ゲッ

焼き上がりでどんどん色が変わっていく様子とか
とっても面白くて。


案外近い場所だし、またやってみたいな~と思うので
次回は、かーなーらーずーーー画像とりますね^^;







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「春のお散歩」の巻。



昨日は娘の授業参観でした。
音読発表会、上手にできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


・・・で、学童は行かずに下校してきたので
夕方、娘と散歩。



雨も上がり、アッツーくなってきた午後3時頃。
田んぼ道を歩くと雑草も可愛い花をつけてます。
春はやっぱりいいですね♪
DSC_0060.jpg れんげの花。

DSC_0065.jpg タンポポ
娘、お約束で綿帽子をフゥ~って吹き飛ばしてました(笑)

DSC_0062.jpg ハハコグサ?だっけ?^^;

DSC_0064.jpg ナナホシテントウ見つけて親子でテンションあがりました♪








Comment

非公開コメント

あ、ほら、また、声が聞こえる(笑)。
いいなぁ、こんなところあるのね。
近場で、手軽にふらっと行けちゃうのっていいよね。
また、やってきて。
今度は、色の変化も見たいじょ(。-∀-)ニヒ♪

春、来たよねぇ。
今日なんて、あっついくらいだもん。

ご無沙汰してます~♪
読み逃げしたりしてました☆
七宝焼きアートヴィレッジって行ってみたくて、
まだ行けてない場所です(^^)
そんなに遠くなさそうなんだけど。
素敵な作品ができたんですね☆
ムスメちゃん、喜びますよね?
うちは、先日、常滑で光るどろ団子を作ってきました。

こんにちは~♪
KOKOさんが作ったのはネックレスですか?
お花が可愛い♪
そして娘ちゃんのも、手作り&ナチュラルな雰囲気が出ててすごく可愛いです!

 私も近所にあったら挑戦してみたい~。

七宝焼きの体験もあるのね~♪
やってみた~い
娘ちゃん 上手!!

春はやっぱりお花がかわいいよね~
こないだ白いたんぽぽに遭遇したわ~♪

雨の日曜はカラオケ混んでるよね~
あとボーリング場とかねorz

七宝焼き体験が近場で出来るなんて
またまた羨ますぃwww
娘ちゃん、自分で描いたの?
私の絵よりずっとずっと上手!!
お土産でもらったベネチアガラスの飾りに
このお花模様あったよ
ミルフィオリって言うんだね
私的にはミルフィーユが好きですが。。。(笑)

*rikaちん*

> あ、ほら、また、声が聞こえる(笑)。
(笑)(笑)(笑)あきれられてる(笑)
次回もカメラ忘れたら見捨てられるな・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

春、きたきた♪
春を通り越してすぐに夏になりそうw
アッツイのはいやだなぁ~。。。

*fuwamoさん*

ご無沙汰です~^^
読み逃げ大歓迎です♪
コメントはもっと嬉しいけど~♪

アートヴィレッジ、
きれいな芝生があるので(遊具は、なし)お天気がいいと気持ちよさそうですよ。
体験も子供から大人まで。。。
私がやってた時、男性の方も体験してました。
fuwamoさんも娘ちゃんと楽しめるんじゃないかな~

*かおり。さん*

そうです♪
私のはネックレス。
お花、めっちゃ小さくて思わずRガン鏡かけようかと思いました(笑)
娘はストラップにしたのですが
帰ってきてからネックレスがいいと言い出して、
革ひもつけて首からぶら下げてます^^

七宝焼き、体験以外のいろんな技法があるようで奥が深そうです。


*りぃこちゃん*

七宝焼きの体験は珍しいかもね。
七宝町、わりと近いんです^^
こちらにお越しの際はご案内しますわよ~♪

すごーい、白タンポポ!
見るといいことありそうな気がする~(笑)
アタシは遭遇したことないな~

*yukippe***

いいでそ~七宝焼きv(≧∇≦)v

蝶々は娘が別紙に下書きしたのを
アタシが見ながら本番で書いてあげたの。
なるべく忠実に。。。
筆で細ーく書くのは娘にはちょっと無理だった^^;

アタシも思った思った。。。ミルフィーユ(笑)
たべたーい(笑)

きゃー乗り遅れた~(≧▽≦)

私クラブ活動で七宝焼きやった♪
中学だったかな。

またやってみたくなったなあ。
どこでやってるかなぁ~。

てんとう虫に遭遇したんだね。あったかいんだね、そちらは。
いいなぁ。

*ゆうこさん*

クラブ活動で七宝焼きってすごいね~♪

やってみると単純なようで奥が深い。
色の出方とか面白いよね^^
どこか近場でやってるといいね~

てんとう虫いたんだよ~。
今日はこっち雨だったけど、
もうね、昨日なんて夏日。
娘は毎日半袖登校ですがな^^

