RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
02
Category : オーダー
「のんびりハンドメイド♪」のももちゃんからの頼まれ物。。。


名刺たてです。


ももちゃんがとっても素敵にご紹介してくれました。 こちらをクリック⇒★★★
私も制作記録として記事にさせてくださいね♪





ももちゃんとメールでやりとり。。。

こんな文字を入れてほしいな~

とか、

雰囲気は可愛い方がいいな~

とか、

色々と相談して。





ちょいと苦戦(笑)した、文字。
「fabri-sta YA」
IMG_5016.jpg
fabriとstaの間の「-」。
この通りにしたかったのですが、
どうやっても、とってつけた感じになってしまい、
「❤」をつけちゃいました^^
名刺サイズなので、文字の大きさやバランスで
ロゴは2段仕立てとなりました。

ちなみに、「fabri❤sta」は一筆書き。


・・・で、かわいい雰囲気が希望だったので
小さい「❤」だけじゃ~物足りない。



どんなモチーフつけようか。。。






ポクポクポクポク。。。。。。。。






チ~ン♪ きらり~ん☆ひらめいた(笑)









消しゴムハンコ作家のももちゃん
以前、アタシのトルソーやココミンのワイヤー作品を
ハンコにしてくれたことがあってね。

トルソーハンコはこちら⇒
ココミンハンコはこちら⇒

その逆バージョンができないものかと。。。
ももちゃんのハンコ図案をワイヤーで表現できないかな~と。。。



ももちゃんのハンコ図案選びの旅。。。
夜な夜なももちゃんのブログを徘徊  ←怪しい(笑)


選んだ図案はこの子♪
ハンコ2

右上がりな感じにしたかったので印面の方とみらめっこしながらクネりました。
ハンコ
※画像はももちゃんのところから拝借しました♪








・・・で、クネッた子はこの子♪
IMG_5014.jpg
ワイヤーという素材では細部にわたって忠実に再現することに限界はありますが、
なかなかいい線いってると思いません?
アタシ的にはものすごーく気に入ってるのですが。
はいはい、自己満足です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




全体像は。。。
IMG_5013.jpg



名刺を入れると。。。
IMG_5015.jpg
女の子が後ろからヤッホ~~~^^






オーダーいただくと自分だけではできない発想ができて
とっても勉強になるな~と毎回思います。

ご希望に沿えるよう、オーダー主様の笑顔を想像しつつ
どんなのがいいかな~と考える作業は私も幸せな気持ちになります^^
ありがとうございます(*´∇`*)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









あ”-う”---、明日も仕事なり~~~orz

Comment

非公開コメント

えへへ♪

ムチャなオーダーだったのに
それ以上にすっごいものをクネってくれて本当にありがとう♪
イベントでもすごい好評で、
けっこうみんな気づいてくれたんだよ~~♪
お友達には自慢しまくっちゃった^^
女の子も私のはんこ図案がワイヤーになっちゃうなんて
本当に感動した!!!
モモミン?ww
忙しい中、本当にありがとう!
今後とも末永くよろしくお願いしますーーー!!!!

*ももちゃん*

お返事遅くなってごめーんTT

ムチャというか。。。(笑)、挑戦させてもらったオーダーだったよ♪
モモミン?(笑)も、誕生したしね。
それよりも喜んでもらえたのがすんごく嬉しかった^^
こちらこそ、ありがとう❤
そして、これからもよろちく❤

これ そんなに小さい作品だったのー?って
名刺が入ってるのをみて驚いた!
女の子かわいいー
いまさらだけどKOKOちん器用ー!
うちのネックレス掛けもめちゃ気に入って愛用してるけど
これもかわいいなぁ~ すごいなー

*きいちゃん*

名刺サイズにロゴをおさめるのに格闘しました(笑)
女の子、かわいいでしょ~❤(自画自賛)
でもこれは、ももちゃんのハンコ図案があってこそ!
ももちゃん様様なのです^^

ネックレス掛けも愛用してくれてるのね~。
嬉しい(///∇//) ありがとう♪
