RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.04
13
最近、お互いに仕事が忙しく、なかなか会えなかったお友達宅に久々にお邪魔しました。
そこで嬉しいおもてなしを受けました。
そこのお宅の子供ちゃん(この春、小学校に入学した男の子)が遊びに来る事を聞いて準備をしてくれたというのです。


桜氷
これ!! 桜の花びらを一緒にハートの製氷型で氷を作ってくれました♪
花びらも一生懸命きれいに洗ってくれたのだそうです。


桜氷コップ 氷をコップに入れて・・・


桜氷茶
冷茶をいただきました。


この心づかいがとっても嬉しくて、春気分でおいしくいただきました。


Sくんへ
さくらのこおり、とってもかわいかったよ(^_-)-☆
おいしいおちゃを、いただきました。ありがとう(@^^)/~~~





さて、久々?のワイヤーUPです。
フラワーカートの鉢カバーです。ちょっと遊びでチョウチョをつけてButterfly21
鉢カバー、フラワーカート フラワーカート上から


花 完成
↑これ(娘のフラワーレッスンでの花器の形)を参考に作ってみました。



最近一目ぼれで我が家に来たトリアシスミレを入れて・・・
トリアシスミレ
4号鉢が入る大きさです。


3号鉢サイズも作ろうかな~^m^





いつも読んでいただいてありがとうございますm(__)m

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援していただけると元気が出ます(*^_^*)
            よろしくお願いします~♪










Comment

非公開コメント

桜の氷なんて思いつきもしなかった!!!
春を感じられるからいいね♪
男の子なのに、粋なことしてくれるね☆

今ポチッとしたんだけど、kokoちゃん4位だね!!
すげぇ~!!!!

これも好き~☆

鉢カバーのちょうちょが very good~!
有るのと無いのとでは大違い。
すっごくかわいいです♪
鉢植えを入れても変形しないって事は
かなりハードなワイヤーなんだろうなぁ。

かっわいぃ~~~♪

ちょうちょ付きのフラワーカート!
honeykokoさんっぽい可愛さマンタンの作品ではございませぬか ( ゜Д゜)!.。;+。☆ キラキラ
3号鉢サイズも、作って作って~~。

さくらの氷も、とっても素敵!
さくらの氷を作ってくれたSくん、、、
ぜったい将来、素敵な男性になるね!(*´艸`*)

*みきちゃん*

> 桜の氷なんて思いつきもしなかった!!!
> 春を感じられるからいいね♪
> 男の子なのに、粋なことしてくれるね☆

 わ~キレ~v-353って感じでした§^。^§

> 今ポチッとしたんだけど、kokoちゃん4位だね!!
> すげぇ~!!!!
 
 ありがと~♪ みんなの「1ポチ」のおかげでございますm(__)m
 でもワイヤー人口はまだまだ少ないし、私もピヨピヨのひよっこです(^^ゞ
 さて、みきちゃんの所へポチってこよ~e-282

*なっちゃん*

> 鉢カバーのちょうちょが very good~!
> 有るのと無いのとでは大違い。
> すっごくかわいいです♪
 ありがとう~♪

> 鉢植えを入れても変形しないって事は
> かなりハードなワイヤーなんだろうなぁ。
 いつもだと、枠組みだけ太いワイヤー使うんだけど
 今回は全体を太いワイヤーで作ったよ(^^)v

*SONCHO-san*

モーソーしていたフラワーカート。。。SONCHO-sanの作品を見て作りたくなりました。
白は真似っこです^m^
腹違いのフラワーカート兄弟です(^^)v
3号サイズも作ってみるね~(^_-)-☆


> さくらの氷を作ってくれたSくん、、、
> ぜったい将来、素敵な男性になるね!(*´艸`*)
照れ屋でクールなかわいい男の子よ。
家の娘も大好きな男の子ですv-345

すてきー♪

桜の花びらを氷にいれるなんて、思いつかなかったなぁ...
贅沢なティータイムになりそう♪
男の子、小学生にして女心をつかんでますねwスバラシイww

もちろん鉢カバーもすてき♪
チョウチョの遊び心いいー^^*

*ささかまさん*

> 桜の花びらを氷にいれるなんて、思いつかなかったなぁ...
> 贅沢なティータイムになりそう♪
> 男の子、小学生にして女心をつかんでますねwスバラシイww

 ずいぶん前に本で見たことを覚えていて「氷作る~」っていったらしいよ!!
 スバラシイ感性♪

> もちろん鉢カバーもすてき♪
> チョウチョの遊び心いいー^^*

 ありがとう~§^。^§
 最初はピックで作ったちょうちょ。。。
 お気に入りで、これからも色んなところに登場しそう^m^