RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
19
Category : ハンドメイド
パートが早く終わった金曜日。
(早く終わらせたとも言う・・・^^;)



やってみたかったワークショップ。。。
問い合わせたら参加OKだということで、
すっ飛んで行きました♪
(急遽だったのでデジカメなくて今回はスマホ画像です)



場所は人力車さん。
講師は「A.Style」のAYUMiさん。


今、人力車さんでは大好きなAYUMiさんのA.Style展開催中で(21日まで)
ワークショップ参加したいけど仕事だし~o( _ _ )o ショボーンって思ってたんだけどね・・・
願えばかなうのね~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪




四角い缶にペイント&コラージュ。
ちょっとしたコツや技も教えてもらい、
春に向けて、放置気味のベランダをジャンクを取り入れて綺麗にしたいな~
という気持ちになりました♪

DSC_0037.jpg
DSC_0035.jpg
これは、表と裏のコラージュ。
サイドはスタンプだけちょこっとしました。


コラージュ素材もてんこ盛りで迷ったけど、
めっちゃ楽しい作業。
集中して無口になっちゃいました(笑)




これで完成だったけど、多肉の苗も店頭にあったので
寄せ植えまでご指導していただきました♪

缶もトンカチでガンガン叩いて、ストレス解消~(笑)
ボコボコにしてジャンクに磨きをかける。
多肉3種類とAYUMiさんのナンバーレンガでまとめてみました。
DSC_0041.jpg
苗選びや寄せ植えの配置なんかも勉強になりました。





いや~、缶のペイントコラージュめっちゃ楽しい♪
おうちにある道具でできそうなので、
しばらく缶詰食べよう強化月間かな・・・(笑)

ベランダの資源ごみ箱から缶救出大作戦も決行(笑)



春に向けてベランダガーデニング、楽しめそうです^^
素敵なキッカケもらいました。
ありがとうございました~♪










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント