RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
10
Category : お出かけ
12日月曜日まで星ヶ丘三越にて開催中の雑貨ショップフェスタ。


今日行かないと都合がつかない!
午後から用事があったんですが、強行で行ってきました♪





名古屋&名古屋近郊の雑貨ショップが大集合。
見てるだけでも楽しい♪
でも見てるだけでは女子は納得いかず・・・(笑)
一応アタシも女子なんでね(笑)

ちょっとお買いもの((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク





2店舗でお買いものしました♪
靴下、和紙の紐、チョーク、ビーンズ型ホウロウ3点セット。
IMG_4893.jpg


和紙の紐は、娘が「お母さんコレ好きなんじゃない?」と
持ってきてくれたものです。
IMG_4897.jpg
コレ、英字プリントの紐。
好きに決まってんじゃ~ん、こういうの^^
さすが、わが娘(笑)




いや~、まだまだハンプバッグとか革小物とか器とか
欲しいものいっぱいでした♪







作家さんの作品を取り扱っているお店もあって
しっかりとしたモノズクリの精神を作品から感じてきました。
妥協のかけらも感じられない凛とした作品。
それは作風の甘いとかカッコイイとかそういうのに関わらず伝わってきます。

すっごく刺激を受けると同時にチョッピリへこんだりするんだけどね^^;
アタシも何かを感じてもらえる作品をつくるために
日々精進。。。と想うのです








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村











追記から・・・「想い」


明日で震災から1年。。。


当時、私の住んでいる地域はお水や電池はお店から姿を消しましたが
特別目に見える被害はなくフツーの生活をさせてもらっていました。
それでも、連日のメディアの報道になんとも言えない気持ちになりました。



最近では、あれから1年ということで震災を振り返るテレビ番組がぐっと増えてました。
今だ消えない悲しみや苦悩を抱えながらも「生きていかなくちゃ」と
前を向いてがんばっている人たちを見ると
切ない気持ちと、アタシもがんばらなくちゃという気持ちと、色んな気持ち・・・
沢山湧いてきます。



あるレポーターが仮設住宅にて
「何か我々にできることありますか?」という問いに


「・・・忘れないでいてほしい。」・・・と住民の方。






毎日笑って前を向いて生きていく中でも
一人一人が忘れないでいることが復興への道なのかな・・・と思いました。











だからやろうと思います。



先月、「KOKOのお店」というネットショップオープンさせました。
自分のできる範囲で・・・ということで不定期ショップです。
どれだけのことができるかわかりませんが
チャリティーショップをやりたいな。。。と思っています。











どういう形がいいのか?・・・
より多くの方が参加しやすいチャリティーって?・・・
色んな事考えます。
ショップの準備にあたって、私の力量の問題もあります。


本当は3月11日に間に合うように準備をしたかったのですが
間に合いませんでしたorz




でも思っているだけではなく、
やっぱり行動したいと思ったので
決意表明?のためにもここに書きました。



来月になってしまうかもしれないけれど
有言実行。




私のペースで準備したいと思います。
準備が整うまで、また日々の徒然にお付き合いくださいm(__)m
ショップまだ?って思ったら、愛あるツッコミお願いします(笑)





告知はメルマガでいち早くお知らせします。
よろしければ左側のメルマガ登録からアドレスを記入のうえご登録くださいませm(__)m



Comment

非公開コメント

うん。
忘れちゃだめだよね。

私は去年は娘がなかなか帰って来れなくて、ジリジリして待ってた。
その、ジリジリ感未だに残ってていつでも取り出せる。

娘の学校には幾人かの福島からの転入生がいるとか。
私の職場にも福島から避難してきた板前さんがいる。

まだまだ復興への道のりは遠いけど、焦ってもしかたがない。
無理なく続けなきゃだね。

ブログに書こうとしても、書けなくて。
何度か書いて消してを繰返して今に至る…。

書けないからもう書かない。

そうだね
頑張っている姿を見るとこちらの方が勇気をもらう
出来る時に出来ることをって大事なんじゃないかな
「KOKOのお店」待ってるよ

*ゆうこさん*

書こうとしても書けないっていうのわかる。
アタシもこの記事書くのに何度も下書きしたし
言葉足らずなところが多々あるもん。

想いが深ければ深いほど言葉で表すのって難しいよね。
人それぞれ、色んな想いを持って過ごした3.11。
その想いがどれも暖かいものであることを願ってやみません。

*ゆきさん*

色んなこと考える。
今特にメディアも盛んに報道してるのもあると思うけど、
こういう気持ち忘れないでいようと思うよ。
毎日フツーにいられることをありがたいと感謝しながら
笑って過ごそう。
その生活の中で小さくてもできることあるもんね。

ありがとう♪
「KOKOのお店」ちゃんと考えるね。