RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
08
Category : ステンド
tashさんでの楽しい楽しいステンド教室♪

もう15回目なんですね~


今日も癒し系先生にお世話になりながら、
rikaちん&rikaちんの娘っちと一緒に大騒ぎ(笑)楽しんできました(笑) 




rikaちんは作品完成となり、ようやくネタバレ♪
めっちゃ素敵作品にウットリしました^^

娘っちも可愛い作品完成させてました。
なにやら、頭にお花のせてたよね~( ̄▽ ̄) ニヤ







アタシはと申しますと。。。
前回のステンド教室では、ひたすらカッパーテープを巻き
仮止めまでいったはず。。。



でーーーすーーーがーーーorz


ちょっと事情あって、振出に戻るo( _ _ )o ショボーン



でも綺麗に仕上げるため!
本日も再びひたすらカッパー巻。
DSCN2469.jpg(画像rikaちん)

途中おやじギャグ言いつつ(笑)
あ”--とか言いつつ(笑)
ギャーギャーしゃべりつつ(笑)

でも手もしっかり動かしてカッパー巻き終了~♪
IMG_4872.jpg




さぁ~、ここから半田のせ。
自宅のコテ先が不良なので久々のコテ。
いや~楽しい♪
DSCN2497.jpg(画像rikaちん)
DSCN2499.jpg(画像rikaちん)






半田も終了~♪
IMG_4889.jpg
ガラスに小さい穴があいてたり・・・
真ん中にも穴があいてたり・・・
今日はここまで~~~
何が出来上がるんでしょうね~???


ホントは今日ネタバレの予定だったんだけど^^;



また引っ張ることになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ここにもうひと手間加えて作品に仕上げます♪
次回こそは完成品をお披露目できるように、がんばるわぁ~^^







教室後のおやつタイム♪
IMG_4883.jpg
ここのところ、おやつタイムはスマホ談義に花が咲いてます♪
今度アタシもスマホから記事を投稿という実験ができそうです。





今日も楽しかった~~~☆
先生、tashさん、rikaちん&娘っち、ありがとうございました~^^

そして、ご一緒させていただいたもう一人の生徒様。
お騒がせで、すみませ~ん^^;







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「外国のお菓子」の巻。




すっかり外国のお菓子のイメージが定着?してきた?(笑)rikaちんから
娘にお菓子いただきました♪
ありがとね❤
IMG_4884.jpg
コレ、アタシもいただいたんだけど
かるーい感じでめっちゃ美味しいよ~♪
そんなに甘くなくてコーヒーのお供にいいわぁ~

明日も娘からちょっともらお~っと^^

Comment

非公開コメント

けっこう大きな作品になりそうだね~^^
何ができるんだろ~楽しみ♪
ひっぱりについていくよ~^^ぷぷぷ

外国のお菓子って すご~く甘いイメージがあるけど
そんなに甘くないのね~

ハンダ大好き(笑)
ハンダだけやりたいくらい(笑)
そういう職に再就職しようかな……と思ってしまうくらい、好き。


外国のお菓子で、ショートブレッドだっけ?
ブリティッシュな、あのシリーズ好き~♪

rikaちゃん、外国に住んでたことあるからね←大ウソ(笑)

全貌、期待してるよ~♪

穴?なんで穴??
早く全貌が見た~い
↓久々トルソー可愛い
木の台っていう所がいい感じ~

*りぃこちゃん*

そうだね~、結構大きいかも^^
もう引っ張りまくって申し訳ないくらいだけど(笑)
ついてきて~~~ぷ(笑)

このお菓子、メレンゲを感じるサクサク感で甘すぎず美味しいのよ~^^

*ゆうこさん*

あ、ハンダ職人さんだ(笑)

ハンダだけやれる仕事あったらいいのにね♪
あったらアタシも教えてほしい(笑)

ショートブレッドっていうのも美味しいんだ。
今度気にしてお店で見てみよ~っと^^

rikaちんにもらったコレはバールセンって書いてあってドイツみたい。
rikaちんジャーマンだからな ←これも大ウソ(笑)

全貌楽しみにしてけろ。
ちなみに来月はステンド教室ないけどね~^^;

*ゆきさん*

穴。。。なんででしょうねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ネタバレしたら、なるほど~って思ってもらえると思う。

ね、久々だよね♪ トルソー。
小さいと可愛くて、またたくさん並べたくなってきちゃってるんだな~^^;