RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.04
06
今日、入学式、入園式だった方も多いのでは・・・
おめでとうございます。
いよいよ新年度がスタートですね!!

皆さんの学校や園ではPTAなどの役員をどのように選出しますか?
娘の保育園では園児がくじを引くんです・・・




今日はくじを引いてくる日・・・




娘が帰ってきました、ルンルンで♪





「おか~さん、おか~さん、あのね~、当たったよ~!(^^)!」






え”~、マジで・・・(--〆)






「あのね~、〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんが当たってね~あとはみんなハズレ~♪」






ふ~ん・・・あ、そう・・・(;一_一)

・・・てことは今年は役員決定です。
まあ、腹くくってこなしますよ~!!






さあ、気分を変えて。
春休み中に素敵なお店に行ったのでご紹介(#^.^#)


一宮市にある「すみれ雑花店」さん。
お店の名前のとおり、雑貨とお花のお店です。
とってもかわいいものがいっぱいです♪
お花のレッスンもやってるみたいですよ♪

お買いものはこちら
アジサイとジャム
一目ぼれしたドライアジサイと手作りジャム(イチゴ&リンゴ)

ジャムはレトロっぽいラベルもお気に入りハート
他にも、ブルーベリー、キウイ、アップルマンゴー、etc・・・色々ありました。



そして、すみれさんの2件?お隣にある「木工房すえひろ」さんへ。
上品な家具がたくさん。とっても素敵です*
2階には雑貨と喫茶コーナー「konon」さんが併設されています。
落ち着いた雰囲気のカフェ。娘とお茶することにしましたコーヒーカップ

娘のオーダー「りんごジュース」
kononジュース
かわいいでしょ~LOVE
飲み物にはかわいいお花が飾られてます。


私のオーダー「キャラメルコーヒー、セット付き(季節限定)」
kononセット
せっかくなのでセットにしました(#^.^#)
桜のケーキ、桜型のクッキーやお皿・・・


kononキャラメル
飲み物には自家製キャラメルでリボンのお絵描きがしてありましたりぼん
もうカワイイBrilliantかわいすぎますBrilliant

窓際のカウンターにすわり目の前にある公園の桜を見ながら・・・
konon桜
癒されたひと時でした~(*^。^*)


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



*いつも応援ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチっとお願いします。元気が出ますっ(*^_^*)

Comment

非公開コメント

当たった当たった~!って子どもがくじを引くの?!
初めて聞いた。

しばらくぶりにお邪魔したら楽しそうなお出掛けブログ~♪
Tashさんへはぜひ行ってみたいわ~!

当たっちゃいましたかぁ~~~^^;
ここはひとつ、ハラをきめて頑張ってくださいね^o^;

SONCHOもオーダー、「キャラメルコーヒー、セットで!!」
枝みたいになったスプーンとフォークも、こだわりを感じる~。
癒されるワ~~~

素敵なお店だね♪
細かいところまでこだわっててすごい☆

私もいろんなカフェや雑貨屋さんめぐりしたいわぁ~。
楽しそう♪

役員がんばれ!!ポチッ!!

とても気配りのある素敵なお店ですね。
あのお花は 一人一人に添えられているのですか?
私も 癒されに行ってみたいです。
役員さんは大変だと思いますが、頑張ってください。
くじ引きなら あたる事はすごい事なので きっと良い事があると思いますよ。

*なっちゃん*

> 当たった当たった~!って子どもがくじを引くの?!
> 初めて聞いた。
そうなのよ。。。子供には責任がないから怒れない。。。


> しばらくぶりにお邪魔したら楽しそうなお出掛けブログ~♪
> Tashさんへはぜひ行ってみたいわ~!
いいよ~Tashさん!!
月曜日で予定が合えば、お連れしますわよ~(*^_^*)

*SONCHO-san*

当たっちゃいましたよ~(;一_一)
思いっきりビンゴです。
年長組の役員から会長などの役を選出するらしい。。。
かなりの確率であたります。ふぅ~(-。-)y-゜゜゜

明日は明日の風が吹く~ラ~ラララ~♪honeykoko壊れました(+o+)

*みきちゃん*

春休みは結構お店めぐりで楽しみました(^^)v
春日井のお店は臨時休業だったので、またいつかリベンジします!!


> 役員がんばれ!!ポチッ!!
ありがとう~(T_T)

*kondoさん*

素敵なお店でしょ(#^.^#)
お花は一人一人についてくるんですよ~♪

今度はひとりで、まった~りしてくるかもしれません^m^

子供がくじを引くんですね~。
すごい・・・画期的~!
それじゃあ親も文句なしですね。
がんばって~。

ステキなお店ですね。
リボンのお絵かき、おじょうちゃまが
カンゲキした事でしょうね♪
ステキなお店がたくさん近くにあって
いいですね~♪

*kaokaoさん*

> 子供がくじを引くんですね~。
> すごい・・・画期的~!
そうなんですよ~!!
やっぱりこんな方法で役員決めてる保育園ないですよね~(+_+)

> それじゃあ親も文句なしですね。
> がんばって~。
ありがとうございます(T_T)
なんとかこなします。1年間。。。


> ステキなお店ですね。
> リボンのお絵かき、おじょうちゃまが
> カンゲキした事でしょうね♪
> ステキなお店がたくさん近くにあって
> いいですね~♪
最近お友達の影響でお店をネットで調べたりしてます。
車での行動範囲は広い方なので・・・(^^)v

役員

kokoさんも当たってしまったのね*_*
私も娘の入学式で旦那がクジを引いて当ててしまいました。
お互い今年一年がんばりましょ~!!

*うさみみりぼんさん*

> kokoさんも当たってしまったのね*_*
> 私も娘の入学式で旦那がクジを引いて当ててしまいました。
> お互い今年一年がんばりましょ~!!
 あら=3
 うさみみさんもビンゴ~!!
 うさみみさんは適役のような・・・気がする・・・^m^
 今年は当たり年だわ~。マンションでも組長だし!!
 どうせやるなら、お互い楽しんでやりましょっ(^_-)-☆

