RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
03
Category : 料理、お菓子
明かりをつけましょ 雪洞に~~~♪


お花をあげましょ桃の花~~~♪




娘が↑の替え歌を爆笑しながら歌ってます・・・^^;





・・・・・・・・爆弾に~
・・・・・・・・毒の花~~♪(笑)




アタシも小学生のころ、似たようなの歌ってた(笑)





さてさて、3月3日はひな祭り。




ひな祭りといえばやっぱり「ちらし寿司」ですよね~


作る気満々だったんですが、なんだかんだと相談しているうちに

まぁいいか・・・(笑)
回転寿司いっちゃう?


というわけで、外食で楽をした母なのでした(笑)




ケーキだけは作るか・・・仕方がないから・・・(笑)



娘が前々から食べたいと言っていたガトーショコラ♪
IMG_4848.jpg
以前作ったレシピとほぼ同じ。(卵とチョコの分量が違うだけでした。)





でもね、これ今日は食べなかったの。
なんでって・・・
それは・・・
追記で。






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「その訳。」の巻。



ガトーショコラ、今日食べなかったのは・・・




旦那がケーキをぶら下げて帰宅したから♪



そう、かぶった(笑)





・・・で買ってきたケーキは
そりゃ~もう、Theケーキの基本形(笑)
IMG_4845.jpg  IMG_4846.jpg  IMG_4847.jpg
アタシもよく利用するケーキ屋さんのケーキだったんだけどね、
オサレなケーキたっくさんあるんだよ。
・・・で、選んで買ってきたのがコレって(笑)

まあ、美味しくいただきました♪





・・・とここで、クイズやってみようかな・・・
お友達があっちとこっちでやってたヤツ^^


モンブラン、イチゴ、チョコ。
旦那と娘とアタシ。誰がどれを食べたでしょう~か???



投げるだけ投げて、オチは全く考えてないというグダーな感じですが
皆さんコメントで遊んでいただければ・・・幸い・・・みたいな^^;


あははは~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Comment

非公開コメント

替え歌 やったやった^^
うちはね~ちびと2人で出かけて 遅めのランチをしたんで
お腹いっぱいになっちゃって 男軍団のみ
混ぜるだけのちらし寿司で手抜きしてみました
うふふ^^;

ん~
パパさん優しいなぁ~うらやまし~

モンブラン パパ
イチゴショート 娘っち
チョコ kokoちゃん

難しいわ~

女の子がいないのでがっつり豚テキでした
ケーキ当てクイズやっていたね~
モンブラン・kokoちゃん
苺・娘ちゃん
チョコ・旦那さん
かな~?

うちは私という女がいるのにひなまつりはスルーされたッ!!!なぜかしら…(T_T)

クイズ。(笑)
モンブラン:kokoさん
いちご:娘ちゃん
チョコ:ダンナさん
・・・・・どお?どお?自信あるわ!
あれ?ゆきさんと一緒の回答だ。

ひなまつりの替え歌は今も昔も聞いたことなかったな~。やっぱりあるのかぁ~とへんに感心しちゃった!(笑)

こんにちわ。うちも歌ってますよ~そりゃまあ~楽しそうに!なんでそんなに盛り上がるんだろうって思うくらい。
うちのひな祭りは手巻き~と思ってたのになぜか男軍団の意見で焼き肉~ナゼ~?

さてとクイズ、クイズっと

モンブラン kokoさん
いちご   旦那さん
チョコ    娘ちゃん

どうかな~?

おはようございま~す♪

お雛様、片付けました?
うち、まだ(笑)
今日かな…気が向いたら。

昨日、イ○ン行ったら、兜飾りとチェンジ中だった。

ケーキ。
ん~。
文部乱KOKOさん
一語娘さん
猪口旦那さん
……かなぁ。



もんぶらんと平仮名で打って、片仮名に変換しようとしたら、↑こんな字に変換されて…;

面白いから全部おかしな変換で書いちゃった~(笑)

私のケータイ、頭いいのか悪いのかわかんないね(笑)

*りぃこちゃん*

替え歌、やったよね~
アタシの時代とビミョーに歌詞が違うのがまた笑えるんだよ。

ちびちゃんとのランチ、見た見た(笑)
ミニトマトめっさ食べてた(笑)

ケーキの答えは次回記事の追記で・・・
むふふ~( ̄▽ ̄) ニヤ

*ゆきさん*

あ、クイズ先輩(笑)
答えは次回追記で・・・
ひっぱるのだ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

豚テキ、いいじゃ~ん
今晩のおかずにしようかな・・・ジュル(〃д〃)

*もいおちゃん*

あ、クイズ大先輩(笑)
答えは次回記事です( ̄∀ ̄*)イヒッ

あれ?もいおちゃんひな祭りスルーされたの?
それはきっと・・・・・
女に「子」がもう突かないから(笑)
アタシもだけどね~(;´▽`A``

*みえさん*

替え歌は盛り上がるみたいですよね~
アホみたいに爆笑で歌ってる・・・^^;

ひな祭りなのに男性陣の要望だったんですね~
焼肉、実は女性陣も食べたかったのでは?(笑)

クイズの答えは次回記事で・・・♪

*ゆうこさん*

> お雛様、片付けました?
↑これ、アタシに聞いちゃう?(笑)
何を隠そう本来飾らなくてはならないメインのお雛様。。。
今年は出さなかった^^;
ちっちゃいの飾っただけ(笑) ダメ母だ・・・orz

> 文部乱KOKOさん
> 一語娘さん
> 猪口旦那さん

↑アホ変換、実はアタシも得意(笑)
モンブラン
一語
猪口
あ”~~、モンブランは負けた(笑)
文字が乱れとるがな(笑)
さすがです(*≧m≦*)ププッ

ケーキの答えは次回記事までしばしお待ちを~~~

うちの場合は・・・
いちご系・・・オットとみゆがケンカして勝った方
モンブラン・・・あゆ(長女)
チョコ・・・オットとみゆで負けた方

*みゅうさん*

(笑)ケンカするんだ。
みゅうさんちではイチゴが人気なんだね♪
・・・でチョコは負けた方なの?
あれ?みゅうさんはケーキ争奪戦に参戦しないのか?

続・・・
わたしはね♪ みんなから少しずつもらって
ぜ~んぶのケーキを堪能するのよっ❤

*みゅうさん*

ぜーんぶ(笑)
さすがです(笑)
