RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.02
16
Category : ステンド
~~~お友達Shop情報~~~

ハリノヲト2012年初売り
「はんてんこぎん」
201202141306315df.jpg

素敵なおもてなしマット&コースターが2枚組で並びます。
いつものティータイムも格段グレードUPしちゃう素敵なこぎんです♪
詳しくは、ままちんたんのところで・・・コチラ→☆☆☆

日時
プレビュー 2012.2.17(金)am8:00~20(月)正午
開店    2012.2.20(月)pm8:30~

HP TOPページはこちら⇒★★★

カート入口はこちら⇒❤❤❤





~~~KOKOノヲト椅子、素敵にご紹介いただいております。~~~


ばいちんま~ん。 もいおちゃん。  記事はコチラ→


Heart uki*uki  りぃこちゃん。  記事はコチラ→


ねことMilk-Tea  ゆきさん。  記事はコチラ→



~~~ありがとうございます( *´艸`)~~~



さあ、今日は月一恒例。ap先生による、tashさんでのステンド教室14回目♪



もちろん、rikaちんと一緒❤
そして、今日はrikaちんの娘っちも一緒❤




娘っちは久々のステンドなのに華麗なコテさばき。
すばらしい♪ 若さなのか?(笑)

そして、娘っちの横で頑張る母rikaちん。。。
前回に引き続き、ハンダ乗せ。
全貌公開なるか???(笑)




アタシは、前々回に製図作業したものに取り掛かりました。




先生にカットしてきてもらったガラスを並べて・・・
012_20120216203823.jpg






ガラスの一部に穴を開けたかったので、
今回初めてする作業です。(画像rikaちんより)
DSCN2258.jpg
表から裏から、ガラスが割れないように慎重に穴を開けます。





穴開けが終わったらひたすら~~~~~カッパーテープ巻。
モクモクと集中!(画像rikaちんより)
DSCN2261.jpg





カッパー巻き終わったら・・・
また並べて見る。。。
017_20120216203822.jpg
借り止めだけして、time up。。。
テープは酸化してしまうので全体のハンダ乗せは先生にお任せしました。
ちょっと自前のコテ先が壊れてしまって、自宅でできないのですよ~(T_T)

でもなんか雰囲気でてきたーーー( *´艸`)ムフフ

これは何になるんでしょうね~~~?( ̄∀ ̄*)イヒッ








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

今rikaちゃんとこで
同じ画像…ま、それはさておき(笑)

こちらにも大胆無料広告ありがとう。

今度は私がうろうろ星人になっておりまする。
(kokoちゃんの笑顔が想像できるorz)

いいよね~母娘でものづくり♪
ここちんの娘ちゃんもそのうちに
デビューしちゃうね、きっと(*^.^*)

んもう、二人して焦らすんだから(笑)

で、念の為確認。。。
カメラ忘れてないよね?(笑)

今回も楽しかったなぁ。
いつもどうもありがとう♪

最近、全く完成品のないことに気付く。
やってる時間が楽しいからうっかりしてた(笑)。
次回だよな、じ・か・い❤

*ままちんたん*

そそ、同じ画像(笑)
毎度、rikaちんの画像にお世話になってます(笑)

もうすぐだね~ショップオープン♪
楽しみです❤
なんでわかった?アタシがめっちゃ笑顔なの・・・(笑)

*yukippe***

そーなんだよ、母娘でモノヅクリを楽しむ。羨ましい。。。
うちもそのうち・・・かな?
でもね、こんな母だから、「もー!おかーさん!!」って
娘に色々怒られそうな気がする(笑)

焦らし大作戦(笑)
ネタひっぱり大作戦とも言う(笑)

あはは~~~~~
一応カメラはちゃ~んと持参してますわよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*rikaちん*

こちらこそ~ありがとう♪
毎度楽しいよね~^^

あれーーー@@ホントだ。
最近完成品ないな・・・

次回、rikaちんは間違いなくネタバレだな♪
アタシはどーなんだろうーーー?(^^ゞ
ネタバレ出来るようにがんばろう~~~♪