RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.02
03
Category : コラボ
「ハリノヲト」ままちんさんとのコラボ作品の『KOKOノヲト椅子』。。。


記念すべき、第一回「KOKOのお店」に並ぶ作品(予定(笑))のご紹介、最終章。




「カチャラズ」という図案のこぎんクルミです。
カチャラズ薄若草色





こちらの図案、全部四角背にしようと思ったんですが、
一番人気だった丸背はやっぱり外せないかな・・・と思ったので
3つあるカチャラズのうち、一つを丸背の椅子にしてみました。




「カチャラズ」薄若草色。(丸背)
NO13.jpg





「カチャラズ」水色。(四角背)
NO14.jpg





「カチャラズ」薄うぐいす色。(四角背)
NO15.jpg







カチャラズの水色以外の2色。
ニュアンスカラーでとっても素敵なお色です。
色の明記をするのに迷った(笑)
和名の色名を検索してみたりね…したんだけど、
カッコイイ名前は読めなかったり(笑)名前から色が想像できなかったり(笑)



なので、わかりやすく?・・・

「薄若草色。」&「薄うぐいす色。」(笑)

あ、今回のカチャラズのお色は3つとも生地の色です。
糸は3つとも白で刺してあります。

もしも生地が白で糸が色んな色で刺してあったら、
これまた違う表情のこぎんになるんだろうな~と
モーソーに浸っております。
そんな時間もまた楽しい^^




忘れちゃいませんよ。
レンジャー画像(笑)

「カチャラズレンジャー」 ←なんかカッコイイな(笑) 
カチャラズ
左から・・・薄若草色、薄うぐいす色、水色。







「KOKOのお店」に並べるKOKOノヲト椅子・・・
ままちんたんに作ってもらったアンケートの結果を参考に、
第一回目のお店には1番人気&2番人気の椅子に絞って制作させていただきました。
同じ形の椅子でも、こぎんの図案や色で色んな表情を見せてくれます。
作っていて、本当に楽しい^^
沢山、見てやってください♪
その中でお気に入りを見つけていただけたら嬉しいな・・・と思います。





次回の記事で(明日かな?)、
「KOKOのお店」オープン詳細、大発表~~~!!









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










追記から・・・「キテル?」の巻。



毎年そうなんですよ~



あれ?風邪ひいたかな?
喉がイガイガするぞ・・・



な~んて思ってると、
鼻がムズムズする症状が・・・orz




きたか?
今年も・・・







花粉症(;一_一)




もうキテル人、います?

Comment

非公開コメント

はいはい。います。もう来てる気がしてます。
お医者さんとかに言うとまだだよ~って笑われるんだけど、私は毎年早いのよ。今年はこれでも例年よりは遅いのよ!って思いながら、ティッシュをカバンに詰めてます。(笑)

カチャラズレンジャーか。私には突っ込みどころがないように見えるけど・・・ゆうこさんの登場を楽しみに待とうっと。←ハードル上げてみた。(^^;;;

*もいおちゃん*

やっぱりぃ~!
来てるよね。花粉。。。
今日はすんごくひどくて、お薬飲んだよ。
じゃないと、仕事にならない。
またこの季節がきたのかーーと思うと
「orz」こんなんなってます(笑)

カチャラズレンジャー、ツッコミどころないよね?(笑)
待ちますか。。。あの方の登場を・・・(笑)

水色、めちゃいい色~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなのが、昭和な駄菓子屋に並んでたらかわいすぎる!…なんて、妄想の妄想したりして?(笑)
私は花粉症ではないのでよくわかりませんが、早いですね~^^;あ、早いと言えば…お祝いコメントも、ありがとうございま~す(笑)

*ちえちゃん*

ハンドメイド系駄菓子屋さんのオープンはいつなのか?(笑)
夢のモーソーたのしいよね~^^
アタシは駄菓子が詰め込まれたガラスケースの方にくぎ付けになった(笑)
レトロ感満載ですっごくいい感じだったよ~☆

あ”あ”~~~、本日も花粉が飛んでおりますorz