RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.01
16
Category : コラボ
「ハリノヲト帖」ままちんさんとのコラボ作品、
名付けて 「KOKOノヲト椅子」 (命名 byままちんたん^^)



コラボ椅子のその後・・・



バトンがおくられてきた昨年末。
準備運動も終わったので、そのバトンを持って軽くジョギングから始めました。


最近・・・
コラボ椅子の試作を思考錯誤しながらマイペースに作ってました。
サイズがミニだけあって5ミリ長さが違うだけで印象がすんごく変わるんです。
脚の長さ、背もたれの高さや幅・・・

迷ったデザインも、やはり閃いた時のビビっと感は間違いがないようで
シンプルデザインを中心に行こうと・・・今の所思ってます♪


試作の中でなかなかいいんでないか?・・・と思ったものを
どどーんとUP☆
(大きさ比較のため、縦63ミリのアンティークチケットと一緒に画像を撮りました)



27ミリのこぎんくるみボタン。
右の方が脚も背もたれもチョットだけ長いスマートな椅子です。
002_20120116140736.jpg  001_20120116140737.jpg  
並べて見ると・・・(画像クリックで大きくなります)
004_20120116143122.jpg




27ミリのこぎんくるみボタン。
丸背もたれのデザイン違い。
003_20120116140736.jpg  004_20120116140735.jpg


27ミリのこぎんくるみボタン。
ちょっと変わり種(笑)
005_20120116140735.jpg
丸背の二つと変わり種を並べて見ました。
(画像クリックで大きくなります)
003_20120116143122.jpg





こちら、小さなくるみボタン22ミリ。
小さくて可愛くて、↑上の椅子が小さいのに大きく見えちゃう(笑)
007_20120116141705.jpg
ハリノヲトチャリティーでのこぎん小(25ミリ)を含めた3つを並べて見ました。
丸背3姉妹~ (画像クリックで大きくなります)
002_20120116143121.jpg
左からクルミが22ミリ、25ミリ、27ミリ。




シンプルな中でビミョーに違う椅子達・・・
皆さん、椅子の形ってどんなのがお好みなのかな・・・?





皆さんの好みが知りたいな~。。。。
と言うわけで、アンケートするよ~。
追記でどうぞ。



追記から・・・「教えて~~~」





皆様のお好みを知りたいので、
今回のコラボパートナーままちんたんにお願いしました。



アンケートを作ってもらってます^^
うふ❤丸投げです(笑)

明日17日の朝、アンケート記事をUPしてくれる予定。
しばしお待ちくださいませm(__)m

アンケート記事、UPされております。

是非是非、ポチっと投票しに行ってみてください^^
アンケートはこちらから→→→☆☆☆


もちろんコメントもウエルカム❤
ふら~っと遊びに来て下さった方も是非アンケートに参加していただけると嬉しいです^^




Comment

非公開コメント

うひゃ~!かわええ~~♪

どれもこれもとっても素敵~♪
アンケートまで妄想しつつ、写真の子達だと
丸背も角背(?)も縦2本線が入ってるのが好きかなぁ~♪

並べて見てるとニヤニヤしちゃうね^^

かわいすぎ・・

こんばんわ。ずうずうしくも好みを・・・
私は一番上の四角い背のがすきですね。
も~めっちゃかわいいです。
うちの玄関に並べたい・・・

うーん、どれもかわいい^^*

四角いはシャープな感じで
丸いのは柔らかい感じがするよ。
変わり種もいいんだよなぁ~

悩みに悩んで・・・
私は丸いのに縦線2本かなっ!

いいね~
選び甲斐があるわ^^
朝投票はしてきたんだけどね
私も、ももぞさんに同じく縦線が合ってると思う

お久しぶりです^^;

どれもこれも可愛い~~選べない~~
でも悩みぬいてアンケート行ってまいります(^^ゞ

*ももちゃん*

ありがとう~^^
縦2本線、いいよね(^_-)-☆
皆のお好みはどんなかな~と
楽しみにアンケート結果待ってるのだよ♪

並べてニヤニヤ・・・
しちゃうしちゃう(笑)

*みえさん*

全然ずうずうしくなんかありません!
コメントしてくれて、ホント嬉しいです^^
皆さんの好みを知ることで制作の参考にさせていただきまーす。
ありがとうデス♪

*bambie*ちゃん*

めっちゃ迷ってくれてる(笑)
色々と作った甲斐がありました♪

ご意見いただくと、ホント参考になります。
ありがたや~~~^^

*ゆきさん*

早速、投票してくれたのね♪
うれしい~☆

縦2本線ね・・・
( ..)φメモメモ

実はアタシも縦2本、結構お気に入りなのです♪

*Soeurさん*

ああ~ん、Soeurさん!
ご無沙汰です~~~^^
アンケート、悩んでどれに入れてくれたのでしょう?
た~の~し~み~~~❤
ありがとうです♪