RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.12
15
Category : ステンド
月に一度のお楽しみデート❤



tashさんで、rikaちんとのステンド教室♪




今日は平日ですが、半日授業だというラッキデーだったため、rikaちんの娘っちも参戦^^





今回は製図の予定。
作りたいものは決まっていたものの、
ワタクシ、クリマも終わり師走のあわただしさにかまけて
ノープランで乗り込みました(笑)
先生には、ホントこんな生徒でごめんなさい・・・な感じ(^^ゞ




今回のステンド教室は、早々とUPしてくれたrikaちんにレポ丸投げしたいくらい(笑)

rikaちんのレポは→→→こちら
rikaちんの頑張った製図、娘っちのしゅばらしいキャンドルホルダー、
そしてアタシの製図もご覧いただけます♪(やっぱり丸投げ(笑) )






rikaちんから画像いただきましたので、
あっさり味でレポいきまーす(笑)

DSCN2038.jpg
じぇんじぇん閃かない(^^ゞ
大中小、同じようなスケッチばっかり書いてた前半戦(笑)






DSCN2039.jpg
なんとか構図が見えてきた中盤戦。
でも、なんだかしっくりこなくてモンモン悶(笑)
↑このダラリーンとした姿勢が物語ってる(笑)






DSCN2046.jpg
作品の方向性を決めて、製図までこぎつけた後半戦。
さあ、何になるんでしょう~か?





ステンドもキットではなくて、自分の作品を作るって言う事は
デザイン起こしたり、製図したりするのも大切な工程。。。。。
と、改めて実感したお教室でした♪
大物作品、まだまだ先生の助けが必須!
アタシ、まだまだです・・・(^^ゞ




ガラスのお色など、めっちゃアバウトにリクエスト(笑)
そしてガラスカットは先生にお任せ^^
どんなガラスでくるのか・・・めっちゃ楽しみ❤





来年もステンド修行はつづくのであ~る^^







本日の教室後の お。や。つ。
008_20111215223915.jpg
↑、これのみ自分で撮った画像(笑)
あとはじぇんぶ、rikaちん様からのご提供(笑)
おかげさまで記事書けました~( *´艸`)
ありがとう❤
そして娘っち♪ いつも?こんなんですが?また一緒にステンド行こうね~^^

Comment

非公開コメント

No title

毎度、毎度、ありがとね^^*

私、今回は、時間に余裕があったからねぇ、
ふらふらしたり、写真撮ったりしてたんよ♪
ちゃんと、プラン立ててきてたから~(笑)。
ま、ダメだし、いっぱい食らったけどね^m^
次回、どんなガラスが出てくるか、
楽しみだねぇ(*´д`)

*rikaちん*

うんうん、rikaちん余裕あったなー。。。
ノープランだったアタシ、大反省(^^ゞ

先生チョイスのガラス楽しみだよね~
アタシら、丸投げコンビだな(笑)

トナカイのアレ、超ウケタ(笑)
いつもありがとう❤

凄すぎるーー!この丸投げ感(笑)
でも何が出来るかまたまた楽しみー♪
先日の椅子といい、ある意味極めてますな。

あ、最近バレーしてる夢をよく見ます…

*ちえちゃん*

丸投げ大臣です(笑)
でも、丸投げが許される友ってありがたい( ̄∀ ̄*)

極めてる・・・そんな風に感じてくれて嬉しいです。
丸投げもするし、ゆるーい感じではあるけれど
根っこの部分は頑固にちゃんとしたいと
これでも少しはマヂメに考えてる初老です(笑)

> あ、最近バレーしてる夢をよく見ます…
今は現実できないから、夢でしっかりレシーブ(笑)
アタシは運動不足解消にやりたいと思いつつ実現しないんだなーー(^^ゞ