RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
06
Category : イベント
土曜日のバザー、開催時間中は雨がふったりふらなかったりと不安定でしたが
1階室内での出店で本当に助かりました♪
ありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや~、信竜保育園のバザー、すっごいバザーでした♪


「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんにお誘いを受けて参加したバザー。

想像以上の物でした♪


不用品はもちろんのこと、保育園の先生スタッフによる手作り品や
惣菜、焼き菓子、野菜、花や苗、駄菓子、雑貨類・・・・・
あとなにがあったっけ???(笑)
老若男女、誰もが楽しめるバザー。
人気があるのもうなずけるものでしたよ~♪



みきちゃんの作品も大人気でした♪
アタシはみきちゃんのアレが欲しかったのにぃ~~~もごもごもごもご(笑)


一方、アタシの方はと言いますと・・・
お察しの方もいらっしゃると思いますが、
作品は少なめ(^^ゞ ←だって、UPしてないもんね(^^ゞ

その代わり、バザーに参加する機会はめったにない事だと断捨離に励みまして
我が家の不用品を並べさせていただきました。

意外と大き目な車に乗ってるんですが、
行きはもうこれ以上乗りません状態で出発し・・・
帰りはスッキリ身軽♪
断捨離頑張った甲斐がありました。




そろそろ、ツッコミが入る頃?(笑)



はい・・・・・画像ナッシング(^^ゞ


だって…だって…だってぇーーー・・・(笑)

準備もバタバタ(笑)
オープン前はお客様の長蛇の列ができていたらしく
はじまってからも、さすがバザーと言う感じのドタバタ劇場!



ドタバタでも、お客様とのやりとりは楽しくて
嬉しい事もたくさんあって・・・(〃ω〃)
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


信竜保育園の先生方をはじめスタッフの皆様、
足を運んでいただいたお客様、
本当にありがとうございましたm(__)m



みきちゃん、お誘いありがとう❤
楽しかったよ~♪



画像は、そのうちUPするであろう?みきちゃんの所
もしくは、近々UPされるであろう信竜保育園のHPでご覧くださいませ(〃ω〃)

↑丸投げ、スミマセン(笑)







追記から・・・「もう一つのお店」の巻。



イベントというと、なにかとやりたがる子が家にもおりまして。。。


小学2年生の娘、「折り紙釣りゲーム」をやりたいと・・・

お客様がやってくれるかはわからないよと、色々と言い聞かせ、
まあ、何事も経験!と思い、少しだけ準備の手伝いもした母・・・


そして少しだけ頭を使った母はこんなものを準備させました。
005_20111105173037.jpg
お買いものしていただいたお子様連れのお客様に
↑コレをお渡ししてゲームをしていただくことにしました♪


広告を丸めた芯に磁石を糸で付けた釣り竿。
002_20111105173036.jpg


コマを中心にメンコや手裏剣を頑張って爆折りした娘♪
001_20111105173036.jpg


折り紙にクリップを付けて釣りをして楽しんでもらいました~♪
↓こんな風にね~(これはリハーサル(笑))
004_20111105173035.jpg

折り紙3枚で作るコマ。回すと案外キーレーイーーー☆
006_20111105174252.jpg




娘・・・言葉数は少なめでしたが、がんばって接客しておりました♪
なんと、
自ら「やりたいんですけど、いくらですか?」というありがたいオコチャマのお客様も♪
娘も『10円で2回釣れますよ』なんて言ってて(笑)
しっかり折り紙釣り堀店主となっておりました(笑)



唯一撮った1枚の画像♪(バザー終盤です(笑))
↓折り紙釣り掘店主(笑)
001_20111105174251.jpg シャッタータイミング悪すぎです(^^ゞ




心をこめて一生懸命作り、頑張って準備した事でお客様に喜んでいただく。
その分の志をいただける。
・・・そんな社会勉強が少しできたんじゃないかな~。



というわけで、「おりがみつりけん×10円」を母から頑張った娘へ(≧艸≦*)

Comment

非公開コメント

No title

まさかの再会にめっちゃ驚いてました。^^*
人と人とのつながりってすごいねえ。
本格的だねって皆さん驚いていました♪
それにしても信竜は本当にパワーがすごいよね。自分とこの子も入れたいくらい、大好きな場所でした。

釣りゲームもやらせてくれてありがとう!
凄く楽しかったみたいで、今も大事に使ってます♪

No title

本当にありがとうね~
めちゃ楽しめたのは、やっぱkokoちゃんのお・か・げ☆
また、次もよろしくね♪

ミニkokoちゃんも、釣りゲーム成功して良かった♪
今度、ダイチに駒教えてね~

No title

お疲れ様^^
すげ~様子をみきさんとこで見てきた。
こんなバザーうらやましい^m^*

車にパンパンに積んでったの?
すごいね~、断捨離もお疲れ様。
バザーって小学校ではないもんね^^;

娘チャンも楽しんだのね^^*
いい経験したね~

No title

娘ちゃん楽しんだかな?
これからは親子出展だね。

そしてさすが!
丸投げ!
おお!同志よ❤

*ayaちゃん*

ホントホント!
まさか、信竜で会うとはね~^^
私も今回はお友達のご縁から出店させていただきました♪
すーっごく楽しかったね(^_-)-☆

信竜は娘が未就園児の頃、児童館の方によくお邪魔してました。
今の新しい建物じゃない時(^^ゞ

折り紙釣りもご利用ありがとうね♪
娘の方こそ、喜んでました~^^

*みきちゃん*

こちらこそ、ありがとう~♪
めちゃ楽しかった☆
シメルところはシメテ! 
でも、ほぼユル~イ感じがよかった(笑)
次もまかせとけぃ~てやんでぃ~(笑)

釣りゲーム、ホントだよー
誰もやってくれなかったらどうしようかと思った(^^ゞ
ありがとねー❤

*bambie*ちゃん*

あはは(^^ゞ
みきちゃんとこで見てきてくれた?
スゴイでしょ~

みきちゃんの作品、什器色々、アタシの作品、備品、
そして不用品。
以上で車がパンパンだった(^^ゞ
食器類が多かったからさ
重いじゃん
だから残ったらやだなーって思ったけど
断捨離ばんざーい\(^o^)/

*ままちんたん*

丸投げ先輩ー
あれ?、アタシが先輩か?(笑)

うんうん♪
娘、楽しんでたよ^^
え”---、これからは親子出展???((( ;゚Д゚)))
じゃあ、オサレな釣り堀&竿、いるじゃーん(笑)