RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
20
Category : ステンド
またまた月一のお楽しみの日❤


rikaちんとステンドデート^^  in 「tash」

今回で10回目となりました~




今日のrikaちん、ものすっごい大作に取り掛かりましたよ~
006_20111020204639.jpg
このガラス達が素敵な作品になるみたい♪
アタシも出来上がりがとっても楽しみ~^^





そして、ワタクシは・・・
前回のランプシェードの配線です。
002_20111020205002.jpg




先生と一緒に、言われるがままに作業(笑)
DSCN1748.jpg
DSCN1750.jpg
配線画像はrikaちんからでーす♪ ありがと❤





そして・・・できあがったのですぅーーーーー!
014_20111020205358.jpg







電気つけるとね・・・いいねぇ~♪
003_20111020205357.jpg







周りが暗くなるとね・・・シュテキ❤
013_20111020205357.jpg
ほらぁ~~~~~、めっちゃよくないですかぁーーーー^^







そして、天井を見上げると・・・あらーん❤
012_20111020205356.jpg
ガラスが反射してなんとも幻想的♪



帰宅した旦那さんも、一目で「おっ!」って気付いてくれました。

まあ、たいしてオサレでない部屋にこんなオサレなランプシェードがついてたら…
気付かない方がおかしいわな(笑)





大満足のランプシェード。
コチラは配線のみだったので、次の作品にも取り掛かりましたよ~~~♪









イベントの時に使いたい、屋号の看板です~♪

こちらの材料で・・・
005_20111020210651.jpg


こんな風に、ガラスを固定してハンダ付けしていきます。
007_20111020211407.jpg



ハンダ付け終了~♪
009_20111020210650.jpg


今日はここまで~。
これに、ワイヤーで屋号や飾りを付けたいので・・・
超シンプルです♪

こちらも出来上がりが楽しみ~^^




さあ、今日も教室後のおやつでブレイクタイム♪
011_20111020210650.jpg
ジンジャーチャイ、紅茶のパウンド、チーズケーキ♪




今日も大満足のステンド教室でした(〃ω〃)

先生、tashさん、ありがとうございましたm(__)m







追記から・・・「おれだ、おれだ・・・」の巻。



もうすぐ、ハロウィンですよね♪


・・・ということで、rikaちんから娘へといただきました。
015_20111020213327.jpg
これ、手足が動くの。かーわいいーーー♪
お顔部分にはチョコが入ってたんだけど、すでに完食~(笑)


このカボチャで、娘が叫んでおります。

「おーーーれだ、おれだ、おれだ、おれだ、おれだ、おれだーーー」(笑) (by タカトシのタカ)


rikaちん、ありがと❤

Comment

非公開コメント

No title

娘ちゃん、大爆笑しちゃったよ、おばちゃん(笑)。
まさか、タカになってるとは(*≧m≦*)ププッ
不意打ちだったわ~。

今日も、またまたありがと♪
楽しかったねぇ。
ランプシェード、すてき。
だんなさん、気付いてくれたのね^m^
次回も楽しみ~(≧▽≦)ゞ

No title

ステキ~!ステキ!!!
すごいな~!こんなの作れちゃうのね^^
雑貨屋さんで購入したシェードでも、うっとり綺麗~って癒されちゃうのに、
さらに自作となると、癒され度もUPだね^^
新作も楽しみにしています♪
ハロウィン。もうすぐだね~
うちは、まったくハロウィンを意識していない生活を送っております^^
今からでも何かしようかしら^^

No title

kokoちゃんすごすぎ!!
もう職人だね^^b
ワイヤーとのコラボ看板も楽しみよ

そっか
世間ではハロウィンの飾りがされてるね
子供が大きくなっちゃうとつい忘れがち
っていうか面倒で出してないや^^;

*rikaちん*

ステンド毎度楽しいね~♪
次回の完成も楽しみ❤
そして、イラストでなくデザイン画お忘れなく(笑)

まさかのタカ(笑)
アタシも大爆笑だったよ(*≧m≦*)ププッ

*kiyokaちゃん*

いいでしょ~~~❤ The自己満足(笑)

自分のペースで、自分の好みの物を作っていけるんで
ホント楽しいんだよー^^

ハロウィンはうちも何も飾り付けとかしてないよー
唯一、「おーれだ、おれだ…のタカかぼちゃ」が鎮座してるだけー(笑)

*ゆきさん*

えへへ^^
アタシがすごいんじゃなくてー
先生がしゅごいんですぅ~^^
看板も気合い入るわぁー
クネクネしなくちゃ。

色んなお店でハロウィン仕様になってるよね。
うちも、ハロウィンの飾りはないのよ・・・
タカかぼちゃオンリー(笑)
