RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.10
05
Category : ハンドメイド
あちこちで、2012年の手帳が売り場にならぶようになってきました。
お買いものに行くたびに気になって見ちゃう。




いいな~って思うとサイズが大きいな・・・とか



なかなかビンゴーーーーーっていうものには巡り合えずorz





なので、大きさ中身が満足したものの中から
細かいドット柄でシンプルなものを購入しました。
ちょっと遊んでみよう~と思ってね( *´艸`)










まったく計画性なしのコラージュで手帳をおめかししてみたよ♪
テキトーに想いのままにペタペタ工作。
O型的作業(笑)





お見せする程の物ではございませんが・・・
こんなんできました~♪

↓コレは表
002_20111004224636.jpg









↓これは裏
003 (2)











開いた全体像はこんな風になってます。
004 (2)







材料は・・・
*古い洋書紙
ももちゃん作のチケット風ハンコ
*外国切手
*マステ



コラージュって、もっと構図を考えてからするものかもしれない?けど?・・・(笑)
貼りつける手順にルールはないしね(^^ゞ
自由気ままに貼りつける作業は私にとってはすっごく楽しかったよ♪








そして、この手帳はペンの居場所がないので
売り場にあったこんなものも買ってみました♪
005_20111004224635.jpg





おしゃれ感ゼロのボールペンですが(笑)
こんな感じになります♪
001 (2)






皆さん手帳使う派ですか?
携帯にメモ派ですか?


アタシは携帯にも一応メモするんですが、
手帳はやっぱり必須です♪
だって、アナログですもの(笑)







追記から・・・orz(笑)




新しい物買うと、
もったいなくてしばらく使えない人と、
すぐに使いたい人がいると思うんだけど・・・



アタシは後者^^





・・・で、新しい手帳すぐに使いたいんだけど






スタートが12月だったorz





10月スタートの手帳が沢山あった中
12月スタートを選んでしまった・・・
というか、そのあたりを確認しなかったというのが正解(笑)



失敗失敗(笑)

Comment

非公開コメント

No title

私も買ったらすぐ使いたい派~(笑)
せっかく気に入ってかったんだから、使わないなんてアリエナイ♪

んでもって私もアナログ人間なので、手帳は必需品!!
やっぱ一目でみてわかるのじゃないとダメなのだ(笑)
手帳お洒落になったね~♪表紙に気に入ったのがなければこうやってコラージュすればいいんだね♪

どっちも一緒だ~(笑)

No title

わ~い♪
すぐ見つけたよ^^

私は今年はMDのシンプルな手帳にしたよ。
去年はほぼ日買ったけど、数ページしか使わずorz
大学のころは毎日日記つけてたんだけどなぁ・・・
(今見るとすごく恥ずかしいww)
こうやってコラージュすると素敵になるね♪
私も何か考えようかなぁ。。。

9時半に寝たら3時から寝付けなくて~(笑)
最後、めっちゃわかる~!と思って思わず…
八月末に買った手帳、12月スタートだった~…で、ショック過ぎて、今どこにしまったか、思い出せず(笑)
散々10月スタートの見たのに~私も買った日にとりあえず家族の誕生日記入する派(笑)

No title

私も必需品~
毎年Fシモでもらってます
ほぼ日だっけ?
あれはすごく気になったんだけど
二冊もいらないしな~って
コラージュかっこいい
ってかkokoちゃんぽいのが出来たね

No title

わしはもちろんアナログじゃ~~
今年もほぼ日決定してる。
そしてとある人に誘導され
カバーまで新しくしてしまった(笑)

No title

おいら、スマホにしてから、そっちに移行派。
でも、手帳売り場は、チェックしてる^m^
こういうベルトみたいなのもいろいろ出てて、
新しいもの好きな私は、うずうずしたけど、
ぐっと我慢したよ。
KOKOちんっぽい、手帳になったね^^*
いい感じ~。

↑お似合いのカバーだったんだもの~(*´σー`)エヘヘ

*あーやさん*

だよねー(笑)
買ったらすぐ使いたいもん^^
そんで、あーやさんはアナログ(笑)それは知ってる(笑)

コラージュ楽しいよ。
あーやさんも是非♪

*ももちゃん*

ふふ^^
自分印をつけたいなーと思ってさ。
ももちゃんのハンコーーーーー♪
いい味出してくれてます。
ありがと❤

おお~日記。
ももちゃん付けてたんだね。
アタシは子供のころに書いてたな・・・

ももちゃんのコラージュ手帳も見て見たい!
ハンコいっぱい捺してーーー^^

*ちえちゃん*

ぶぶ(≧艸≦*)
買った手帳はでてきたか???(笑)
同じニオイのする妹よ・・・さすがです(笑)

あ、アタシも誕生日記入する~^^

*ゆきさん*

Fシモはお友達に便乗して利用したことしかないのよ。
Fシモのも可愛いのがでてそうだよね~
コラージュの材料?とかも?あるよね?^^
おめかししてあげると、楽しいよ♪

> ってかkokoちゃんぽいのが出来たね
ありがと~❤

*ままちんたん*

誘導(笑)
とある人(笑)
また可愛いカバーだったんじゃろ( *´艸`)
届いたらUPしてね(^_-)-☆

*rikaちん*

でたーーー「とある人」(笑)

スマホいいなと思いつつまだ変えられずにいるのだorz
スマホもいいけどアナログもいいですわよ~奥さま(笑)
ほらほら、カラフリーなベルトみたいなのもでてますし~^m^

コラージュするとオンリーワンになるじゃーん。
いい感じ~って完全自己満足の世界だけどね(笑)
ありがと♪