RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.06
16
Category : ステンド
本日、月に一度のお楽しみ❤



tashさんでの、ス。テ。ン。ド。教室^^


↓教室後のおやつ、「おあずけ!!」状態のアタシ(笑)
DSCN1217.jpg
(画像提供りかちん)


おあずけの写真を撮ってくれたこの方と一緒に今回も楽しんできました^^
おやつ 毎度おなじみ~りかちん









今日は第一クールの最後の制作。
パネルです。
前回と今回の2回で完成する作品。


今日はパテ詰めと言うのをしました。
DSCN1202.jpg
(画像提供りかちん)

ガラスと枠とのわずかな隙間にパテを詰めてパネルを安定させる作業です。
(↑先生、合ってる?)
モクモク系の作業で、カニを食べてる時のような静けさ(笑)
こういう「無」になれる作業、好きです♪



パテが完全に乾くまでちょっと日にちがかかりますが
作品としては、パネルの完成~~~
ステンド


重厚ですっごく存在感のあるパネルになりました。



光が通ると、これまた素敵なんだな~
またお天気が良い日に画像撮ったらご紹介しますね♪

追記:tashさんの所に素敵な画像があったのでお借りしてきました♪
光が通るとまた違うでしょ~

DSCN0696.jpg





そして、りかちん。
自由制作のミラー。
アタシのワイヤーとコラボった作品作ってくれてね(〃ω〃)
すっごく可愛いのが出来上がってました。 ⇒こちら

自分のミラーにもつけりゃ~よかった(笑)




今日も一緒に行けてホント楽しかった^^
りかちん、ありがとう❤




追記・・・「形になったよ♪」の巻





今日のアタシ、パテ詰めだけだったので残った時間に自由制作^^
ステンドを習った時から、ずっとやりたいと頭に描いていたもの。。。
形にしてきました。
めっちゃ楽しい(≧艸≦*)
はまりそうです♪


半田に出会ってまた新しい物作れそうです♪


このネタは次回に持ち越し(笑)
ひっぱるよ(笑)




予告編的追記でした~(笑)

Comment

非公開コメント

No title

(笑)予告編的追記にうけました。

月一の癒し・・・楽しそう~
わかるな~無言にねなっちゃうの(笑)
その分作業後爆発か?

ちゃんと写真撮ってこられてよかったね~
確かにお互いの写真を交換になるよね。
充電もばっちりだったのね(笑)

No title

いつもありがとう♪
ほんとに楽しい時間だよねぇ。

ここちんの今回、どこまで発表していいやらわかんなかったから、
ここちんとこリンクするだけにしちゃった。
予告編的追記、
気を持たせるね~(笑)
でも、アレ、すてき(≧ω≦)

No title

すごい大作ができたね!
小さい窓に嵌め込んだらきれいだろうな~
余った時間で何かしたのね?!
何だろうな~楽しみ^^

No title

いや~
ますますやってみたいわぁ~
探せばあるんだろうけどねぇ
パネル 素敵やわ~^^

写真 2人で撮りあいっこ 楽しそう^^

予告編 何だろう~^^?

*ままちんたん*

追記で画像載せようと思ったけど
途中で気が変わった(笑)
予告編~~~(笑)

月1で調度いいタイミングで癒しtime❤
好きな事に集中した後はおしゃべり爆発だお(笑)
作業中に爆発する時もあるけど^^

写真、充電バッチリ~~(*^^)v

*rikaちん*

うんうん❤楽しすぎる^^

今回のネタね~
結局、次回予告になった(笑)

ひっぱるも~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

*ゆきさん*

ね~、すごいよね~
↑自分で言っちゃった(笑)

窓にはめ込みたいけど~
はめ込む窓が~
な~い~~~~~orz

予告楽しみにしてくれてありがとう~^^

No title

おひさしぶりーふ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!古っ(笑)

素敵~♪
いいな~(*^.^*)
私もステンドグラスすごい興味あるけど、これ以上手を広げてもエライことになりそうなので諦めてます^^;(笑)

本当に光があたるとまた一段とキレイねぇ・・・*^^*
また次の作品も楽しみにしてます~♪

*りぃこ♪ちゃん*

やってやって~
絶対楽しいから~~~^^

写真の撮り合いっこ♪
こうした方が画像若干いつもより・・・沢山撮れるのよ~

予告、ん~なんでしょう~?(長嶋風・・・)

*あーやさん*

> おひさしぶりーふ♪
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!古っ(笑)

おひさしとらんくす(笑)

ステンド楽しいよ~
確かに!!手を広げてえらい事になっちゃうことわかってて・・・
手を広げようとしてるおバカさんは、ア。タ。シ(*≧m≦*)ププッ