RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.06
10
Category : 料理、お菓子
どうもどうも~^^

イベントが終わったら、とたんにマイペース更新です(;´▽`A``




さて~・・・

いや~、毎年この時期格闘するんですよ。




何と?






らっきょ~~~~~(笑)



知り合いのおじさんの畑で採れたらっきょを毎年いただきます。
ホント、ありがたい♪


んが~、しか~し、
畑のらっきょ。
だ~か~ら~、根付き土付き~~~~~orz



この掃除がものすっごく大変。
もうそりゃ~ぐったりさwww



先週のある日、2キロのらっきょ掃除。
他にもいただいたお野菜、ソラマメやグリーンピースもさやから出したり・・・
た~っぷり2時間以上頑張ったよ(;´Д`)ハァハァ

002.jpg 001.jpg










そんで~、また別の日・・・
これまた大好きなものを仕込みました♪

001_20110610134718.jpg
梅ジュース♪
大量~~~www(一瓶は頼まれ物


これは、娘も大好きなんだよ~
梅も食べれるのだ。
美味しいのだ~^^
今年はこの梅の実を使ったお菓子なんかも挑戦できたらな~
な~んて、思っとります。
↑思っただけ?(笑)


早く、飲めるようにならんかのぅ~~~








続きから・・・「クネ仕事・・・やって・・・ま・・す・・・」の巻


イベントが終わって、腑抜けになるかと思いきや
そうでもなくて~(笑)


先日のイベントはホントに頑張りすぎず気負いなく参加できたのですよ。
これも、みきっぺりかちんのおかげ❤
なので~イベント後も変わりない感じでマイペースにクネってます。


でも、最近のクネはオーダー物。
どれもお届けできてない状態なので~
UPできず~~~(^^ゞ



超マイペースでモリモリ出来上がってるわけじゃないけどね。
クネってますぜ!っていうのをアピっちゃったりなんかしちゃったりして~~~(笑)
おかげさまで、ユルユルと楽しんでます(〃ω〃)

Comment

非公開コメント

No title

お疲れさま~
らっきょの量にびっくり~
毎年この時期って漬け込む物が多くて どこにお邪魔しても楽しそう

あたしもしそジュースは作ったことあるんだけど
梅ジュースもいいな~って思いました^^

No title

らっきょ~すごいきれい!
豆は豆ご飯?^^
梅ジュースも大瓶ですごいね

クネってるよね~(ププッ)

*りぃこ♪ちゃん*

疲れたよ~~(笑)
こんなにあるらっきょも、
食べだすとあっという間になくなるのよ・・・

梅ジュースもいいよ^^
アタシはシソジュース、作った事ないな~

*ゆきさん*

らっきょ、きれいっしょ!
だって~頑張ったもん^^

うんうん♪
豆は豆ご飯にしたよ。
もち米ちょっと混ぜてね。
んまかった~。
梅ジュース、大瓶じゃないとものたりな~い(笑)


そうそう、クネッてる(笑)