RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
01
Category : ステンド
昨日は楽しい楽しい~tashさんでのステンド教室♪



4回目です!!





今回は、アポロなトートの持ち主、
monmotti*~sewing-days~のrikaちんをお誘いして行ってきましたよ~
春休みだったので、rikaちんの娘っちも一緒に^^





今回はrikaちんに写真撮ってもらいました。
コレ、私↓  めっちゃ無口な町工場の職人(笑)
ここちん1




前回制作したキャンドルホルダーを小物入れにも出来るように
蓋を作りました♪





ちょっと王冠チックにビーズがついてます♪
ステンド蓋2








ステンド蓋3

↑前回のキャンドルホルダーにピッタリサイズの蓋なのですが・・・


どうやら、内側に半田を少々盛りすぎたようで・・・((( ;゚Д゚)))
半田がつっかえて蓋が閉まりませんorz
なので、次回キャンドルホルダーを持参して蓋ができるように微調整してきますね。


蓋つきの小物入れ状態の画像はそれまで~おあずけ(笑)







rikaちん親子はクロスのオーナメントを制作。
素敵な色違いのクロスが出来上がってたよ~ →→→こちらでご覧ください←←←




いつものようにお教室後はお菓子&お茶タイム♪ おいしかった~^^
ステンドお茶時間






rikaちん、娘っち、一緒に行けて楽しかった~♪ありがとうね(^_-)-☆

なんだか、回を増すごとに、無口な時間は減っていく予感。。。(笑)





続きは「もう一つのお菓子~激ウマ」の巻・・・






お菓子作りが上手なrikaちんの娘っち♪




この日もね、




もらっちった^^


「チョコスコーン」
チョコスコーン


家の娘にって作ってきてくれたんです♪
いつも美味しいお菓子、ありがとうね(^_-)-☆


アタシも当然ガマンできるはずもなく、頂戴しました(笑)
ス○バのよりも美味しかったじょ♪



最後の1個は娘と取り合いバトル(笑)
でも、そこはアタシがひきましたよ~ ←あたりまえじゃ(笑)
娘大満足❤




ご馳走さまでした(〃ω〃)

Comment

非公開コメント

No title

ステンドグラスやってみた~い
今一番習ってみたいことです
もり過ぎちゃて とほほでも
次回の注意点の発見だよね

みんなで楽しい1日でよかったね~
お菓子もおいしそ~^^

↓ ままちんさんのトート ほんとに落ち着いてていいね~ 

No title

ステンド楽しそう♪
rikaちゃん母娘とのデートもうらやましい~
近くに体験教室があるんだけれど
凄く行きたくなってしまったよ~
盛りすぎには注意なのね。
私盛り好きなのでドンドン大きくしてまいそうだわ

*りぃこ♪ちゃん*

ステンド、やってみたい人多いよね。
アタシは委託先で習うことができてラッキー☆
すっごく楽しいよ。
りぃこちゃんも出来る機会があるといいね(^_-)-☆

ままちんたんのトート、いいでしょ~^^

*きのんちゃん*

rikaちん親子の関係は憧れ❤
うちの娘も早く大きくならんかな~と思っちゃうよ^^

きのんちゃん、近くに教室があるのなら是非是非!!
ステンドめっちゃ楽しいぞ~

半田は盛ってもいいのだよ(笑)
今回の作品は蓋で本体との兼ね合いがあったからね・・・
盛り具合のちょっとのことで蓋が閉まらなかったorz(笑)

素敵です!

こんばんは また遊びにきました。
私もステンドに興味があるんです。作った事は無いんですが、
実は、半田付け得意なんですよ!
っていっても基板に電子部品付けたりする方ですが。
もちろん趣味ではなくて仕事で少し使ってました。
今でも家電の簡単な修理には使いますよ。
マイ半田ゴテも持ってます。

地震の方はだいぶ減ってきたなって思っていたところに
地震速報が2日続けて鳴って…などあります。
でもワイヤーに挑戦する余裕が出てきました。
もうちょっとです。

*ultimate4canさん*

遊びに来てくれて嬉しいです^^

マイ半田ゴテ持ってるなんて羨ましい~!
半田に慣れてらっしゃるとステンドもサクサクできてしまうのでは・・・?

地震も減ってはきたものの、まだまだ落ち着かないことも沢山あるでしょう…
そんな中でも一日も早く日常を楽しめるように少しでもなって行くことを祈ってます。
ワイヤーも挑戦して見てくださいね♪
