RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.03
09
Category : ハンドメイド
すっかりシンバルブログが板についてきた今日この頃・・・(;´▽`A``

無理をせず楽しくゆっくり行こうと決めた今年。



さ~す~が~に~、そろそろオチリに点火しなくては…という時期です。
4月にイベント出店予定。
(詳細告知はまた改めてさせていただきますm(__)m)




エンジン吹かしまくって行きたいのは山々ですが
壁を越えた体は正直です(笑)←気持ちの問題か?(;´▽`A``

なので作品が山盛りじゃなくてもいいじゃな~い!!…と自分に言い聞かせて
やっぱり無理のないペースで楽しくモノづくり「pleasant work」したいな~と思っとります。




こんなユル~イ感じですがどうぞお付き合いくださいませ~^^










さてさて~。。。


「らるをの日記~ralumother~」のらるちゃんのお店で
先日お買いものしました。   

らるちゃんのお店は→→→コチラ←←←



紫外線で硬化するレジン♪




液を混ぜる必要ナシ!!
紫外線により短時間で硬化する!!





二つの液を混ぜてじっくり作るレジンも実験みたいで楽しいんだけどね。
オイラのような性格にはもってこいのレジン♪
(↑どんな性格だ?笑)




ものすごく簡単にできあがり~~~( *´艸`)

らるちゃんレジン

キーチャームがいい感じにはみ出しております^m^
ここにチャームとかぶら下げてもいいかな~・・・とか。
カニカンに付けたチャームや石なら取り外しも自由だし~・・・とか。

モーソーしながらニヤニヤしてます^^




硬化時間は季節や天候など紫外線の強さで違ってくるみたいですが、
私の場合は少し前随分前の春のようなポカポカ陽気の日に作りました。
30分間、室内の日当たりのよい場所において
恐る恐るハジッコを触ってみたら
すでにカッチカチに硬化してました。




レジン楽しいね~♪
すっごく簡単だからまたやってみたいな~って思ったよ。
らるちゃんありがとう~^^












続きからは・・・「UPして~~~~~!!とうるさい騒ぐもんですから・・・」の巻。




地域で児童センターとか学童ってあると思うんですが・・・
そこで子供のフラワーアレンジ教室があり娘が参加してきました。
無料というありがたいシステム!
どんなの作ってくるんだろう~~~とアタシも楽しみにしてました。



出来上がったのは・・・











これ~。
エコクラフト 落書き…by娘



フラワーアレンジメントというよりは・・・

・・・っていうか、これエコクラフト教室でしょ(笑)




楽しかったみたいです^^




娘よ、UPしたよ♪ 
これで満足じゃろ(笑)

Comment

非公開コメント

さすがじゃ

さすが、kokoちゃん。かっちょええ~!
そのセンスが欲しいわ。
ワタシも去年の猛暑の中、せっせと日光浴させていましたぞ。
楽しいよね。

No title

はみ出た所にも活躍の場が凄技~!
素敵なアイディア~オオーw(*゚o゚*)w
レジン楽しいよね♪
イラチナ大阪人は30分も待ちたくないので
UV機が欲しいのよ~ww
娘ちゃま頑張ったよね☆
エコクラフト~ヾ(・・;)ォィォィ
笑顔なので100点だわ。

*はっしいちゃん*

えへ^^
褒めても何もでないよ(笑)

お~、はっしいちゃんはUV硬化のレジン経験済なのね~♪
簡単だし楽しいよね。

*きのんちゃん*

凄技だなんて~^^
偶然の産物~ なーんて(笑)
レジン楽しいよね♪
きのんちゃんUV機ゲッチュするのか?
レジン職人になってなって~♪

娘、楽しんできたよ。エコクラフト・・・www
フラワーアレンジメントちゃうよね~(^^ゞ