RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
24
********お友達Shop************
「ハリノヲト帖」ままちんたんのお店

第4回 「ハリノヲトート」~春待ち~  
開店:2月28日(月)PM9:30
(プレビュー:2月26日(土)AM8:30~ 2月28日(月)PM3:00頃)
→→→shop入口コチラ←←←

きっとスタートダッシュが続出するよ♪
************************************************







新年明けたと思ったら、あっという間に節分になり・・・


そして、もうすぐ桃の節句ですよ~~~~~




ひな人形をお持ちの皆様~、
もう飾りました?





家は、ま。だ。で。す。(;´▽`A``




娘にせかされて・・・
雛あられだけは購入済み。
花より団子の娘です(笑)





早く飾らないと~と思いつつ
今日こそは~と思いつつ~
また明日も「今日こそは~」って思うんだろうな・・・
ダメダメですわ(;´▽`A``





こんなオイラですが、ちょっと作ってみた。
去年も作ろうと思い、季節だけが過ぎ去って。
今年になって、やっと^^;

お内裏様とお雛様♪
お雛様



結構小さいですわよ。
お雛様2 ←クリックで大きくなります







さてと、家のしまいこんだお雛様もホントに飾らなくちゃね~。。。









続きからは・・・娘の肉まん巾着を新調しました♪の巻


学校によって色々とルールがあるんでしょうが
娘曰く・・・
体育の授業で着替えた服は体操服を入れてきた袋に入れなさい。
・・・ということになってるらしい。

春に一応縫ったんですよ。
このアタシが巾着をwww

でもさ、冬服ってかさばるじゃん。
縫った巾着には体操服は入っても着替えた服は入らない~~~~


「お母さん~体操服袋が肉まんみたいにパンパンで入らないwww」
と言われており・・・
(もう春なのにね・・・いつから言われてんだ?笑)



・・・で





新調しました。巾着!!





アタシが
ミシンが不調だの、
ミシンが不調だの、
ミシンが不調だの、
ブツブツ言ってたら(笑)



お友達のちえちゃんが「縫おうか?」って♪



じゃあ~お願い❤ってオーダーしたら



早速できた~と連絡あり。早い!!
体操服巾着

体操服巾着3
↑娘がイチゴ柄をリクエストしたらこ~んなに可愛い布をチョイスしてくれました♪




内布もかわいい❤
アタシが作ったら間違いなく内布なしwww
体操服を入れてこの余裕。
冬服も肉まんになることなく入るでしょう(笑)
体操服巾着2



・・・で
このチョットした所が乙女心をくすぐるのよね~
紐の先に布柄の一部を使っておめかししてくれました♪
体操服巾着4



娘よ、よかったな~。。。
ちえちゃん、ホントにありがとう❤


Comment

非公開コメント

No title

うちも飾ってないよ!
(威張っていうことではない^^;)
もう今年は飾らずに終わる予定・・・orz
雛あられも買ってない・・・ダメ母・・・う゛っ;;

ワイヤーのお雛様もシンプルでかわいいね。
大きく見えるけど、土台は10円玉と同じなのか、すごいな~。

かわいい体操服入れだね~
色んなイチゴ柄でキュンッ❤てしちゃうね^^
うちも小学校用の袋物を作らないと~(;´▽`A``アセアセ

No title

無料広告ありがと~
泣いちゃうよ。

お雛さま、かわいい~
これならお部屋にさりげなくいいかも。

kokoちゃんが作ったのかと思った(笑)
何気に、うちの娘と
内布のドットがおそろよ~

No title

気に入って頂けて光栄です♪( ´▽`)
だってミシンのせいで肉まんは可哀想だから…娘ちゃんに同情~なんて~(笑)
あ、ボビン預かるの忘れました~しまった~~(笑)

No title

うちも飾ってない・・・
Tの学習机が~って言い訳してます(笑)
可愛いお雛様♪出すよりも数倍手間かかってるね!!
巾着も可愛い!!私も我が子の物はいつも後回しっ!!
ごめ~ん。。。
↓かっこいいね!!持ってないよ~持ってる人口かなり少ないでしょ~^^
何に使うの?ドキドキ

No title

シンプルだけど素敵だよ
こんなのだったら、そのまま年中置いてるよ♪ 
あかん?!

それにしても、ここところ飾ってないな~
言い訳としては、奥に突っ込んでいるから面倒なんだよね ( ̄m ̄*)
出したら、お顔真っ黒だったりして。。。やべぇ

あら、言ってくれればお作りしたのに♪
えっ、ほんまかいな?って、冗談に決まってるじゃん (*Φ皿Φ*)
可愛い巾着だね
先っちょまでおめかしして心遣いがいいね

No title

こんなのもいいね~
ほら、この間のおうちのなかみたく
ちょこっとドライのお花があってもいいかも

肉まんのように丸っぽい巾着かと思ったら
パンパンで肉まんなのね^m^
かわいい柄で肉まんじゃなくなってよかった2

No title

ど、ドキwwwッ
うちもまだ出してない^^;
ワイヤーのお雛様可愛いよ~♪
後ろの屏風もどき(?)も合ってる(*^m^*) ムフッ
目のつけどころがさすがっすよ先輩
え?どっちが?(笑)

イチゴちゃん盛りだくさんで
可愛い巾着作ってもらってね~(*^v^*)
紐の先までこだわってて
娘ちゃんも大喜びだわね♪
それにしても肉まんって。。。(*≧m≦*)ププッ
そうそう、うちも巾着に入らないから
この服は嫌!って朝言われる;;
そっか、巾着を大きくすればいいのか!

No title

シンプルで素敵!ミニなのもいいね。
年中置けるしワイヤーなら埃もたまらないし
ピッタリって違うΣ(ノ∀`*)ペチッ
かわいい巾着ですね。
体育の授業が待ち遠しくなるよね。
私もかわいいのを作ってみたい~


No title

お久しぶりです^^;

お雛さまめっちゃカワイイ~♪♪
こんなのがさりげなく飾ってあったらめっちゃお洒落じゃん^^

ちえちゃんの巾着ってkokoさんのだったのね~^^いちごちゃんカワイイね♪

No title

おひな様 10㎝くらいあるのかと思ったら
3㎝くらい? ちっちゃー!!!
ほんと器用ねぇ
わたしもホコリをためちゃう?人だからこいうスケルトンなのいいわぁ♪

いちごの巾着もカワイイ柄だし
紐の先のいちごちゃんが憎い!!

*bambie*ちゃん*

bambieちゃんとこも飾ってないのか(;´▽`A``
なんだかこのまま3月3日が過ぎ去りそうな~よ。か。ん(笑)
雛あられはお買物のついでにどうぞ~♪

ワイヤーお雛様、案外小さいでしょ。
なんか小さく作りたくなるのだよ。

そう言えばbambieちゃんとこ春に入学だね~
可愛いの作るんでしょ~^m^
縫いモチUPするといいね~♪

*ままちんたん*

もうすぐだ、お店!!
楽しみ❤

お雛様、「シンプルでさりげなく」がコンセプト。
そう言ってくれて嬉しいよ~♪

巾着、オイラが作ったと思った?
狙い通り(*≧m≦*)ププッ
作らないよ~だってミシンの調子がわるいも~ん。
いや、「作れない」が正しい(笑)

*ちえちゃん*

ものすっごい喜んでたよ~❤
ホントありがとう^^
肉まんで同情を買う作戦(笑)

あ…ボビン? いーのいーの!!
ボビンないから~(笑)

*kiyokaちゃん*

kiyokaちゃんの所も飾ってないのか~・・・
この土日で飾ろうと思ってたのだか
よ~く考えたらさ、
出したと思ったらまたすぐに片付けなくちゃ~でしょ(;´▽`A``
なので、今年はごめ~ん。。。という感じになりそうな予感。

アレ、kiyokaちゃんは持ってないのか。
なんだか持っていそうなイメージ。
・・・で使いこなしてるようなイメージ。
使い方色々教えてもらおうと思ってたよ(笑)

*さみちゃん*

年中置ける感じ? ホントに??
嬉しいお言葉じゃ~^^

さみちゃんも飾ってない人。。。(笑)
家なんて奥に突っ込んでなくても出すのが面倒(;´▽`A``
出したらお顔が真っ黒はマズイな~
お雛様のガングロはしゃれにならんよ(笑)

巾着、頼みたかったよ~。
でも完成は1年後でしょ?(笑)

*ゆきさん*

このお雛様、ちょっとお花~って思った思った。
さすがゆきさんだな~。
でも今回は和紙の雰囲気も生かしたくて
シンプルで攻めて見ました~♪

そうそう、パンパンで肉まんなのです(笑)
肉まんぽい形の巾着って~のもかわいいかもね。
アタシャ作れませんが・・・

*yukippe***

あれ~ここにもいたよ。
お雛様出してない人・・・  結構多いな(笑)

屏風もどき、いいでしょ♪
そこを褒めてくれるとはさすがっすよ先輩(笑)

肉まん巾着防止には大き目巾着ですよ先輩。
娘ちゃんに作って差し上げて~^^

*きのんちゃん*

素敵って~嬉しい~~^^
そうねそうね~ワイヤーは確かにホコリがたまりにくい。
そっか~だからオイラ好きなんだな、ワイヤー(笑)

きのんちゃんもかわいい巾着作って~
ファーつきレースつきの巾着モーソーしちゃう(*≧m≦*)

*あーやさん*

お久しぶり~~^^

さりげな~く飾りたくてちっちゃいのですよ~。
褒めてくれてありがとう~❤

そうそう。ちえちゃんの巾着は家の娘ので~す(*^^)v
かわいいでしょ( *´艸`)

*きいちゃん*

台の円は直径3センチくらいだよ~。
ちょっとした場所にさりげなく飾れるでしょ♪
ホコリがたまりにくいのもいい所よね^^
…ってか、きいちゃんホコリためちゃうの?
とか言って綺麗にしてそうだけど~。

巾着も可愛いのを作ってもらいました♪
紐の先~小技が利いてるよね~^^

No title

kokoちゃん、おひさしぶりぶり(*´∀`*)ノ
元気ですかーー.。;+。☆
私も華穂ちんも元気元気(≧∀≦)
そんでもって、うちは今日、初節句のお祝いパーティーを
したょ♪
ワイヤーのお雛様、いいね!
いちご巾着も超キュート♪ハートをわしづかみやゎっ!

*SONCHO-san*

元気ですよーーーーー!!(笑)

久しぶりや~♪
家も皆元気元気( *´艸`)

そうだ~華穂ちゃん初節句やね。
おめでとう~♪
お雛様飾ってご馳走だったんだろうな~・・・

我が家の3月3日はどんな日になっとるんじゃろう?
あはははは~~~~~
笑ってごまかす(;´▽`A``


