RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.02
11
Category : 料理、お菓子
もうすぐバレンタインですね~。



毎年娘と何かしら手作りしてて・・・




型抜きクッキー・・・溶かしたチョコをかためたり・・・
色々これまで作ったけれど、




今年はケーキ系!!






ガトーショコラに挑戦。






レシピ検索。。。。。


もう、クックパットサマサマですな(笑)



材料もシンプル。
んで作り方も単純な物をチョイス。⇒コチラ


本日、朝から雪でしたが材料買い出しに行って
試作して見たよ♪




うまうま♪
ガトーショコラ

レシピよりも型が大きかったんで薄~くなっちゃったけど(^^ゞ
味も濃厚。
しっとりしててウマシ( *´艸`)


冷蔵庫で冷やしても美味しいことが予想できる。(明日食べよう^^)



試作でしたが、美味しくできたので
娘が「お父さん~バレンタインだよ~」
・・・っておやつに出して食べてもらってました♪

我が家でのバレンタインはこれにて終了~チ~ン(笑)








チマタでは本命チョコどうしよう~ってドキドキしてる人たちもいるんだろうな・・・
そういうの懐かしすぎて・・・
忘れた(笑)

Comment

非公開コメント

No title

やっぱり女の子はいいですな^^
おいしそうだ~
試作で本番が終了しちゃったのね
冷やしてもおいしかった?
最近は義理がなくなって友チョコだから
うちの男どもはあてがなくってね~
味見させてもらおうと思ってるのに^^;

*ゆきさん*

荒熱がとれた出来たても冷やしたのもどっちもウマシ。
どっちかを選べと言われたら
アタシは出来たて。
娘は冷やしたのがいいって言ってたよ♪

本番用のチョコも買ってあったから
結局今日も作ったの。
んで、只今冷蔵庫~( *´艸`)

No title

うちもガトーショコラにしようと
kokoちゃんの記事をみて
思ったのよ。
そして検索したんだけど
私にできるか不安orz
うちにつくりに来てください。

No title

ええのうええのう♪
ガトーショコラうちにもつくりに来てください
我が家はなぜか昨日バレンタインパーティ
メインは肉(笑)
男3人大喜びでしたが^^;

*ままちんたん*

ガトーショコラにしたのか?

おらの作ったレシピは材料超シンプル♪
お菓子作りで偉そうなことは言えないが
メレンゲとメレンゲの混ぜ方がポイントな気がする…
オラでも作れたんだ。
作ってミソ。
作りに行ってもいいが・・・
出張代ボッタクリーノ(笑)

*mari*fuちゃん*

ここにもいた。
出張代ボッタクリーノですが・・・(笑)

メインが肉!!
いいでないの♪
うちの旦那もきっと肉の方がいいって言いそうだぞ^m^

No title

めちゃおいしそーーー!!
バレンタインとかいって、うちはボンボンが好きだから~と買ったチョコ(スーパーですでにラッピングしたやつを)は、なんと開封したらお隣にあった別物でボンボンでもなかったし・・
今日作ったのはチーズケーキだし・・・
手動でメレンゲ作る自信はないけど、食べたいからやってみようかなと(笑)
ほんと女の子いいなーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

激おそで^^;
うちも昨日絡めるだけの友チョコを作りました~
ガトーショコラ美味しそう^^
来年はそれにしようかな~
試作でもパパはうれしいのよね^^

*ちえちゃん*

うふふ^^
おいしいよ♪
ボンボンじゃなかったのか(笑)
いっぱい種類がひしめき合って置いてあるもんな~。

手動メレンゲは大変かもだけど
是非作ってみて~♪

*鍵コメさん*

元気にしてる?

ガトーショコラ、
私が作ったレシピ簡単だよ♪
クックパットサマサマ~

*りぃこ♪ちゃん*

りしこちゃんとこのチョコも見た見た♪
ゴメン、読み逃げ(笑)
美味しそうだった~~~^^
我が家は試作で終了だったけど・・・
結局、合計4つのガトーショコラを焼きましたとさ(笑)
そのたびに少しずつ食べてた旦那。。。