RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.02
03
Category : ステンド
tashでのステンド教室。
3回目に行ってきました♪




1回目から楽しかったけど
やっぱり楽しい(≧艸≦*)




作業工程がオイラにあってるのかな~^m^






3回目の今回は立体物。




キャンドルホルダーです。
ステンドキャンドルホルダー
(撮影tash店内にて・・・)

グリーンとクリアのツートンにしました。
ガラスの模様がこれまた可愛い❤





キャンドル電球を入れて見た。
キャンドルホルダー





ホルダーをたててディスプレイに使ってみる。
キャンドルホルダー2
キャワイイ♪  The自己満足♪


ちなみに↑の羊ちゃんとっても小さいです。
ホルダー羊






ステンドね~、かなり楽しい♪
1~2か月に1度しか行けないけれど、
細~く、長~く、続けたいと思う習い事です。







今日の教室後のおやつ。
シフォンケーキ
ボリューム満点♪
シフォン、か~な~りフワッフワで美味しいです。





今日も楽しかったです♪
ap先生、tashさん、ありがとうございました~(^o^)丿










今日は節分。。。。。続き



節分と言えば恵方巻き。


皆さん食べました?




今年も恵方に向かって丸かぶりする娘。。。

向きがちょっと違ってたので
無言で体の向きを正しい方角になおしたアタシ・・・


そしたら


「ん?? ありがとう…」って娘。




「も~~~~~しゃべっちゃったじゃん!!!」

・・・と娘に怒られる母(笑)



今年も黙って食べられませんでした(笑)




あまりに可愛い恵方巻き↓
飾り巻き
アタシじゃないよ・・・作ったの(;´▽`A``

実家のFばあちゃんが作ってきてくれました♪




アタシが作ったのは超シンプル、フツーのノリ巻きです(^^ゞ




来年の節分は黙って恵方巻きをたべられるでしょうか・・・?

Comment

非公開コメント

No title

あー、ここちん、すてきだー(≧ω≦)
薄い感じのステンドもあるけど、
毎回どっしりした感じのあるステンドだから、
すごくいいわ~。
私も、行ってみたいなぁーって思うけど、
距離がなぁ^^;

うわー、すごい海苔巻!!
上手に作られるんだねぇ、すごいわー。
うちの娘は、ロールちゃんを無言で食べてたよ(笑)
しゃべるなと目で制された( ´艸`)ププ

No title

なんてなんて素敵なキャンドルホルダーでしょう♪♪
ステンドグラス、とっても興味あります。
一度体験してみたいなぁ^^
キャンドルに火を灯した姿もとても美しいですし
小物入れにもばっちりですね^^

海苔巻きもすごくキュート!
金太郎飴みたいですね^^

No title

ステンドグラスいいな~(^^♪ 私も一度はやってみたいんだよね。
習い事して私も優雅にマダムっぽくなりた~い。

えほう巻きとってもかわいいね~。
私も食べたよ~。
仕事で巻いたのをお持ち帰りしてきたの。

No title

ステンドいいね~素敵。
いつかくねくねとコラボっていくんだろうな。
やっぱりkokoちゃんて
多才!

恵方巻かわいすぎる(笑)

No title

KOKOちゃん。こんばんは^^
いいな~私もステンド習ってみたいな~!
いつか。自分で自分の作品として作っていそうな予感^^
恵方巻。私の分はすべて子の腹の中・・・
来年こそは~(笑)

*rikaちん*

> あー、ここちん、すてきだー(≧ω≦)
↑、オイラが素敵なのかと思った(笑)

いいでしょ~、ステンド!!
技術のしっかりした先生だから安心な~のだ~♪
rikaちんも是非是非~

rikaちんの娘っち、ロールちゃんか(笑)
巻いてあるからこれでもいいんだね?(*≧m≦*)ププッ

*sioたん*

sioたんもステンドに興味あるんだね。
すっごく楽しい♪
第1回目から半田欲しい!!って騒いでるアタシ(笑)

そうそう。小物入れにもいいのよ。
今度、これの蓋を作るという話もでてるんだ~(^^)v

ノリ巻き、ホントだ。金太郎飴みたい(笑)
これものすご~く手間と時間がかかるらしい・・・
食べるのもったいなかったよ^m^

*みゅうさん*

みゅうさんもステンド興味アリなのね~
いいよ。楽しいよ。ステンド~♪

みゅうさん、十分マダムじゃ~ん^m^
アタシより間違いなくマダムだよ♪

お仕事で巻いた恵方巻き食べたのね~
節分の日は、みゅうさんめっちゃ巻いてるんだろうな~って
思ってた(笑)
お疲れ様~♪

*ままちんたん*

そそ。クネとステンドコラボりたい(^^ゞ
ままちんたんにはバレバレだな・・・(笑)
でもまだまだ先の話だな~。。。

この可愛すぎる恵方巻、
食べられな~いって言いながら
しっかり食べた(笑)

*kiyokaちゃん*

kiyokaちゃんなら、ものすご~い素敵なステンド作りそうだぞ♪
楽しいよ~ステンド!!
あはは~、いつかね~。いつか。(笑)

恵方巻き、オコチャマに食べられちゃった?(笑)
じゃあ、来年こそはしゃべらず恵方に向かって食べてね~^m^