RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03
09
Category : ハンドメイド
春になったらガーデニングをがんばる!!と豪語していた私・・・
ガーデニング系は全然UPしてませんがボチボチとコッソリ頑張ってるんです(^^)v

第一弾として素焼きの鉢にペンキを塗りました。
鉢のペイント

アイボリーの水性ペンキで塗った後、アンティーク仕上げをしました。
アンティークっぽく仕上げる方法は色々あると思いますが、今回は油絵の具のバーントアンバーという色を使って仕上げました。


ボロ布に油絵の具を少量つけて、紙パレット(私は牛乳パックの裏などを使います)でなじませます。色がかすれて付くぐらいになじんだら、鉢にこすりつけてアンティーク仕上げをします。
アンティーク仕上げ


こんな説明でわかりますか?
この方法はトールペイントをしていたときに教えてもらったアンティーク仕上げの方法です。
色を二度塗りしてヤスリをかけるのとはちょっとちがった風合いになりますが、簡単なのでこの方法が好きです。

ついでにイベント用の什器もスノコのままだったので同じ方法でペイントしてあげました。
満足~(#^.^#)
什器のペイント


素焼きの鉢は何個かヌリヌリしたのでベランダが可愛くなったらUPしますね~(*^_^*)



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←よろしければ応援ポチッとお願いします(*^_^*)

Comment

非公開コメント

素敵ですね

こんにちは
とても素敵な色がでていますね
エーゲ海を想像しますね(行ったことはありませんが・・)
こんな鉢がたくさんあったら 毎日癒されます
マッサージに行かなくてもすむかも・・・

*kondoさん*

エーゲ海・・・か・・・(#^.^#)
ありがとうございます♪
この鉢を使ってベランダに癒しのプチコーナーを目指します(^^)v

すごい!!

すのこじゃなくなってるi-237
さすが、トールペイント出来る人は、仕上がり方が違うわぁe-266

しゅてきー.。;+。☆
すっごくいい雰囲気がでてますね~~~
アンティーク仕上げ、とても勉強になりました!φ(.. )メモメモ
私も、この春、ベランダガーデニングに着手♪
一緒に頑張りマショー (*´∀`*)ノ オー

*みきちゃん*

いい感じでしょ(#^.^#)

トールはできるってほどではないです・・・
ほんのちょっとハジッコをかじった感じ・・・

でもこのアンティーク仕上げの方法はトールやっててお勉強になったわ~^m^

*SONCHO-san*

この方法簡単でしょ(^_-)-☆
油絵の具もチョビ~ットしか使わないので1本買っておけば、なかなかなくなりません!!
SONCHO-sanもやってみて~*
ベランダプチガーデニング、ぼちぼちと進行中!

頑張るぞ~ (*´∀`*)ノ オー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。