RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
24
Category : リース
政助屋さんの「Gama*koro & koro*ro pattern」カートオープン中!!!
超かわいい❤&レシピが超わかりやすい

→→→Shop go~←←← 






昨日の祭日、娘と旦那で公園へいってくれてる間に
仕入れに行ったり、がっつりリースを作ったりすることができました。




手仕事を楽しめるのも家族の協力があってこそ。
普段、なかなか「ありがとう」が言えないんですけどね・・・(^^ゞ

ホント感謝しなくちゃだわ。



・・・と口で言えない分、ここで書いてみる・・・(笑)

まあ、旦那は超が100個くらいつく位アナログ人間なんでPCを見ることはないんだけどね(^^ゞ






公園から帰ってきた娘は手土産を持ってきてくれました。
イチョウの葉で作ったお花。
イチョウの花

「これ、作ったよ~。はいお土産~」

去年も作ってくれたけど、今年は一段と大輪のお花になってます。








作ったリースは続きから・・・



季節を問わずリースを飾って欲しい!!という思いから
クリスマス色の強いリースはあまり作らない方なんですが
やっぱり季節柄ちょいと作りたくなってね・・・( *´艸`)



大き目、直径26センチ程のリースが2つ。

クリスマスリース

クリスマスリース2



ちょっとフツーだったんで(笑)
ポイントにシナモンスティックをコラージュしたものを使ってみたよ。
クリスマスリース3



赤い実は
1枚目画像がバラの実。
2枚目画像がトウガラシ。



ビミョ~に違う二つのリースですが
綿の実、松かさ、ユーカリ、バラの実、トウガラシ・・・
これらはすべてドライです。



グリーンはプリザーブドのヒムロスギを使用しました。





スギかヒバのフレッシュを使って、ドライになっていく姿もいいものですが・・・
メインのグリーンをプリザーブドを使用することで、
ドライよりもより長くこのままの姿で楽しむ事が可能です。


きっと来年のクリスマスも今年とほぼ同じ状態で楽しめると思います♪










もう一つ、小さくて気軽に飾れる
サンキライとワタカラのリース♪
直径10センチのリースベースで作ってあるので
出来上がりは12~13センチくらいかな・・・
サンキライミニリース
サンキライミニリース2


ワイヤーのツリーモチーフにウッドビーズを付けたものをユラユラさせてみた♪

ワイヤーモチーフを外せば、季節問わず飾れるよ(^^)v





リースのご紹介、次回に

つ。づ。く。^m^

Comment

非公開コメント

