RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
05
Category : ステンド
ごあいさつ♪

ブログをはじめて間もないころから参加させていただいたブログ村のランキング。
ブログ村から出会いがあったりでランキングの参加にはとっても意義を感じています。
ですが、色々と思うことあって私の勝手でしばらくランキングへの参加をお休みしようと思っています。
応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

相変わらず多忙という事を理由にお友達の所へなかなかコメントを残せない状況が続いておりますが
これからも「*KOKO*~draht life~」をよろしお願いいたしますm(__)m




さてさて。。。


昨日、朝一で用事を済ませてからtashさんのステンド教室へ行ってきました♪




「ステンドでクロスオーナメントを作ろう~」
あれ?タイトルこんなんだっけ?(笑)


ず~~~~~っと前からガラスパーツの色だけは決めていて・・・
やっと、やっと~~~~~作ることができました♪


ステンド教室

半田があって、どうやって使うの?的な道具が揃えられてて
THEお教室~~~~って感じ❤
こういうのを目の前にするだけで
テンション↑↑↑




さぁ~、どんな作品になったのでしょう~?



続きからどうぞ~♪




作業途中はtashさんにカメラを預けて、「撮って~❤」と可愛く?お願い(〃ω〃)



ステンド教室2
↑見よ!!
このマヂメな作業風景!!


先生の優しくゆっくりと落ち着いたトーンのご指導に
あわてることなく楽しく作ることができました。








ステンド教室3
半田を使う時は息止めて・・・
黙々とマヂメに作業を進めるオイラ♪

時々しゃべりまくり(笑)


そして、「せんせ~い❤」とヘルプを求め。。。




かっこ可愛く完成しました(〃ω〃)




我が家で画像を撮るよりもtashさんで撮った方が断然いいはず!!
・・・と大撮影大会でした(笑)


あそこでもない~ここでもない~・・・と
S字フックを片手にtash店内をウウロウロウロウロウロ・・・(笑)

ステンド教室4








教室のもう一つのお楽しみ♪
お菓子&お茶タイムがついてます^m^

ステンド教室5



出てきたカフェセットを見て
「わぁ~~~~~❤」と声をあげたさ。


そしたら先生に今日一番のテンションだね~(笑)
・・・と突っ込まれ(笑)


イヤイヤ(^^ゞ 
ステンドもお茶タイムもものすご~く
楽しみましたから~( *´艸`)




先生、tashさんありがとうございました❤

ステンド教室をご一緒したサンビョンさん、
騒がしくてすみません&ありがとうございましたm(__)m





tashさんのお教室は、ゆっくりまったりちょっぴり大人な感じ♪
品のないオイラでもプチマダム?な気分を味わえた素敵なお教室でした。


今後も多種多様な気になるお教室が目白押し!!
是非チェックして見てくださいね(^_-)-☆  →→→コチラ←←←

Comment

非公開コメント

No title

ステンドグラス!
吹上の時もたしかやってたんだけど
時間がなくって出来なかったの;;
そうか、tashさんでやれるのね
お茶付きなんて最高~
かっこいいのが出来たね~さすがkokoちゃん

No title

ステンドグラス~♪
いいなぁ、私もやってみたかったぁ^m^
口も手もしっかり動かして、
素敵なクロスができてるじゃ~ん。
お茶&お菓子もおいしそ~。
今日一番のテンションだったのもわかるよ( ´艸`)ププ

No title

kokoさん、こんばんは♪
すごくお久しぶりのコメントでごめんね。
私も読み逃げ常習です(笑)

すごいよ!!
ステンドグラス初めてなんだよね!?
すごく器用でいらっしゃるから、初めてでもこんなに素敵に仕上がるのね♪
ハンドメイドのイベントにあったら絶対欲しいと思う作品だよ~。お色の加減も好きだなぁ。

*三重のゆきさん*

そうそう、吹上でやってたやつだよ。
私も吹上の時できなくて、材料だけとっておいてもらったの。
念願かなって作ることできた~♪
ステンド、たのしいよ~
半田が欲しくなった(笑)

*rikaちゃん*

ステンドいいぞぉ~
またステンド教室あるみたい・・・
tashにくるかい?^m^

お菓子が登場した時、その日一番の奇声をあげたオイラ(笑)

*ふくちゃん*

読み逃げ大歓迎~(笑)
ホント私も読み逃げっててごめんですm(__)m

ふくちゃん~、褒めすぎでねぇかい?(笑)
初めてでも平面で直線のみだから先生に助けられつつ完成できたのよ♪
先生の お。か。げ。❤

