RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
24
昨日は娘のお花教室。
10月のお題は予想通り「ハロウィン」

ジュニアフラワー10月


≪花材≫
バラ 
バンダ 
マトリカリア 
サンダーソニア 
カーネーション 
マリモ 
ピット



お花教室でお世話になってるお花屋さん「ほうかえん」で、
七五三のカンザシに使うお花を選びました。
このお花をプレゼントしてくれたのは、義妹。
娘から見たら、おばさん?  ←怒られる(笑)アタシよりず~っと若い^m^
Kちゃん、ありがとう❤


生花のカンザシでヘアセット&メイクをお願いしたのは
「クラップヘアー」
おいらの弟。
娘からみたら、おじさん。 ←これまた、もっと怒られる(笑)





かわいい着物姿(←親ばか)は続きから~




その前に今日も一手間よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






今朝、早起きしてヘアメイクしてきましたよ。
七五三





アタシもついでに頭セットしてもろた♪
な~んでかっつーと、アタシもさ~
き。も。の。  着るの(〃ω〃)



ヘアメイクで可愛く(←親ばか)&美しく(←勘違い)なった後は
貸衣装屋さんへ行って着付け&写真撮影。


最近は自前のカメラの撮影がNGの所がほとんど。
うちがお願いしたところは、写真取り放題♪



頭にはマーブル柄の珍しいバラとセンニチコウ。
七五三2


The着物っていう着物。
こういう、着物らしい着物っていうの?
アタシがこういうのが好みで、
娘もこれを選んでくれてちょっと嬉しいのです❤




こんな写真も撮っちゃったよ♪ ・・・っていうか撮っていいよって(^^)v
七五三3





神社でご祈祷もしてもらって、
Fばあちゃんと一緒に御飯も食べて(ゴチになりました。ありがとう♪)
大満足!!





これで大きな行事?はひと段落。
次は成人式か?
おいら、いくつになってんだ・・・orz




最後においらの着もの着画。
誰も見たくないって?  (笑)
まあ、記念なんで・・・
遠慮がちにちっちゃくね(笑)
七五三4

着なれてないので長時間はキツイけど、
背筋がピンとなって気持ちもピシっとする。
日本の文化、着物。 
いいね~。


Comment

非公開コメント

No title

しぼりの着物よく似合ってる。
めっちゃかわええよ☆

No title

いいですね~、お着物(*´艸`)
私の七五三の時も
こんなステキにヘアメイクして欲しかったな~

No title

かわいい~
もち、kokoさんもね(笑)
そうそう、うちも七五三、おととしかな~
私好みの着物を選んでくれて
ほっとした記憶が(笑)
フリフリの選ばれたらどうしよ~って思って(笑)
しぼりの着物かわいい~
娘さんセンスいいわ~

ちなみにどこぞのクラブのママに
なってしまったよ、うちの娘はorz・・・(笑)

No title

かわいいな~*^^*
やっぱ女の子は着物だね
伝統というか文化を感じていいわ~
kokoちゃんも似合ってるよ

*とらちゃん*

しぼり、いいよね♪
ねぇ~、可愛いよね~❤
めっちゃ親ばか(笑)

*美桜ちゃん*

着物いいよね。
身も心もピシっと引きしまる感じで。
私の七五三の時もこんな子供のヘアメイクはなかったな・・・
あったらきっと私も可愛かっただろうに。。。それなりに(笑)

*ままちんさん*

ついでにアタシも褒めてくれてありがとう(笑)
ままちんさんもThe和な感じの着物が好みなのね♪ 仲間♪
いいよね、こういう着物。

どこぞのクラブのママ風の娘さん、
見て見たい(*≧m≦*)

*三重のゆきさん*

かわいいでしょ^m^
アタシも(笑)
なかなか着物を着る機会ってないけど
日本の文化、大事にしたいよね♪

ゆきさん、着物めっちゃ似合いそう。。。
