RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.03
03
先週末にキッズのフラワーレッスンがありました。
今回から私が一緒に入室しなくても、娘はひとりで頑張れました(^^)v
ジュニア花、ひな祭り
雛祭りのアレンジです。
ヒヤシンスをお内裏様とお雛様に見立てています。
(花材はヒヤシンス、アネモネ、スイートピー、なばな、もも、ミリオン)

先生にも助けていただいたのでしょうが、一人でもちゃんと作品にして帰ってきたので、我が子ながらすごいな~と思っちゃいました!


せっかくなので親子3代でコラボキラキラ
ジュニア花コラボ、ひな祭り

(親子2代のコラボ記事はこちら←)


それから昨日、雛祭りパーティーに招待されました。
私の弟の子供が初節句だったので。
たくさんの料理の数々・・・どれも大変おいしゅうございました(#^.^#)
ちらし寿司はお内裏様とお雛様が(お寿司おにぎりっていうんですか?)乗っててかわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
娘は大喜びでお雛様の方をガブリと食べてました♪
画像があればよかったのですが携帯で撮った写真がPCに取り込めません・・・っていうか取り込み方がわからない・・・orz私ったらバカ!PCオンチ!すんませんm(__)m

それと、それと、養老の地玉子の「玉子ぷりん」って知ってます?
玉子を一度も割らずしてプリンが出来上がっちゃってるんですキラキラ
だから見た目はフツーの玉子で原料玉子100%!!玉子オンリー!!
どうやって作ってるんでしょう??ホント不思議!!
カラメルソースをかければプリン*
醤油をかければウニ*
美味でした~うふ

玉子ぷりん(←気になる方はこちらから)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Comment

非公開コメント

すごい!

娘ちゃんとっても上手!!!!
もう、こんなことも出来ちゃうんですねi-237
そして、親子3代コラボなんて、めちゃ素敵e-420
うちは、初節句なのにみそカツで終わりました(笑)
来年は食べられるので、ちゃんとやろうと思ってます(つもり…)。

玉子ぷりん食べてみたぁ~いi-237

すごいね、ひとりでこんなフラワーアレンジ作ったんですね!
和のテイストをふまえながらも、ぷりてぃさを忘れないところが、いい感じデス~~~★
親子3代コラボはもう、もうほんと、ウラヤマシすぎる。。。母はハンドメイドに無縁、子供もいないSONCHOには、まさしく夢の作品(*´艸`*)

3月3日「ひな祭り」は結婚記念日(2回め)ですが、ふたりで焼き肉屋でたらふく食べまくって満足して帰ってきただけのSONCHO夫婦でした~(笑)イロケね~な~。

すご~い!
ひとりで作ってしっかり作品になっちゃってる。
お嬢さんのセンスも小さいころから
こうやって養われていくのね・・・。
おばあちゃまの作品と一緒に並べてもらえて
お嬢さんもシアワセですね!

*みきちゃん*

ありがとう(#^.^#)
今年は色々とひな祭りを堪能しました*

玉子ぷりん、おすすめよ♪

*SONCHO-san*

おお~*
結婚記念日でしたか~(*^_^*)
それはおめでとうございますv-238
まだ2回目なのね*いい時よね~!(^^)!

うちは10年以上たっちゃいました(^^ゞ
歳がばれるわ・・・そのうちばらします^m^

気だけは若い?honeykokoでした~v-221

*kaokaoさん*

ありがとうございますv-353
いつも、私にべったりの娘ですが、今回は私が付いてなくてもできたので、ちょっと自信につながったようです。こうやって少しずつ親離れしていくのかな~・・・